狂気を纏うエルフ

 
〔Ep1 狂気を纏うエルフ(ダージュ視点)〕

ホール全体を包む光を浴び、目を眩ませたダージュは
気が付くと全く見知らぬ外にいた。

どうやら船舶のデッキにいるみたいだが、
木ではなく、壁面は鉄の塊で構築されていて
なんとも作りが凝っている。

「何かの転移魔術か……?
くく……それにしても、
なかなかえげつねぇ趣味してやがる、あの男は」

この場所に飛ばされる前、このゲームの主催者と名乗る男が
趣旨の説明のために人一人を簡単に爆殺してしまったことに
少しの皮肉を呟き、共感の感情を覚える。

ゴートのじいさんがあの男、キング・リョーナの誘いで、
少女達を好きに嬲れるイベントに参加するなんて
言い出したもんだから同じロアニーとしては
参加しない訳には行かなかったんだよな。

「殺し合いのゲームか……陳腐だがなかなかどうして、
楽しめそうだと考えてる俺もいるわけで……」

じいさんに付き合って参加することに何の躊躇も無かった。
あの名前を聞き……あの姿を見て……このデイパックとやらに入っていた
参加者名簿の名前を確認したら……断ることの方が愚かに思える。

「くくく……ヤツだ……オルナも参加してやがる」

およそ50年前、エルフの聖域『ユグドゥラシル』に
住んでいた俺は、同じく聖域に住んでいたエルフ『オルナ』と
意見や思想の食い違いを反発し合い、
そして俺の思想が邪悪と判断した族長どもに牢に幽閉されそうに
なってしまうところを、オルナが逃亡の道を作って難を逃れることができた。

「フツーの奴なら助けられたとか思うだろうが、俺は思わねぇ。
あの女は体よく俺を聖域から追っ払ったんだからな……」

族長どもは長い時間を掛けて俺を更正するつもりだったろうが
オルナのヤツはハナっから更正なんて頭に無くて、
俺の思想が他のエルフに蔓延していくのを恐れてそうしたんだからな。

「くくく……けどなぁ……これは逆に感謝しなきゃいけねぇかもしれねぇ」

俺はロアニーという組織を見つけ、そこでじいさんの魔法実験の材料になって
エルフはもちろん、普通の動植物やモンスター、
人や人外にはない特別な力を手に入れることができた。

そして、このゲームにオルナは参加している。
じいさんが少し前に会って殺りあったらしいから
当然ロアニーの動向を察知してこの催しに近づいたんだろう。

どうせヤツは偽善で救済とかほざくだろうが、
これは願っても無い最高のチャンスだ。

「殺すだけじゃ足りねぇ……ヤツ自身も、
ヤツの仲間も……ヤツの願いも全て俺が奪ってやる……!」

復讐だけが目的じゃなく、俺がオルナから全てを奪うことで
ヤツ自身を擬似的に俺のものに出来る。

それは……ヤツに良いように扱われた俺にとって
最高の悦びと化す。

「先ずは……駒を増やすとするか……」

俺は先程から感じる気配の方向をデッキから見下ろす。

そこには辺りを警戒するように
海に浮かぶ桟橋を歩き始める人間の少女の姿があった。

「ホントにいい趣味してやがるぜ。あの男は……」

その少女はあどけなさを残し、着ている物には
薄めのブラウスにスカートと、
随分戦場に似つかわしくない服装と風貌をしている。

あのホールに集まった連中は、卓越した戦闘技術を
持ってるヤツも結構集まっていたが、
どうもあのガキはそういう類の人種じゃないことが分かり、
キング・リョーナの意向で引っ張り出されてきたとしか
考えられないほどだ。

ダージュは先ず、この少女を駒にすることにした。
とは言っても、話し合って仲間にするわけじゃない。
元より俺はじいさんに呼ばれない限りは単独だし、
逆に相手も俺に寄ってくるようなことはないだろう。

あくまで駒は駒、それ相応のやり方で扱えばそれなりの
効果は期待できるだろう……

ざぶ……

俺は指一本に魔力を付与させた爪を作り出し、
桟橋の裏を水に浸かりながら進み、
気付かれないように尾行を始めた………




〔Ep2 暇【いとま】のないゲーム(ダージュ視点)〕

日が天に近づいたくらいの時間が経ち、ようやく橋の先端に辿り着いた。
橋を渡り終えた美奈は、暫くの間誰にも見つからないようにと
岩場の影で身を縮こませて震えていた。

(なんだ……? 何をあんなに怯えてやがる……)

ダージュは桟橋と陸の間に身を隠し、
周囲に何か変化があったのかと見回し始めた。

すると、少し遠くにぶっ倒れた男が一人、
すぐ近くに服を引き裂かれて傷もたくさん作って肩に風穴を開けた
ボロキレのような少女が一人、
そしてその少女の近くで馬鹿笑いを上げている
パンツ一丁のトサカ頭の変態男が視線に入る。

