求めるものは互いの手に

 
暗い。

暗くて寒い。

どうしてこんなことになっているのかは分かっているつもりだ。

…むしろ、こうなることをずっと望んでいた。

『真相』を暴く為にはどうしても必要なことだった。

わざわざ彼らの為のチャンスを作った。
人気の少ない通りでさぞかし仕事がし易かっただろう。

全て『ボク』の望んでいた通りに事は運んだはずだった。

…だけど、何かがおかしい。

直感が告げている。
何かが…狂っている。

だとしたら、いつまでもここでこうして寝転がっているわけにはいかない。

幸いにも手足はていない。
今すぐにでも行動を起こさなくては…。

…それにしても寒い。

それもそのはずだ。
どういうわけか服を着ていないのだから。
まずはそれを何とかしないと…。




そして、彼女 ―― 登和多 初香とわだ はつかが行動を起こそうとしたところ、彼女はこの薄暗い場所に
自分以外の気配が存在していることに気づく。

それも、かなりの人数だ。
彼らは状況を理解できていないようで戸惑った様子でざわついている。

(ボク以外にもさらわれてきた人が…?)

初香はそんな疑問を抱き、他の人物を観察してみる。
とはいっても、この薄暗い中で大したことは分からないのだが、それでも他の人物が自分とは
違って、服を着ていることくらいは分かる。

そして、それを確認した次の瞬間、初香の近くで光が挿した。

初香がそちらに視線を向けると、やたらと派手な格好をした男が立っていて、

「やあ、皆さん初めまして!僕はキング・リョーナ!君たちをここに招待した者だ!」

そんなことを言ってきた。


そして、その後の殺し合い云々や一人の少女を爆死させたことなどに初香が状況を理解できずに
混乱しているうちに、

「説明は以上!それじゃ、殺し合いのゲームを開始するよ!
 皆をフィールドにワープさせてあげるね!」

男が言いたいことを言い終わったようで、初香はその場から不可思議な力で強制的に退場させられた。




そして、次の瞬間には初香は建物の中の一室にいた。

近くの机には試験管やフラスコ、さらに研究の結果について書かれたレポートが
並べられていることから、初香はこの建物が何らかの研究を行っている研究所だと分かった。

いきなりの出来事に混乱していた初香は、しかし数分ですぐに冷静さを取り戻した。

もともと10歳という幼さに似合わず、初香は不足の事態に対処する能力が高い。
落ち着くための時間がわずかにでもあれば、混乱した状態から立ち直るのは容易なのだ。

クールダウンした頭で、初香は自分の身に起こったことについて考えた。
そして導き出した結論は、彼らとは別口の組織に拉致されたのだというものだった。

その結論に至った理由は至極単純。
もし彼らが犯人なら、わざわざ自分を拉致した後にこんな殺し合いに参加させる意味など無いからだ。

(せっかくボクがチャンスを作ってやったのに、分けの分からないヤツに先を越されるなんて…。)

なんて不甲斐無い。

意図したものとは全く異なる状況に放り込まれてしまった少女は苦々しい表情を浮かべて
心中で毒づいた。

(…まあ、こうなった以上は仕方ないや。気を取り直して今することを考えないと…。)

過ぎたことに拘泥しているヒマはない。
今考えるべきことは、この状況から脱出するためにどう動くかについてだ。


必要なのは仲間と情報、そして武器。


まず、仲間について。

自分は頭はいい。
子供にしては、なんてものではなく、それこそ天才的にだ。
医師免許他12の国家資格を取得しているし、はっきりいって自分より頭の良いものなど
いないと思っている。

だが、肉体的には自分は10歳の子供でしかない。
そんな自分にできることは限られているし、この状況から脱出するにはどうしても大人…少なくとも、
自分より成熟した人間の手を借りる必要があるだろう。

(運良く殺し合いに乗ってない人に出会えればいいんだけど…。)

ともあれ、これから出会う者の人間性について考えていても仕方が無い。
考えたところで善良な人間に出会えるわけでもないし、時間の無駄である。


次に、情報について。

自分…いや、自分たちを拉致した男、そしてその後ろに存在するであろう組織の情報が必要だ。
これだけの人数を拉致できたことから、犯人があの男一人ということはありえない。
あの男の後ろにかなりの規模の組織が存在することは間違いないだろう。

