プロフェッショナルの流儀

 
流石の俺も、女に押し倒されたのは、あの時が初めてだ。


「伏せて!!」
女の声が聞こえた。だが俺は、何があったのか分からなかった。
だってよ、森の中だぜ。いきなり「伏せて」なんて言われて、状況が理解できる奴がいるか?
「・・え、何っ?」
とりあえず聞き返した。
そん時だ、アイツが飛び掛かってきたのは、

「えっ?うわっ!!」
柄にもなく素っ頓狂な声をあげてしまった。
受身も取れず地面に叩き付けられる俺。ダセエ。
その上にアイツが覆いかぶさり、胸が俺の手に当たった。

その直後、アイツが悲鳴をあげた。
「ぐっ!!うわあああ!!」
熱が俺にも伝わる。おそらくは火炎放射器の類か。
そんなモンまで支給されてんのか。本気で殺し合わせるつもりだな。
まあ、俺にはどうでもいいが。
何にせよ、女が焼かれるという良シチュを提供してくれた事には感謝だ。

「はぁっ・・はぁっ・・・くっ。」
アイツが喘ぎながら立ち上がる。根性あるじゃねえか。
にしても、あの悲鳴はなかなか良かったな。声質からして10代半ばか?
胸の凹凸は小さかったが、あの感触はブラをきつく締めているようだ。
年齢の割にはスタイルが良いに違いない。

そんな事を考えていると、アイツが言った。
「・・・逃げてくれ。」
確かに、火炎放射器を相手に立ち向かう訳にはいかない。逃げるのが正解だ。
だが、俺には一つだけ心残りがあった。顔がよく見られなかった事だ。
火炎、悲鳴、ブラで締められた胸と、これだけ条件が揃っていても、
俺は顔が分からなければオカズにはしない。
リスクが高すぎる。

「・・いいから、・・・早く!」
さらにアイツが言った。まさか声が漏れていたか?
俺は時々、自分でも気付かないうちに妄想を声に出す事がある。自重せねば。
仕方なく俺は、戸惑いながらもその場を離れた。


おっと、自己紹介がまだだったな。

俺の名は、強姦男。”ゴウカン オトコ”じゃねえぞ。”ゴウ カンオ”だ。
まあ俺もPCで打ち込むときはゴウカンオトコって打ってるがな。
何、本名かって? んなわけねーだろ。通り名だ、通り名。
そもそも「姦」なんて字は人名には使えん。少し前に騒がれてたのを忘れたのか?
ん、本名が知りたいのか? それは教えられねーな。
俺は強姦のプロだ。プロは簡単に本名をバラしちゃいけねー。
仕事? さっきも言っただろ。強姦だ。
女を襲って、動画や写真を撮って、顧客に売って稼いでる。
結構儲かるんだな、これが。月イチで撮れれば生活には困らない。
やりたくなったか? やめとけ。
捕まらずに成果を挙げるには、かなりの知識と経験と直観力が必要になる。
問題ない範囲で言うと、そうだな、まずは場所の選択だ。
裏通りなんかはNG。悲鳴を近所の人に聞かれたら終わりだ。
行為の途中でも逃げ出すことになる。
俺がオススメする場所は、例えばパチンコ屋の裏にある山林だ。
人通りが多く騒がしい道路と適度な距離だから、悲鳴も防犯ブザーも聞こえない。
しかも有名な心霊スポットの廃病院への近道になっていて、
時々、わざわざ夜にそこを探検しようっていう馬鹿なガキが通る。
そいつを捕まえて犯す。楽勝だな。
ま、お前らが来れる場所じゃねーから言うんだけどな。

それで、だ。俺は今、ポケットに短剣を忍ばせて、茂みの中に隠れている。
短剣は俺の近くに落ちていたデイパックに入っていたものだ。
年代ものだが切れ味は悪くなさそうだ。女を襲うには丁度いい。
そして目の前には一人の女。見た目はやはり10代半ばか。ツリ目で、腕を組んで立っている。
これは良い。見るからに気が強そうだ。
こういう女が襲われ、組み伏せられ、絶望していく姿は、一部でかなり人気が高い。
ただ残念な事に、手元にはカメラの類が無いので、ここは俺一人で楽しむ事にしよう。
俺にとって、仕事と趣味は常に同義なのだ。

