4つの瞳、3色の瞳

#魔法少女とオッドアイの彼女#

「私がもっと強ければ・・。」
手頃な瓦礫に座り込んでいる少女は一人悪態をつきながら、バッグの中に手を入れては中身を取り出している。
まずはパンや水、12個の数字が円を描くように書かれた小さな丸い物が出てきた。
それから、鉛筆やメモ帳、参加者名簿と書かれた名簿が出てくる。
「これは・・?」
少女は細長い棒のような物をくるくると回し、見つけた突起部分を何となく押してみる。
「わっ、ビックリした・・。」
突然、目に光が飛び込んできて思わず目を細める。
そして、もう一度突起部分を押してみる。
「消えた・・。多分、これがあの男の言っていた『照明道具』ね。」
あの男、キング・リョーナを止めなければ大変なことになる。
そう直感した少女はあの時、危険も顧みず飛び掛っていた。
首輪が反応してから爆発するまでには少しだけ時間がある。
それまでに倒せばいいし、最悪、あの男の至近距離で爆発すれば、あの男もただでは済むまい。
そう考えていたが、現実は違った。
倒すどころか近づくことすらできなかった。あのまま首輪を反応されていたら今頃・・。
「私は・・やはり・・。」
冷静になってあの時のことを思い返す。恐怖で全身が震える感覚を覚える。
少女は如何に自分が無力で無鉄砲で無茶だったかを悟り、落胆していた。

「あの・・溜め息ばっかついてるの、よくないですよ?」
「!?」
突然後ろから声をかけられ少女は足元に広げていた荷物を飛び越して振り返る。
(何で!?気配をまったく感じなかった!?)
少女は戸惑っていた。確かに注意力散漫な状態ではあったが周囲をまったく警戒していなかったワケではない。
それなのにこんな至近距離まで近づかれ、声をかけられるまで目の前の人物のことに気づけなかった。
人によっては、あの時既に自分は死んでいたかもしれない。
少女は突然現れた人物を警戒心を露わにして睨みつける。
「わわっ!ごめんなさいです!ビックリさせるつもりは・・あったような・・なかったような・・ですけど。」
「とにかく、ごめんなさいです!なぞ、反省してるです!」
「貴女・・・何者なの?」
「へっ?なぞは、”なぞ”ですよ。」
なぞと名乗った女性、言動からはとても気配を殺して近づくなんていう芸当ができるように思えない。
しかし彼女はついさっき、それをやってのけた。それもかなり高い練度でだ。
(私でも、あそこまで完璧に気配は消せないのに・・彼女はいったい?)
警戒の眼差しを向け続ける少女をよそに、不思議そうに首を傾げるなぞだった。
「・・あの、まだ怒ってるですか?なぞ、ちゃんと反省してるですぅ・・。」
「・・えっ?」
少女は自分が怒っていると思われていたことが意外だった。
彼女は自分が今し方やったことが、どれだけ凄いことなのか自覚していないのだろうか。
そしてあの時、本人にその気があれば私を殺せていたことも自覚していないのだろうか。
(何なの・・彼女・・。)
少女はじっと彼女の様子を観察する。
左右で瞳の色が違う彼女は、小動物みたいにその瞳をまん丸にしてうるうるとこちらを見つめている。
(・・・気のせい、なのかな?)
その様子を見ていると、とても危険な人物には思えない。
戦士としての自分に自信が無くなっていた少女は、自身の勘を疑いとりあえずは警戒を解くことにした。

「いや、もう怒ってないよ。・・ごめんね。」
少女は優しい口調で笑顔を見せる。
「なぞも謝るです。ごめんなさいです。えと・・」
なぞはぺこりとお辞儀をした後、首を傾げる。
「ミアよ。なぞ・・」
「”なぞちゃん”が、いいです。」
「・・・なぞちゃん。」
「うん、じゃあよろしくです。ミアちゃん。」
「えっ?よろしくって・・。」
少女、ミアは不思議に思って聞き返す。
「なぞ、ミアちゃんと一緒に行くです。ミアちゃんも、なぞと一緒に行くですよね?」
「えっ・・・う、うん、いいよ。」
「やたっ♪やっぱり皆仲良くするのが一番ですっ♪」
なぞは満面の笑みでぴょんぴょんと軽く飛び跳ねて喜びを表現する。
(やっぱり、気のせい・・だよね。)
その様子にミアは、彼女と初めて会った時に感じた感覚を忘れることにした。
「・・で、色々と広げて何やってたですか?」
なぞはミアに問いかける。
「持ち物の確認よ。とりあえず、何が入ってるのか分からないとどう動けばいいかも分からないしね。」
「ほほぉー、ミアちゃんはかしこいです。なぞ、ずっと誰か居ないかなって歩き回ってたですよ。」
「そうなの。・・・そうね、じゃあ一緒に見てみる?」
「うんうん!やるですぅ〜♪」
ミアの誘いに二つ返事で答えたなぞは足早にミアが座っていた傍の瓦礫に腰をかけて、背負っていたバッグをおろす。
(なぞちゃんって、子供みたい・・。)
そんななぞの様子にミアは少し呆れながらも、笑顔で自分が座っていた所に戻り腰をかける。
 