それだけでも厄介なのに、さらに初香にも全く理解できない不確定要素がある。

あの男に向かっていった参加者たちが一瞬のうちに床に叩きつけられた現象。
そして、初香を一瞬で先ほどの場所からここまで転移させた現象。

あんなことを可能にする技術など初香は知らない。
だが、実際に初香はそれらを目の当たりにし、後者に至ってはこの身で体験すらしたのだ。
そういった技術が存在することを認めないわけにはいかない。

敵は未知の技術を扱う強大な組織。

そんな者たちに対抗できるのか?
そして、そんな技術を持つ彼らが作った首輪…これを外すか無効化しなければ
最後の一人になる以外に初香が生き残る術はないのだ。

初香は不安に思うが、だからといって生き残ることを諦めるわけにはいかない。

(そうだ、ボクはまだ…。)

まだ、何も分かっていないのだ。

敬愛していた父の死…その真相を探し続けて5年、やっと手がかりを掴んだと思った。
なのに、何を間違ったのかこんなところに連れてこられて殺し合いをさせられている。

(こんなところで死んでたまるか…!)

初香は何があっても生き残ることを強く決意する。
そのためにも、ヤツらの持つ技術、そして首輪についての情報を集める必要がある。
ひょっとしたら、他の参加者の中にヤツらの持つ技術や正体について知っている人間がいるかもしれない。
確率は低いが、それを確かめるためにも仲間を得る必要があるだろう。


最後に、武器について。

この殺し合いの場において、肉体的にはただの子供である自分が生き残れる確率は低い。
そんな自分の生存率を上げるためには、強力な武器が必要だ。

初香は自分の傍に転がっているデイパックに視線を向ける。

このデイパックに、自分でも扱えるような殺傷力の高い武器…たとえば銃のような武器が
入っていなかった場合。

その場合、自分の生存率は激減する。

それを意識して、心臓の鼓動が早くなるのを感じる。
軽く深呼吸をして、初香はそれを落ち着けた。

(大丈夫…もし武器が入っていなかったとしても、ボクなら大抵のことは切り抜けられる。)

周りに人の気配が無いことを確かめた初香は、意を決してデイパックの中身を確認することにした。



 

初香が転移させられた建物 ―― 国立魔法研究所のすぐそばの森には一人の女性が佇んでいた。

長いストレートの黒髪に灰色のメイド服、白いティアラにエプロンと殺し合いの場にはそぐわない
華やかな格好をしているその女性の名前…もとい、コードネームはEviGen。
近未来に存在する組織、地球連合政府United Earth Space Council(略称UESC)に所属する二等兵である。

そんな彼女がメイド服を着ていることに疑問を持つ人もいるかもしれないが、
これは上官である火星の衛星AIダニモスの趣味であり、別に深い意味はない。たぶん。

彼女はついさっきまで、そのダニモスから「でっかい肉塊スライムを倒してこい」と言われて、
現場へと向かっていた。

だが、気が付くといつの間にか殺し合いに参加させられているという異常事態に陥っており、
携帯していた武器も全て奪われていたのだ。

「ダニモスさ〜ん、応答願いま〜す。」

EviGen(以降はえびげんと表記)が着ているのは未来の技術による様々な装置、プログラムが
搭載されている高性能メイド服である。
そのメイド服に内蔵されている無線で上官に呼びかけるが、無線からは雑音しか聞こえず、
えびげんは渋い顔をする。

「面倒なことに巻き込まれちゃったなぁ…。」

無線が通じないということは、この殺し合いの会場一帯にはジャミングが施されていることになる。
もっとも、外部に連絡されて助けを呼ばれては殺し合いを破綻させてしまうし、殺し合いを主催した
あの男の身も危険になるので、これは殺し合いという催しを行う上では当たり前の措置である。
これについては推測済みで、念のために試してみただけなのでそれほど落胆はしていない。

次に、えびげんはメイド服の自己診断プログラムを起動させて、内蔵されている装置やプログラムが
使用可能かどうかを確認してみた。
その結果、全ての機能が正常であり、問題なく使用可能だという結果が返ってきた。