しかし、コイツはさっきから一歩も動こうとしない。
もう一時間は経ったように感じる。まあ実際は10分ぐらいしか経ってないのだろうが。
本来俺は、獲物が来るのを待ち構えて、確実に射程内に入った所で襲い掛かるタイプだ。
逃げられない為にはこれが一番良い。
だが、そろそろ待つのも飽きた。
どうせ相手はガキだ。第二の方法を実行する事にする。


「やあ、お嬢ちゃん。」
優しい声と笑顔で声をかける。
何、襲い掛からないのか、だと!?
んな事したら走って逃げちまうだろ。
今は周りに人がいないが、逃げる間に誰かに会ったらどうすんだ。
まずは獲物を射程圏内に入れる。プロとしては当然の行動だぜ。

「君も、このゲームに巻き込まれたのかい?」
そう言って一歩、距離を詰める。
彼女は全く口を開かない。どうやら怯えているようだ。
射程範囲まではあと三歩だな。だがこのまま近付いては逃げられるだろう。
上手く警戒を解く必要がある。プロの腕の見せ所だ。

「怖がらなくても良いよ。実は僕も、君と同じ立場なんだ。」
今度は一旦立ち止まって、声をかける。
焦る事はない。時間は十分あるんだからな。
この一言で、ようやく彼女が口を開く。

「・・・そうか、お前もか。」
お前、だと? 俺のほうが明らかにずっと年上だろ!?
まあそれはともかく、第一段階はクリアだ。
一歩近付いてさらに話す。

「ああ。それにしても、”殺し合いをしてもらう”なんて、酷い事するよな。」
強姦のプロである俺は別に興味なかったが、普通の少女ならショックを受けているだろう。
こう予想して問いかけたのだが・・・

「ホント、どういう神経してんだか。きっと頭がイカれてるよ。」
意外と平気のようだ。まあ、食いついてきたから良し。
それにこの気の強さ、犯られる時の反応が楽しみだ。

「にしても、こんな所でこんなに”可愛い”お嬢ちゃんと出会えるなんてね。」
さりげなく煽てる。半分は本音、いや九割九分は本音だが。
彼女は困惑しているが、まんざらでもないようだ。
その隙にもう一歩近付く。あと一歩。ここでとどめの一言だ。

「なんか、”運命”みたいなものを感じるよな。」
・・・決まった。
どこかの誰かが言っていた。女は”運命”という言葉に弱い。
気の強い彼女も例外ではなかったようで、俺から目を離して後ろを向く。
照れてるのか? ツンデレか? さらにポイントアップだ。
もちろん俺は最後の一歩を踏み込み、ポケットから短剣を取り出して、彼女に襲い掛かる。


あ・・・ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
『俺は奴の後ろから左手で口を押さえて首筋に短剣を突き立てたと思ったら、
いつのまにか地面に倒されて奪われた短剣が首のた』> な・・・何を言ってるのか、わからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
ガキ大将だとかオトコオンナだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

とにかく今は、この状況から抜け出す方法を考えるしかない。
というかそうしないと殺される。
何か言い訳をしなければ・・・

「見事だ、お嬢ちゃん。それならば安心だ。
 こんな事態に乗じて襲い掛かってくる男がいるだろうから、
 君が襲われても平気かどうか試させてもらったんだよハッハッハッ・・・」
我ながら酷い言い訳をしてしまった。どう考えたって不自然すぎる。
こんなのに誤魔化される超お人好しがどこにいるか。

「そ、そうだったのか、誤解してた。すまん・・・」
・・・ここにいた。


何とか危機を脱出し、短剣も取り返すことができた。
さらに、彼女の提案でしばらく一緒に行動する事になった。俺にとっても好都合だ。
しかし俺には、もう一つ越えねばならない壁があった。

「そういえば名前を名乗ってなかったな。わたしは鬼龍院美咲。お前は?」
・・・これだ。
”強姦男”なんて名乗ったら、間違いなく引かれてしまう。
最悪の場合はさっきの状況に逆戻りだ。
かと言って、本名を名乗るわけにはいかない。プロとして。

「名前か?・・・名前など僕にとっては無意味なものだ。おまえの好きなように呼べばいい。」
どうだ、この見事な切り返し。自分で言えないなら相手に言わせれば良いわけだ。
あとはコイツの言った名前に「それでいい」とでも言えば済む。