#彼女と”何か”#

「何だろうこれ・・。」
今、ミアの手には不恰好な黒い塊があった。
重厚そうな見た目の割りには気味が悪いほどに軽く、微かにヘンな臭いがする。
「あーっ!それ知ってるです!」
ミアは隣で荷物を確認していた少女の言葉に驚いて振り向く。
「知ってるって、これが何だかわかるの?」
「うん♪ちょっと貸してです。」
言われるがまま、ミアはなぞに手渡す。
「えとっ、こうして・・こうやって・・・」
なぞは受け取った物を手早く持ち直し、右腕を前へと突き出す。
ミアは視線を突き出された右腕の方へと移す。
「こう、ですっ!」
なぞはそう言って右手を少しだけ動かした。
その次の瞬間。とても乾いた音がした。
(何この音と臭い・・。イヤな感じがする・・。)
音と供に、何かヘンな臭いがなぞの右手に握られた物から漂う。
ミアは少しだけ顔をしかめる。

(でも、なぞちゃんは本当にこれの使い方知ってるんだなぁ。・・・!?)
少しだけ感心しながら、なぞの方に視線を戻そうとした時に全身を違和感が襲う。
身の毛がよだつほどの凄まじい恐怖が私を貫き辺りの空間を凍りつかせる。
息が苦しくなり、身体の震えを抑えるので精一杯になる。
初めて魔物と戦った時にも似たような感覚を覚えたが、これはその時の比ではない。
「なぞ・・・ちゃん?」
そんな空間を作り出しているのが、さっきまで無邪気にはしゃいでいた彼女であること。
ミアにとってその事実が更なる困惑と恐怖を招いていた。
なぞはミアの声に気づいていないのか、さっきから力無く俯いたままだった。
「なぞ・・ちゃん!!」
ミアは息苦しさを必死に抑えて再び彼女の名を呼ぶ。
やっと気が付いたのか彼女がゆっくりと首を向ける。
「うっ!?」
目が合ったその瞬間、爆発しそうなぐらい心臓が跳ね上がった気がした。
早く離れないと殺される。私の中の戦士としての勘がそう告げている。
しかし、身体がまったく言うことを聞かない。
何かに魅入られたかのように視線を外すことができない。
(何て・・冷たくて・・恐ろしい目なの。人間のできる目じゃ・・ないよ。)
血の通わぬ死人のような目。
それでいて、圧倒的な殺意と狂気を撃ち付けてくる目。
とても、先ほどまで隣ではしゃいでいた少女の、生きている人間の目ではなかった。
「なぞちゃん!!」
「・・・・。」
私を見ている彼女の口元は、うっすら笑っているような・・。
「・・・なぞちゃん!!」
「・・はにゃっ!!?な、何ですかっ!?」
「えっ!?」
ミアは予想外の事態に驚きの声を上げずにはいられなかった。
ようやく言葉を発した彼女が、私の声に逆に驚いている。
それと同時に、さっきまで凍りついていた空気が一瞬で元の空気に戻っている。
彼女の発する気配も、今までの気配がウソのように、先ほどまでの無邪気な彼女の気配へと戻っていた。
「・・もう、そんな大きな声出さなくてもちゃんと返すですよ。」
彼女は頬を膨らませながら、右手に握っていた物をくるりと回してミアの方へと突き出した。
ミアは何がなんだかよく分からない表情を浮かべつつ素直に受け取る。
(さっきのはいったい?やはり、彼女・・何かある。)