(…武器を奪っておいて、メイド服の機能は制限しなかったの?
 あの男の考えていることがよく分からないわね。)

顎に手を当てて首を傾げるえびげん。

ちなみにえびげんのメイド服に何の処置もされなかったのは、単純にキングがメイド服の機能に
気づかなかっただけである。
まさかメイド服にそんな機能が搭載されているとは、さすがのキングにも分からなかったのだ。

そして、キングがメイド服の機能に気づいたとしても、そのまま送り出してしまった以上は
殺し合いに対しての介入を嫌う彼がそのメイド服を取り上げようとすることはあり得ない。
結果として、えびげんの未来の技術満載のメイド服が取り上げられることはなくなり、
それはメイド服を指定の服装としていたダニモスの手柄といえなくもないかもしれない。

まあ、それを知ったところでえびげんがダニモスに感謝することはないだろうが…。

ともあれメイド服の機能が制限されていないとはいえ、このメイド服自体には武装といえるものは
搭載されていないのだ。
えびげんは傍に落ちていたデイパックを開けて、自分に支給された武器を確認することにした。

(何が出てくるのかな〜?マシンガンかな〜、レーザーガンかな〜?
 グレネードとかロケットランチャーだったら嬉しいな〜♪)

えびげんはワクワクしながらデイパックの中身を確かめる。

ここが殺し合いの場であることや、もしそのような強力な武器が出てきたとしても
それを向けるのはいつも彼女が相手にしているえびるのような化け物ではないことなども、
このメイド服の女性の頭からは抜け落ちているようである。

上官であるダニモスが今のえびげんを見たら、何と言うであろうか。

…別に何も言わないかもしれない。彼は人工知能のくせに適当でいい加減なのだ。


さて、えびげんに支給された武器とは何だったのであろうか?

彼女の目の前にあるのは、髪飾りにバームクーヘンのような形のお菓子が3つ、
そして五芒星が描かれた黒い護符であった。

えびげんは自分に支給された、どう見ても役に立ちそうに無いそれらの道具を見て、
ふっと何かを悟ったような寂しげな笑みを浮かべた。

「ダニモスさん…今、初めて貴方のありがたみが分かった気がします…。」

服装の趣味に難はあったが、いつも自分に大量の武器をくれてサポートしてくれた上官を思い出す。

思えば、自分が強力な武器を湯水のごとく使いまくって、えびると戦えたのも彼のおかげだった。
大好きな武器を遠慮仮借なくぶっ放すのはとても気持ちが良かったし、充実していた。

だが、それも…。

「…って、いやいや、まだ諦めるのは早いわよ。」

えびげんはセルフ突っ込みをしつつ、再び現状を考える。
残念ながら…本当に残念ながら、自分に支給された武器は完全なハズレだった。

ならば、どうする?

軍人のくせに格闘能力がゼロである自分は、武器が無ければお話にならない。
武器の無い今の状態では、下手をしたらちょっと体格の良い男性にもあっさり負けてしまうかもしれない。

(…そうだ、私以外にも仲間が連れてこられてるかも!)

もし仲間がいるなら、武器を分けてもらえるかもしれない。
そう思って、名簿の確認をすることにした。


いなかった。



(ぐぅっ…!…そ、そうだ、地図!ガンショップとかがあれば、武器の調達も可能なはず…!)

そう思って、えびげんは藁にもすがる思いで地図の確認をしてみた。


なかった。


あんまりだ。
そう思って、ちょっと泣きそうになるえびげん。
というか、実際に涙目になっていたりする。

「あのハデ夫…私にここで死ねと…?」

そんな思いを抱きながら、軽く絶望しつつ地図を眺めるえびげん。
しかし、ふとあることに思い当たる。

「…ひょっとしたら、この商店街とか昏い街とかにガンショップがあるかも…。
 それに建物の中を探せば、銃器の一つや二つくらい…。」

僅かな希望を見出そうとするように、暗い顔でそう呟く。

正直なところ、えびげんはそんなことはあり得ないと思っている。
この殺し合いの場で武器の調達が可能ならば、ルール説明のときにそのことも説明するだろうし、
その場合は支給する武器に当たり外れをつける必要もないはずだ。

だが、それでも可能性が無いわけではないし、結局のところハズレを引いてしまったえびげんには
その僅かな可能性にすがるしか道は無いのだ。

「…とりあえず、あの建物の中を探そうかしら…。」

えびげんはそう呟いて、傍に見える国立魔法研究所に向かってトボトボと歩き始めた。



 

一方、国立魔法研究所にて支給品の確認を行った初香。
彼女の支給品はどのようなものだったのだろうか?