ところが彼女は、持っているデイパックの中から、一枚の紙を取り出した。
参加者名簿だ。・・・俺、やっちまったか?
いや、適当な偽名を使うよりはマシか。
彼女が名簿の最初から最後まで目を通し、一つの名を告げる。

「スライム」
・・・は?
こいつ、正気か?
スライムって言ったら、普通プルプルした無機質を想像するだろ?
どこをどう見りゃこの俺がスライムに見えるんだ?
すぐさま俺は否定しようとする。だが、ふと考えた。
・・・待てよ、これは罠だ。
ここで俺が否定すれば、間違いなく俺が名前を言う空気になる。
相手が名簿を持っていて、俺が他の参加者の名前を知らない以上、偽名は使えん。
結果、俺は”強姦男”と名乗るしかなくなる。万事休すだ。
ここは当初の予定通り、肯定しなければ。

「スライム・・・か。まあ、それで我慢してやろう。」
スライムと呼ばれる事に抵抗はあるが、強姦男と知られるよりはマシだ。
俺は彼女の提案を受け入れた、

「行くぞ、スライム。」
彼女が呼ぶ。俺は黙ってその後ろをついていく。

まあ、色々あったが、結果的には悪くない。極上の獲物と同行する事になったのだ。
今のままでは実力的に襲い掛かるのは難しいが、方法はいくらでもある。
オーソドックスなのは寝込みを襲うことだな。
いくら強気といっても、腕でも刺してやればおとなしくなるだろう。
あるいは、このゲームを利用してもいい。
コイツより強いか、あるいは同等の奴と戦わせて、弱った所を襲う。
戦闘で疲労した上に、仲間だと思っていた人間に犯される。面白いシチュだと思わんか?
ともかく、これからが楽しみだ。
俺をコケにした恨み、スライムと呼びやがった恨み、時が来たら存分に晴らしてやるぜ!

「ここにいる君たち全員でこれから殺し合いをしてもらう」
アイツはそう言って、それから一人の少女の首が飛ばされた。
今思い出しても腹が立つ。あのような外道、このままでは済まさん。
両手の小指と薬指を詰める。いやそれじゃ生温い。首を落とす。
だが、今の状態でそれは叶わない事だ。
まずは武器と、協力者も探さなければならないだろう。

そういえば自己紹介がまだだったな。
わたしは鬼龍院きりゅういん美咲。”みさき”じゃないぞ。”みさ”だ。
学校ではどの先生にも必ず間違えられる。いちいち訂正するのが面倒だ。
家は代々ヤクザの家系で、私はその四代目か五代目だ。
どちらか未だにハッキリしないが、キリがいいので五代目という事にしている。

側に落ちていたデイパックの中に入っていたのは、
鎖が一本と、薬箱が一箱、あとはアイツの言っていた共通の支給品だ。
鎖の先端には何やら拘束具がついている。本来は何かを取り付けて振り回す武器なのだろう。
ただ私の力では、そんな使い方は出来そうにない。せいぜい首を絞めるぐらいか。
薬箱の中身は、毒薬、痺れ薬などとラベルに書かれたビンが数個と、注射器が一本。
残念ながら病気や怪我を治す薬は入っていないようだ。

それから、参加者の名簿も確認しておく。
知っている名前は、私を除いて二人。
まずはエルフィーネ。彼女はウチの居候だ。
ロザリオが無ければただのチビだが、逆にそれを利用する術を心得ているので、
こんな状況でもしぶとく生き残るに違いない。
・・・正直、あまり積極的に合流したくはないのだが、一応探してみるべきか。
もう一人は、川澄シノブ。ウチと関係のある組の、組長の一人娘だ。
血の気の多い奴だが、正義感は人一倍強い。
おそらくはあの男を倒すために、行動を開始しているだろう。

とりあえず薬箱と名簿をデイパックに戻し、鎖は緊急時に備えて、腰に巻いておく事にする。
これならアクセサリーの類に、見えなくもない。


それにしても・・・隠れるのが下手な奴だ。
目の前の茂みの中に、さっきから男が息を潜めているらしい。
確かに姿は上手く隠しているが、気配でバレバレだ。
おそらく、わたしを襲うつもりなのだろう。