(なるほど……他の参加者達がこの場所でゲームを始めて、
そこに居合わせたこのガキは参加も助けようともせず、
ただ震えてるだけってか……)

ダージュはその姿が滑稽に見えた。

このガキは自分が傷つきたくないの一心で、
襲われた連中を無下にも見捨てた。
恐らくは非力を理由に足を動かさなかったんだろう。

(どう取り繕うと、見捨てたという事実は消えねぇな……
こいつ、純粋な殺人者よりずっとずっと汚くて卑しく見えるぜ)

ダージュは薄ら笑いを浮かべながら、
変態男が去った後で、地面に転がった男と少女の死体を
いじくってデイパックから何かを抜取る美奈を見据えた。

そして死体の身ぐるみを剥ぎ終えたガキは
同じ岩場に戻ってきて、再び震えながら身を隠しだした。

(なるほど……この岩場はあの変態男が歩いていった方向からは
見えない上に東側からはすぐ後ろに海があって敵はいない。
そして、南側は橋が一本あるだけだから隠れるには
もってこいの場所らしいな)

ただ一つの誤算があるとすれば、敵は橋の上を渡ってくるとは
限らないということだけだ。俺みたいにな……

美奈は膝を組んで俯きながら震えてる。
気配を殺しながら近づけば全く気付かないほど
体力的にも精神的にもまいってしまっていて
隙だらけになっていた。

ダージュは無音を保ちながら水面を這い出て、
ゆっくりと、けど確かににじり寄る様に
気付かない美奈に近づき、そして………

「顔を上げろ」

「えっ?」

どすぅっ! べきゃぁっ!!

「ぎっ!? あぎゃあぁぁぁぁっ!?」

ダージュは美奈に顔を上げるよう命令し、
美奈がそれに反応して顔を上げたタイミングを見計らって
美奈の細っこい右肩を踏み潰した。

肩から奇妙な音が聞こえると、それを追うように
断末魔のような獣染みた叫び声が木霊する。

「っといけねぇ。勢い余って骨を砕いちまったか……悪いな、譲ちゃん」

ダージュは心にもない謝罪の言葉を、苦痛でその場を転げまわる美奈に
笑いながら伝えた。


 
〔Ep3 自己防衛の虚言(加賀美奈視点)〕

「ひぐっ……! うあぁっ……!! か、肩がぁ……!」

突如、美奈の肩を襲った灼熱のような激痛。

激痛以外に何も考えられず、
気を逸らして痛みを和らげようとしているのか
勝手に辺りを体がのた打ち回る。

(て、敵……!? な、なんで!? そんな姿何処にも……!)

細心の注意を払った上で私はこの岩場に隠れたはずなのに、
その直後にこんな仕打ちを受けている。
私はその事実が信じられずに、痛みに蹲りながらも
答えを探そうとした。

「ちっ……うぜぇ……芋虫みたいに蠢きやがって……」

どすぅっ!! 

「ひぎいぃぃっ!?」

男が腹立たしげに、うつ伏せの私の背中を踏んできた。

その衝撃で私は肺の中の空気が全て吐き出してしまい、
吸い込むことも出来ずに痛みだけが体を駆け抜けていく。

「やっと静かになったか……さて、ガキ……
お前に聞きたいことがある」

男はゆっくりと足を引き、
私の視線の先まで移動してきた。

「はぁっ……はぁっ……!! う……そ、その耳……?」

美奈は顔を上げて男の顔を見ると、
人間の姿はしているが、異様なまでに伸びた耳を見ると
驚きを含む声を漏らしてしまう。

「なんだ? この耳に見覚えでもあるのか? なら話は早い」

がしっ

「あうぅっ!」

男は私から安全ヘルメットを取っ払い、髪の毛を掴み上げ、
自分の顔まで近づけてきた。

顔、体共に線が細く、女性の様に華奢な体つきをしているが
瞳に光は無く、どす黒い視線で私を見つめてくる。

「お前、『オルナ』っていう俺と同じような耳をした
エルフのことを知ってるか?」

「うぅ……オル……ナ………?」

「緑髪のロングの女だ。
袴っていう妙な服装してるやつなんだが……
何処にいるか知ってるんなら教えた方が身のためだぜ」

聞き覚えの無い名前が男から放たれる。

いや、正確に言うなら参加者名簿を見たときに
そんな名前があったような気がする。

だけど、私はその人を見たことが無いし、
そもそもこの男が言ったエルフの言葉に耳を疑いたくなる。

そんなもの、外国のファンタジー小説や
ゲームの中だけの架空の存在という認識しかなかったから、
言うなれば、この男に担がれているのではないか、
それともこの男自身がゲームによって発狂して
おかしなことを言っているのではないかと美奈は思った。

