奇妙な隣人

<奇妙な隣人 リョナたろう >

「流石の俺でもあれは引くわ」

 丸太に腰掛け、自分の首に張り付いた首輪を指でそっと撫でつつ
この首輪が作動したあの瞬間―様々な体内の物質をまき散らかして死んだ少女―
を思い出す。普段なら少女を殺すことや痛めつけることに躊躇の無い彼でも、
あの理不尽な暴力を迎合する気持ちは起きなかった。
・・・あちら側の人間だったら大喜びで拍手をしていたかも知れないが
彼、リョナたろうはこの瞬間、あの男をオーガの晩飯にすることに決定した。

 もっとも、同情心というよりも自分自身を無理矢理こんな
場所に連れてきたこと、爆弾つきの首輪で脅したこと対する
復讐心からくるものの方が大きいのだが

 一方で彼自身の欲望もふつふつと沸いていた。

 暗くて分かりにくかったが、あの会場には多数の女性が集められていた
そして、彼の本能があの場には痛めつけがいのありそうな女性たちが
わんさか存在したことを嗅ぎ付けていた
 男は何と言っていた?殺し合え?最後に残った一人を帰してやる?
願ったり叶ったりだ。あの男の計画に乗る形になるのは癪だが、
この興奮は抑えられそうに無かった。

 (多分)相当腕の立つ人間が数人襲い掛かって傷一つ、いや
手を触れることすら出来なかったのだ。自分一人だけの力では
あの男をオーガのおやつにすることは難しい。何とか「腕の立つ」
協力者も欲しいところだ。

「つーか、ここはどこなんだ・・・?森か?」

 周囲は見渡す限り木、木、木である。
まるでドーラの森のようだが、親切な看板は用意されていない

「おいおい、このまま俺に野垂れ死に or
 爆死させる気じゃないだろうな・・・」

 独り言は虚しく木々の中に消えていく、再び森に静寂が戻る。
彼はがっくりと頭を垂らし、溜息をついた。

「・・・とにかく、歩き出さないと始まらないか
こんな森だ、どんな危険が待ち受けているか分からなからな
お前もそう思うだろ?」

 沈み込んだ空気に生じた僅かな綻びを見逃すほど
彼は甘い人間ではなかった
<奇妙な隣人 リザードマン >

 道に迷って彼らの領域に足を踏み入れた哀れな少女と
楽しい(被害者には最悪な)時間を過ごしていた彼に待ち受けていたのは
多数の人間がひしめく暗い部屋であった。楽しい時間を邪魔されたばかりか
太く、硬い鱗で覆われた首に、これまた邪魔臭い首輪をつけられ
彼は憤慨し、キング・リョーナを名乗る男を睨みつけていた。
だが、一人の少女が爆死すると彼はその視線を徐々に横にスライドさせていく、
野性の勘が、生存本能が、第六感が、あの男を危険と認識した。

 「弱肉強食」(ありゃ、敵わんな)

 こうなった以上、この男に従う他ないと感じた彼の視線に飛び込んできたのは
美味しそうな(色んな意味で)少女達の姿であった。多少暗いとはいえ、
森に住む彼にとって、顔の造詣を判別することくらいは朝飯前であった。
男は「殺し合え」と言っていたが、言われるまでもないことだった
彼は嬉々として目の前の少女に手を、舌を、尾を伸ばした。

 「満願全席」(いただきマッスル!)

 そして空振りに終わり今に至る。目の前には湖、背後には大きな森が
広がっており、少女どころか人間の気配も無い、ただ足元に転がっている
デイバックだけがその存在感を彼に誇示するのみであった。
彼は粗暴にそれを逆さにして地面に落とす。バサバサという音と共に
幾つかの雑貨が転がってくる、彼はおもむろにそれを・・・

口に運んだ

六食分のパンと甘いお菓子は彼の胃袋に納まり、
恐らく数時間後には消化されるであろう。

 「風味絶佳」(うめぇ!)