別に逃げ出しても良いし、普通の少女ならそうするだろう。
だが、これはある意味チャンスだ。
あの隠れ方から言って、アイツの実力はたかが知れている。
武器を持っているかもしれないが、せいぜい刃物や棍棒程度だろう。
少なくとも銃は持っていない。隠れて待つ必要性がないからだ。
それならば、わたし一人で十分撃退できる。
一度力の差を見せておけば、再度襲われる可能性は低くなる。
一緒に連れて行って、いざという時の弾除けにしよう。

そんな事を考えながら立っていると、男がしびれをきらしたらしい。
まだ5分程度しか経っていないのに忍耐力のない奴だ。


「やあ、お嬢ちゃん。」
男が声をかけてきた。彼なりに精一杯優しく接しているのだろう。
しかし・・・まずは自分の顔を鏡で見たほうが良い。
男の顔は、目出し帽で覆われている。”私は怪しい人です”と言っているようなものだ。

「君も、このゲームに巻き込まれたのかい?」
男が一歩、距離を詰めてきた。会話で警戒心を解いて近付くつもりか。
射程範囲まではあと三歩といった所だ。
それにしても、”ゲーム”か。確かにあの男はそう言ったが、その言葉を使うとはな。

「怖がらなくても良いよ。実は僕も、君と同じ立場なんだ。」
”僕”か。似合わない。
それに怖がるなというのは無理な話だ。普通の少女が相手なら。

「・・・そうか、お前もか。」
ただ黙っていてもつまらないので返答した。
すると男の目元がピクリと動いた。”お前”と言われた事が癪に障ったのだろうか。
しかし意外と冷静だったようで、ごく自然に一歩近付いて話を続けた。

「ああ。それにしても、”殺し合いをしてもらう”なんて、酷い事するよな。」
それに関しては同意だ。ヤクザでもそんな事は考えない。
そのためか、自然と口から言葉が出た。

「ホント、どういう神経してんだか。きっと頭がイカれてるよ。」
男が少し驚く。もっと怯えた反応を期待していたのだろう。
生憎だがわたしは、恐怖心を簡単に口に出すようには育てられていない。
男は言葉に詰まり、話題を変えてきた。

「にしても、こんな所でこんなに”可愛い”お嬢ちゃんと出会えるなんてね。」
煽てているつもりか。残念だがその手には乗らない。
そもそも”可愛い”なんて、わたしに対しては褒め言葉にならない。
そう考えていると男がまた一歩近付いた。そして、次の一言。

「なんか、”運命”みたいなものを感じるよな。」
・・・キモい。
”運命”なんて言っていいのは、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群の美青年だけだ。
目出し帽の男になんか、絶対に言われたくない。
わたしは気分が悪くなり、男から目を離して後ろを向いた。
この隙を男が逃すはずは無かった。

左手は口を塞ぎ、右手は短剣を持って首筋に当ててきた。やはり刃物だ。予想通り。
幼少期から教え込まれた技術で、拘束から抜け出して短剣を奪う。
そして足払いで男を倒れさせ、その上から首にナイフを突きつけた。

男は、何が起こったかわからず、混乱しているようだ。
まさかこんなに簡単に反撃されるとは思っていなかったのだろう。
ここまでは計画通り。だが、問題はここからだ。
不自然にならないように短剣を返して、同行を申し出なければならない。
まずは男の言い訳を聞いて、誤魔化された振りをしよう。
しかし、その言い訳は、予想を遥かに上回るものだった。

「見事だ、お嬢ちゃん。それならば安心だ。
 こんな事態に乗じて襲い掛かってくる男がいるだろうから、
 君が襲われても平気かどうか試させてもらったんだよハッハッハッ・・・」
・・・苦しすぎる。
確かにわたしはお人好しだと言われるが、これでは全く引っ掛かりそうにない。
一瞬、このまま刺すか、返り血が嫌だから絞めるかという考えが浮かんだ。
だが目的はあくまで弾除けの確保。ここで殺せば元も子もない。