結論から言って、初香の支給品は大当たりだった。

3発の弾丸を装填可能&装填済みのショットガンとその弾丸が15発。
高温度の炎を吐き出すことが可能な火炎放射器。
刀身を射出することで離れた敵にも攻撃可能、近接時の奇襲にも使えるスペツナズ・ナイフが10本。

あまりにも充実した内容に、初香は喜びを通り越して逆に勘繰ってしまった。

(ひょっとして、参加者全員にこのレベルの武器が配られてるとか…?
 それとも、ボクみたいな子供が必死で人を殺すところが見たい変態だったり…?)

そんなことを思う初香。
自分が服を奪われて裸にされている現状を考えると、可能性が高いのは後者だろうかと
半ば本気で考えてしまう。

ともあれ、これなら武器については全くといって良いほど問題は無い。
難点をいうなら、子供の自分にはショットガンも火炎放射器も重くて扱い辛いということだが、
スペツナズ・ナイフもあることだし、そこまで望むのは贅沢というものだろう。

さて、では次に必要なものといえば…。

「服…だよね、やっぱり…。」

そう呟いたと同時に、肌寒さを感じてクシャミをする。

このままでは風邪を引いてしまうし、何より服を着ていない状態で人には会いたくない。
そもそも転移先が建物の中だったからまだマシだったが、もし転移先が外の見晴らしの良い場所で
近くに男の人でもいたら…。

初香は顔を赤くして俯く。
いくら羞恥心の薄い彼女といえど、女の子である。
そんな展開はご遠慮願いたい。

「…どこかに服無いかなぁ。この際、シーツやカーテンでも構わないけど。」

ショットガンを手に取り、他の武器は全てデイパックに仕舞い込む。
スペツナズ・ナイフの一本くらいは懐に仕込んでおきたいところだが、服が無いのでそれは叶わない。
だからといってスペツナズ・ナイフを一本持っていたとしても、傍目には子供がナイフを構えているように
しか見えないだろう。
それでは威圧感が乏しく、危険人物に対しての抑止力にならない。

そこまで考えたところで、初香は自嘲する。

危険な相手なら、ナイフの刀身を射出して心臓でも貫いてやればいいのだ。
だが、自分はそれを躊躇している。
出来る限り、脅しだけで済ませたいと思っている。

やはり、こんな状況でも自分は人を殺すのが怖いらしい。

(こんなんじゃ駄目だ…。)

こんな心構えでは生き残ることはできない。
いざというときは殺すつもりでいなければ、自分が殺されてしまう。


そのように初香が思い悩んでいると、いきなり部屋の入り口のドアが開いた。


「!?」

反射的にそちらへとショットガンの銃口を向ける。

「えっ…!?いや、ちょっと待って!?」

部屋へと入ってきた人物は、銃口を向けられて慌てた声を上げる。

「動かないで!」

初香はその人物 ―― メイド服を着た女性に対して、そう言い放つ。

「…えーっと、お嬢ちゃん?別に私は殺し合いなんてするつもりはないから、
 その銃を降ろしてくれないかな?暴発とかしたら危ないから…ね?
 …ていうか、何で裸?」

冷や汗を流しながらも、その女性 ―― えびげんは初香が状況に混乱して怯えている子供だと
思ったらしく、できる限りの優しい笑顔を作って諭すように言う。
もちろん、気になるところもしっかりと突っ込んでおく。

だが、初香は冷たくえびげんに告げる。

「殺し合いに乗ってるかどうかはボクが判断するよ。
 それに銃器の類は一通り扱えるから、ご心配なく。
 …あと何で裸なのかは、ボクじゃなくてあのハデ夫に聞いて。」

その言葉にえびげんの顔が引きつる。
主に最後の一文に対して。

「あのハデ夫、子供に全裸で殺し合えってどんだけ…!
 …って、まあそれはともかく、それショットガンでしょ?
 その銃って反動が凄いからお嬢ちゃんみたいな小さい子が撃つと
 下手したら肩が外れたりすることも…。」