「それで・・結局これはなんなの?」
「んっ?なぞ、知らないですよ?」
なぞは軽く首を傾げる。
「えっ?でもさっき知ってるって・・。」
「んーっと、なぞ、よく分からないけどああいうのの使い方知ってるです。」
あのイヤな感じのする道具の使い方だけは知っている。
そして、彼女が少しだけ見せたあの気配。これらの意味する所は・・。
「なぞちゃんは・・・」
(誰か来た!?)
ミアは言いかけた言葉を飲み込み、何者かの気配がする方へと注意を向け立ち上がる。
「おやぁ?大きな音がしたから来てみたら、いい女が二人もいやがるとは、俺はツイてるぜぇ!」
「・・・貴方は?」
卑下な声と供に現れた男は、ニタニタと気味の悪い笑顔を浮かべている。
(この男は・・危ない。)
ミアはそう直感し、なぞを守ろうと一歩前へと出ようとする。
「なぞちゃんは下がっ・・・」
そこまで言った時、後ろに彼女の気配がまったくないことに気づく。
(あれ?なぞちゃ・・・!?)
ミアは己の目を疑った。
彼女の気配がまったくないことに気づいたその直後、あの男の目の前に彼女の姿があったからだ。
そればかりか、体勢は完全に男に蹴りを放つ体勢だった。
この光景が真実ならば、彼女は一瞬の内に私を追い越しあの男に蹴りを入れようとしていたことになる。
そんなことが、ただの人間にできるのだろうか?
男も同じ気持ちだったに違いない。
「ひひひ、勇ましい女だな!よし、特別に犯してや・・っておまっ!?」
男は慌てて身を固めて衝撃に備えようとするが、もう間に合わない。
「ぐほっ!!や・・やりやが・・って、ちょまっ!!」
なぞの蹴りが見事に腹へと入り前屈みになった男は、その体勢のまま蹴りを放った主を睨みつけようとすぐに顔を上げる。
しかし、その時には既になぞは男に向けて踵を落としていた。
「コケコッコー!!」
後頭部に踵落としをきめられた男は、奇妙な叫び声を上げ地に崩れ落ちた。
(あの女・・このモヒカン様をコケにしやがって・・覚えて・・やがれ・・。)
薄れゆく意識の中で彼はなぞに対して復讐心を燃やすのであった。
#二人と落書き#

「・・・あれっ?なぞ、何で此処にいるですか?」
「貴女・・・本当は・・・何者?」
ミアは目の前の光景を信じることができなかった。
自然と声が震え、たどたどしくなる。
「・・・えっ?」
ミアの声に気づいたなぞは振り返る。
「だから、なぞは”なぞ”です。」
なぞは笑顔で答える。しかし、ミアの表情は硬いままだった。
「本当に・・なぞちゃんは、なぞちゃん・・だよね?」
「ですっ!・・って、もしかしてミアちゃんは、なぞを信じてないですかぁ!?」
なぞはまたあの目でうるうるとミアの方をじぃっと見つめる。
ミアは困ったような顔で答える。
「信じてる、信じてるよ。・・うん。信じてる。」
(あの目、あの動き。そしてあの気配は・・・危険すぎる。私は、彼女を本当に信じていいのかな?)
口では信じていると言ってみたものの、ミアは戸惑っていた。
やはり、なぞの中に彼女自身も知らない”何か”がある。そして、それはとても危険なものだ。
もしその”何か”が暴れだしたら、少なくとも私には止めることができないだろう。
「・・・はぅわっ!!ひっ、人が倒れてるですぅ!!助けるですっ!!」
「えっ、それは・・貴女が・・」
「ミアちゃんも手伝って欲しいです!とりあえず、安全なとこへ運ぶですぅ!!」
「・・・まぁ、その人は気絶しているだけだから、そんなに慌てなくても大丈夫だよ。」
「ふにゃっ!?・・・あっ、ホントです。ちゃんと、息してるですぅ♪」
彼女は、自分の中にある”何か”が行ったことを見て慌てている。
今回は気絶していただけだから良かった物の、もし死んでいたら彼女はきっとショックで倒れていたかもしれない。
そしてそれがもし、知り合いだとしたら・・・。
(私は、彼女の傍に居ていいのだろうか?)
私が彼女の中にある”何か”に打ち勝つだけの力を持っていれば、こんなことで悩んだりはしないだろう。
しかし、恐らく私はあの”何か”に勝てない。
片鱗に軽く触れただけでも恐怖で身体が動かなくなるほどだ。
もし、まともにぶつかることになったら何もできないだろう。
そして、その結果悲しむのは彼女だ。
(私・・どうしたらいいの?)