「そ、そうだったのか、誤解していた。すまない・・・」
・・・何となく嫌な気分はするが、仕方ない。


わたしは男に短剣を返し、同行を申し出た。
すると男は二つ返事で同意した。まあ当然の事だ。

「そういえば名前を名乗ってなかったな。わたしは鬼龍院美咲。アンタは?」
とりあえず名前を尋ねる。この時は思いもしなかった。この質問が彼の本性を暴く事になるとは。
小学生でも答えられる質問だが、彼は何故か言葉に詰まった。
明らかに不自然だ。これはもしかすると、名前を知られたくない理由があるのかもしれない。
それを私は、次の一言で確信した。

「名前か?・・・名前など僕にとっては無意味なものだ。おまえの好きなように呼べばいい。」
・・・こいつ・・・馬鹿だ。
そんな台詞を言っていいのは、容姿端麗、冷静沈着、女性人気抜群の美青年だけだ。
だが、これで間違いない。コイツは名前を知られるのを恐れている。
それはつまり、名前が彼の秘密、しかもわたしに知られたくない秘密をさらけ出すという事。

デイパックの中から、参加者名簿を取り出した。
すると彼はビクッとして一歩後ずさる。どうやら私の予想は当たっていたようだ。
改めて名簿の最初から最後まで目を通す。思い当たる名前は、一つしかない。

「スライム」
わたしは断言した。
ポイントは、目出し帽、頭の悪い会話、そして名前。
なぜ怪しい目出し帽を被っていたか。答えは簡単だ。被らなければならない理由があった。
普通の人間ならまず被らない。つまり、モンスターが変装していると、容易に推理できる。
おそらく目以外の部分は上手く変装できないから、あのような格好をしたのだろう。
だとすると、頭の悪い会話についても納得できる。
モンスターの知恵ではあの程度、という事だ。
そして、名前。参加者名簿から明らかにモンスターと分かるのは二体。
”スライム”と”リザードマン”だ。
リザードマンは二足歩行だが、人間には変装できそうにない。
それに対してスライムといえば、プルプルした無機質のモンスターだ。
その体質ゆえ、ある程度自在に形を変える事が出来る。
すなわち、彼の正体はスライム。それ以外には、有り得ない。

「スライム・・・か。まあ、それで我慢してやろう。」
やはり、うろたえている。「何故バレたんだ!?」という顔だ。目しか見えないが。
まあこれ以上の追求はやめておこう。いずれ明らかになる事だ。

「行くぞ、スライム。」
スライムに呼びかけると、彼は黙って私の後ろをついてきた。

まあ、色々あったが、結果的には悪くない。弾除けを確保できたのだ。
銃弾が貫通するかもしれない、という不安はあるのだが、居ないよりはマシだ。
さて、これからどうするか。
まずは南部の確保、それから出来ればシノブに会いたい。
それ以外にも仲間は多い方が良いし、一応エルも探さないと。
やるべき事は山ほどある。どれもそう簡単な道ではないだろう。
しかし、逃げるわけにはいかない。
あの男に落とし前つけさせなければ、組の威信に関わるし、何より自分が我慢できない。
必ず奴を倒してみせる。首を洗って待っていろ!





★現在の状況

【E-1:X4Y2/南西の森/1日目:朝】

【鬼龍院美咲@まじはーど】
[状態]:健康
[装備]:隷属の鎖@アストラガロマンシー(腰に巻いている)
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    ウインドの薬箱@リョナラークエスト(未消費)
[基本]:対主催
[思考・状況]
1.南部(変身アイテム)の捜索
2.川澄シノブの捜索
3.一応エルフィーネも捜索
4.仲間を増やす
5.スライム(強姦男)は弾除け

※強姦男をスライムだと完全に思い込んでいます。
※隷属の鎖の能力には気付いていません。


【強姦男@一日巫女】
[状態]:健康
[装備]:真紅の短剣@怪盗少女
    目出し帽@一日巫女(強姦男の私物)
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    その他支給品(0〜2個)
[基本]:レイパー、ステルスレイパー
[思考・状況]
1.美咲と同行
2.強そうな相手に美咲をけしかけて疲労させて襲う
3.夜になったら寝込みを襲う

※美咲からもっと恐ろしいものの片鱗を感じました。





@あとがき

はい、宣言通り、ネタに走ってみました。
美咲の支給品がけっこう豪華ですが、強姦男に奪い取って欲しいという意味も込めて。

シノブのフラグを回収したのは良いものの、
余計に厄介なフラグが立った気もします。

というか美咲の性格&口調はこれで良かったのだろうか・・・

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system