食欲を満たした彼は、続いて別の欲望も満たしたくなった。
睡眠はまだ不足していない・・・とすると
幸い、この殺し合いのフィールドにはそれを満たしてくれる
格好の材料が存在している。彼はニヤリと口元をゆるめた。

そして、そのまま背後の森へと足を踏み入れた瞬間に、
人の気配と、言葉を聞き取った。
<奇妙な隣人 出会い >

 相手が敵対的+弱い→殺す
 相手が敵対的+強い→逃げる
 相手が友好的+弱い→女なら痛めつけて殺す。
 相手が友好的+強い→男女問わず仲間にする

というリョナたろうのシミュレートをぶち壊して姿を現したのは
なんとも形容しがたい・・・鎧を着た、二足歩行の、言葉の通じない、トカゲであった。
狩りの最中に出会いそうな化け物を相手に、一瞬彼はたじろいた

「(あのキングってのはどこまで見境がないんだ?)」

一方でこのトカゲ・・・リザードマンも声の先にいた人物が女性でないことを
不満に思っていた。これで三度目のお預けである。

「(まぁ良い・・・先ずはこいつの力を見せてもらうとするか)」

リョナたろうは気付かれないようにサーチの呪文を詠唱する。
相手が友好的かどうかは分からないが、問答無用で
襲い掛かってこなかったため、詠唱の余裕は十分だった

「(スキャンできたな・・・戦闘力10か、
ゴミめ・・・って俺と大体同じかよ!)」

 一方リザードマンもリョナたろうの強さを伺っていた
本気を出せば勝てない相手ではないだろうと感じる一方で
生き延びたいならコイツを味方につけるべきだという声も響く。

「(逃げるか?それとも・・・)」

張り詰めた空気が一人と一匹の間で流れる。
あたかも、数時間そこで対峙し続けたように思える緊張は、
リザードマンの手によって破られた。

「友好条約!」
「!?」

リザードマンが両手をあげ、足を交互に上げ下ろしをして
ステップを刻む、まるで踊っているようだが、実に滑稽である

「何のつもりだ?」
「親愛朋友!」

訝しげな反応を示すと、なんとかコミュニケーションを取ろうと
理解不能な言語で喋りながら腕を大きく広げて見せたり
バタバタ動かしてみたり・・・奇怪だが、敵対的でないことは理解できた

「リゼがいれば何を言ってるかも分かるかもしれないが・・・
 そうだ、参加者リストを見れば分かるかもしれないな」

ふと、自分がまだ支給品を拾っていないことに気付くが、
周囲を見渡すとどこにも無い、不審に思っているとリザードマンが首を伸ばし、
木の枝に引っかかったデイバックを地面に落とした。

「あ、ああサンキュ・・・」

とてもじゃないが信用の出来る相手とは思えない(言葉も通じないし)
しかしながら、どこか親近感を感じるこの憎めない爬虫類?のこの行動が
願わくば自分の寝込みを襲うためではないことを祈りつつ、
リョナたろうは奇妙な隣人と共に、この殺し合いを始めることとなったのであった。


【C-3:X1Y4/森/1日目:朝】

【リザードマン@ボーパルラビット】
[状態]:健康
[装備]:鎧(初期支給品)
[道具]:デイパック、支給品一式(パンは完食)
スタープラム等(完食)
ファイト一発*2@Rクエ 手榴弾*1@えびげん
拡声器@バトロワ
[基本]:本能のままに
[思考・状況]
1.ル・・・リョナたろうと共に行動
2. 生存本能によって賢さブースト中
3. 愛嬌を振りまいて仲間を作る
4. でも女の子を襲うつもり

※食べられない物以外は胃の中に収まりました
※手榴弾、ファイト一発等の使い道は知りません

【リョナたろう@リョナラークエスト】
[状態]:健康
[装備]:鎖帷子(初期支給品)
[道具]:デイパック、支給品一式
(支給品の中身は未確認)
[基本]:主催者を倒す+女の子を襲う
[思考・状況]
1.リザードマンと共に行動
2. 主催者を倒すための仲間集めを考える
3. でも女の子を(ry
4.リゼがいるなら探さないとな・・・

※魔法は「サーチ」を選択させて頂きました
※特殊能力は次回以降決定下さい

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system