「・・もうっ、人をビックリさせる悪い人にはお返ししちゃうです♪」
いつの間にか、なぞの右手には細長い黒い物が握られていた。
一人悩んでいたミアは、なぞの行動に気付き考えるのを一旦止める。
「なぞちゃん、それは?」
「んっ?なぞのバッグに入ってたです。『油性マジックドルバッキー』って書いてあるです。」
「へぇ・・。それで、何するの?」
だいたい予想は付いていたが、ミアは一応聞いてみた。
「ふっふっふっ・・。落書きするですっ♪」
悪戯な笑顔を浮かべて、なぞは答えた。
「きゅっきゅっきゅう〜♪『へーのつっぱりはーいらないー』ですぅ〜♪」
なぞはとても楽しそうに、意味の分からない鼻歌を口遊みながら気絶している男の顔に落書きをしている。
ミアはその様子みて、さっきまで自分が一人思いつめていたのが馬鹿馬鹿しく思えてきた。
(とりあえずは・・・今、できることをしましょう。)
再びあんなことを考える気にはなれなかったミアは、とりあえず自分の荷物の確認を終わらせることにした。
「これは・・。」
星が描かれているステッキがでてきた。
そのステッキから魔力を感じたミアは少しだけステッキに意識を集中させてみる。
(・・私には使えないみたいだけど、とても明るくて優しい”星”の力が眠ってるみたいね。)
こういう道具は須らく、相応しい持ち主という者が存在している。
恐らくこの道具の持ち主は、私と同じく平和を愛する者なのだろう。
私は、この道具の持ち主を探すことにした。
そして、最後にでてきた道具は。
「・・・楽器?」
確か、ギターという名前だった気がする。
少し形は違うが、旅の詩人とかがたまに持っていて美しい旋律を奏でていたのを覚えている。
弾いてみようかとも思ったが、残念ながら私はそのような才能は持ち合わせていない。
危険な物ではないのでとりあえず、バッグの中に戻しておくことにした。
(やっぱり、ロッドは無かった・・か。)
私が持ち物を確認していた最大の目的は、マジックロッドの確認だった。
なぞに持ち物確認を勧めたのも、実はそうした魂胆もあってのことだった。
しかし、彼女の持ち物にもそれらしき影は見当たらなかった。
彼女のバッグに入っていた物は、香ばしい香りに思わず食欲を掻き立てられる丸い物が2箱分に、動物を模った可愛いクッキーが4枚。
それから今、彼女が落書きに使っている物で、後はあの男の言っていた共通の支給品だけだった。
(マジックロッド・・・何処にあるんだろう。あれさえあれば・・或いは・・。)
彼女の中にある”何か”に立ち向かえる気がする。・・・でも、本当にそうだろうか?
私は考えるのを止めたはずの思考が、再び蘇り渦巻くのを感じていた。

「・・・さて、そろそろ行きましょう。なぞちゃん。」
ミアは相変わらず楽しそうに悪戯書きをしているなぞの方へ歩み寄る。
「えぇ〜、なぞ、もうちょっと書きたいですぅ〜。」
なぞは、不満げな顔でミアの方を見る。
「もうちょっと書きたいって・・・ぷっ。」
その様子を見て、ミアはなぞがどんな落書きをしたのかふと気になって男の顔を覗き込んだ。
そして、酷く滑稽な落書きに思わず噴出してしまった。
「ふふっ、ちょっとそれ、描きすぎだよなぞちゃん。」
「あっ♪やっと、ミアちゃんが笑ったです♪」
「えっ?」
なぞの意外な言葉に、ミアは戸惑う。
笑顔ならさっきから何度か見せている気がする。それなのに『やっと』とは噛み合わない。
そんなミアの様子に構わず、なぞは言葉を続ける。
「ミアちゃん、なぞと一緒に行くって言ってからずっと、怖い目をしてたです・・。なぞ、寂しかったです・・。」
なぞは悲しそうな顔をする。
「ミアちゃん、ホントはなぞと一緒に行きたくないんじゃないかなって・・・、悲しかったです・・。」
なぞは今にも泣き出しそうな顔になる。
ミアはなぞの言葉にハッとする。
(私が”何か”と向き合うことを迷っていたから、怯えていたから、彼女を傷つけてしまった。)
彼女を悲しませないためにと考えていたことが、彼女を悲しませることになっていた。
そして、彼女の方が悲しいはずなのに、それでも彼女は私のことを考えていた。
そんなことにも気付けなかった私が、とても恥ずかしい。
「・・・ごめんね。」
ミアは一言だけ返す。
(・・決めた。私はもう、怯えたりしない。彼女は、”彼女”だから。)
「私は、なぞちゃんと一緒に行くよ。」
彼女の中にある”何か”を何とかするために、具体的にどうするかはまだ思いつかない。
だから私は、彼女のために今できることをすることにした。
「ホントですか?」
「うん、ホントだよ。よろしくね、なぞちゃん!」
(もう彼女を悲しませない。彼女のために、私は彼女の中にある”何か”と向き合う。・・向き合って見せる!)
「・・・うん!よろしくです、ミアちゃん!」
二人は心からの笑顔で手を取りあった。