ハデ夫の変態趣味はとりあえず置いておくことにして、えびげんはショットガンの危険性を初香に告げる。

だが、よく見ると初香は机にショットガンの柄を置き、さらにデイパックを胸に抱え込んだ状態で
机の向かい側のえびげんに銃口を向けていた。
この状態ならデイパックがクッションとなるので反動を抑えることができるし、長時間の硬直状態に陥っても
銃の重さで腕が痺れることもない。
さらに机を挟んでいることから、もし相手が襲ってきても机が邪魔で初香に近づくのが難しくなる。

(ぐぅっ…この子、頭良い…!全裸だけど…!)

はっきりいって、えびげんは焦っていた。

自分に銃口を向けているのは多少頭が回るとはいえ、所詮は子供、しかも全裸だ。
何かのはずみでショットガンが火を噴いてしまえば、自分は死ぬ。

…いや、あらゆる衝撃を吸収する合成繊維が編み込まれたこのメイド服なら即死は免れるかもしれない。
だが、この至近距離でショットガンなんか喰らったらさすがに大怪我をするだろうし、頭部に当たれば
メイド服とか関係無くあっさり死ぬだろう。

(何とかこの子を説得して銃を降ろしてもらわないと…!あとショットガンも譲ってほしい…!)

えびげんがそう考えていると、初香がえびげんに言葉を向ける。

「とりあえず、床に伏せて両手を頭の上に組んでくれる?
 心配しなくても、おかしな動きをしなきゃ撃ったりしないよ。」

そう告げる初香にえびげんは何か言おうとして…結局、何も言わずに溜息を吐く。

「…分かったわよ。
 言うとおりにするから、撃たないでよ?」

今までの態度を見る限り、この少女は殺し合いには乗ってないようだし、思ったよりもずっと冷静だ。
下手に説得しようとしたら逆に刺激してしまうかもしれないし、ここは少女の言うとおりにしたほうが
無難だとえびげんは判断して、少女の言葉に従うことにした。


天才少女と未来の軍人。
出会いこそ殺伐としたものとなってしまったが、この出会いはお互いにとってこの場で考えられる限りの
最高の出会いであると言えるだろう。

えびげんは初香の求める情報…未来の技術についての知識、そしてその結晶であるメイド服を持ち、
さらにダニモスのテレポータ試験に付き合っていたことで、転移技術についてもある程度の知識を持っていた。

初香はえびげんの求める武器…ショットガンに火炎放射器、スペツナズ・ナイフといった強力な武器を
支給されており、それらの武器はえびげんが喉から手が出るほどに求めていたものだった。


この殺し合いの場において、この出会いはまさに僥倖といえるほどの強運に恵まれたものだったに違いない。


…ちなみに本筋とはほとんど関係の無いことだが、初香の服が奪われたのはこの殺し合いの場に
拉致される前のことなので、キングは関係無かったりする。
もっとも、この二人はそんなことには最後まで気づきはしないだろうが…。






【A-4:X2Y3 / 国立魔法研究所 / 1日目:朝】

【登和多 初香@XENOPHOBIA】
[状態]:健康、全裸
[装備]:ショットガン(3/3)@なよりよ
[道具]:デイパック、支給品一式
ショットガンの弾×15@なよりよ、火炎放射器(100%)@えびげん
スペツナズ・ナイフ×10@現実
[基本]:殺し合いからの脱出
[思考・状況]
1.えびげんに対処、殺し合いに乗ってないと判断したら仲間にする。
2.仲間と情報を集める。
3.服が欲しい。

※ずっと裸でいると風邪を引くかもしれません。


【えびげん@えびげん】
[状態]:健康
[装備]:メイド服@えびげん
[道具]:デイパック、支給品一式
髪飾り@DEMONOPHOBIA
エルデクーヘン×3@創作少女
魔封じの呪印@リョナラークエスト
[基本]:武器が欲しい
[思考・状況]
1.とりあえず初香の言うとおりにして初香の警戒を解く。
2.初香にショットガンを譲って欲しい。
3.キングは救いようの無い変態。


次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system