「・・でも、やっぱ、額に”NIKU”はないと思うよ。なぞちゃん。」
「ガァーン!です。あれはなぞ一番の、お気に入りポイントですぅ〜!」
「ふふふ♪」
「あははは♪」
手早く荷物をまとめた二人は、男の顔に施されたおしゃれメイクについて彼是と語り合いながらその場を後にした。
この狂気に満ちた大地で、二人は一時の平和を謳歌していた。
現在状況
【B−4:X1Y4/廃墟内部/1日目:朝】

【ミア@マジックロッド】
[状態]:健康、魔力十分
[装備]:無し
[道具]:デイパック、支給品一式
火薬鉄砲@現実世界←本物そっくりの発射音が鳴り火薬の臭いがするオモチャのリボルバー銃(残7発分)
参考資料 ttp://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/gindama/kamikayaku.htm
マジックステッキ@魔法少女☆まゆこちゃん(明るくて優しい星の力を感じるステッキ)
クラシックギター@La fine di abisso(吟遊詩人が持ってそうな古い木製ギター)
[基本]:対主催、できれば誰も殺したくない
[思考・状況]
1.なぞちゃんと一緒に行動する
2.マジックロッドを探す
3.バトルロワイヤルを止めさせる方法を探す
4.マジックステッキの持ち主を探す

※記憶喪失になる前のなぞちゃんが持っていたであろう空気や能力の片鱗を感じました。
※彼女がそれによって傷つくようなことがないよう、何とかしようと思っています。

【なぞちゃん@アストラガロマンシー】
[状態]:健康
[装備]:無し
[道具]:デイパック、支給品一式
油性マジック『ドルバッキー(黒)』@現実世界←元ネタは油性マジックのマッキー(黒)、新品でペン先は太い
たこ焼きx2@まじはーど(とても食欲をそそる香ばしい香りのする1ケースに8個入りの食べ物)
クマさんクッキーx4@リョナラークエスト(可愛くて美味しそうな袋詰めクッキー)
[基本]:対主催、皆で仲良く脱出
[思考・状況]
1.ミアと一緒に行動する
2.一緒に行動してくれる人を探す

※自分自身に凄い戦闘能力が秘められていることに気づいていません。
 また、そうした能力が発揮されている間の記憶は”始めから無かった”かのような感じになっています。
※名前は知りませんが、使い方が分かる現実世界の物は多いようです。

【モヒカン@リョナラークエスト】
[状態]:後頭部&腹部殴打、気絶中(5分ぐらいは起きません)
※顔に油性マジックで滅茶苦茶落書きされているのにまだ気づいていません。
 また、落書きされているせいで顔は違う意味で酷くて思わず笑ってしまう物になっています。(ぉ
[装備]:無し
[道具]:デイパック、支給品一式
※確認前に気絶したためランダム支給品は現時点では不明です。
[基本]:女見つけて痛めつけて犯る
[思考・状況]
1.なぞちゃんに復讐する
2.一緒にいた女を痛めつけて犯る

後書きという名の言い訳。
どうも、とりあえず掲示板で言っていた話を完成させたので投下させて頂きました。
全国のモッヒーファンの方すみませんです。
ミアはファンタジー世界の住人っぽい印象を受けたので、銃とか懐中電灯とか電子制御の時計を知らないという感じになってますです。
なぞちゃんの記憶喪失っぷりが、かなり自己流解釈になっててすみませんです。

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system