(でも、あの男……キング・リョーナと名乗った男の
あんな不可思議な力があるから、もしかしたら……)

エルフの存在も否定は仕切れない。
だから、この男が求めてる答えを、私自身が慎重に選ばなくてはならない。

(そうしないと……躊躇無く私の肩をへし折ったコイツのことだから
当然殺し合いのゲームに乗っている人物、
下手な返答は死に繋がりかねない……)

運動神経には自身のあった美奈だが、折られた肩に加え、
背中を強く踏みつけられたことで体がうまく動かせず、
逃げ切れそうもないと考えた。

そこで、彼女が口にした言葉は………

「あ、アンタなんかに……仲間のことを売れないわ!!」


 
〔Ep4 遅延呪文の刻印(加賀美奈視点)〕

「へぇ……仲間のことは売れないってことはガキ、
お前はオルナの知り合い且つ仲間ということなんだな?」

「そ、そうよ! 例え私が死ぬことになっても
あの人のことをアンタなんかに教える訳にはいかない!」

私はこの男の興味を引くために、知りもしない人物のことを
仲間だと嘘を言った。

(私がその人の仲間だと知れば、コイツは私に利用価値があると思って
まだ殺しはしない……)

美奈は自分が今この状況を打開するため、
恥も投げ出して、利用できるものを利用しだした。

すると男は私の髪から手を離し、
仰向けに寝転がらせて男自身のデイパックを漁り始めた。

「そうか……だったら悪いことしちまったな……
……侘びと言っちゃ難だが、こいつを受け取ってくれ」

何かの治療薬でも取り出したのか、男は私に向かって
握りこぶしをゆっくりと近づけてきた。

(……やっぱり、この男とそのオルナって人は知り合いなのかな……?
だとしても、まだ油断はできないな……)

もしかしたらこの男は、私に案内をしろと
言ってくるかもしれない。

そんなの危険すぎるし、いざオルナって人と鉢合わせたときに
知り合いじゃないということは絶対にバレるから
この男がその時何をしてくるか分からない。

今はこの男から治療を受けて、
隙を見て逃げ出せるようにしておこうと
美奈は打算に打算を加えて生き抜こうとした。

しかし……

「プレゼント・フォーユー!」

どすぅっ!!

「がはぁっ!?」

男の握りこぶしは突然勢いを増し、
仰向けになった私の腹部を深々と抉ってきた。

「がひっ! えあぁっ! ごほっげほげほっ!!」

ぴちゃっ! ぱたたっ……

激しい腹部の痛み、むせ返って口から飛び散る赤い液体。
口の中が鉄臭さで満たされていき、
地面には赤紫の絵の具をこぼした様な水滴が痕を作る。

「あぁくせーくせー……なんつー三文芝居だっつー……」

男はイッているような目で
薄ら笑いを浮かべながら私を見下ろしている。

(な、なんで……!? コイツは……私を治療しようと……)

言っていることとやっていることが180度違うことに
私は痛みと疑念だけが頭を渦巻かせていた。

「バカかテメーは? あっちの街道に転がってる男女二人を
見捨てて隠れ、挙句の果てにはそいつらの荷物までぶん取るような
糞餓鬼に仲間なんている訳ねーだろが」

み……見られてた……?

「それによ……オルナが人間の仲間なんて作る訳ねーぜ?
アイツは人間とは隔離された『ユグドゥラシル』に引き篭もった
エルフ族の女なんだからな」

「ぐぅっ……じゃ、じゃあ……なんであんな芝居を……?」

初めから私が嘘を付いてると見抜いてたなら、
コイツのことならすぐに私を殺したんじゃないか……?

私は少し歪んできた視界に必死に抗いながら
その男を睨み付けて問いかけた。

「理由か? ……強いて言やぁ……
殺すこと=全てを奪うことっつー思想からだな」

「全てを……奪う………?」

「殺すことでそいつの命は奪える。が、
仲間がいる、愛しい人がいる、生きたいと願っている……
そう言った希望を持たれたままだとそいつの心までは奪えない。
それは全てを奪うことにならない……」

「俺は全てを失い、絶望のままに死にたいと願うようになった
女を殺してやるのが最高の愉しみなんでな……
先ずはお前に、仲間なんて作れるわけがない『孤独』を与えてやったのさ」

「……………っ!!」

私は突然、言いようのない恐怖を感じた。

それはこの男が恐ろしいからだけじゃない。
自分のしたこと……他者を生への糧としてしか見ていない自分自身を
突きつけられたこと。
そしてそんな自分を見て、他者は寄ってこないという事実、
『孤独』を突きつけられたことに一筋の雫が瞳から流れ出る。

「さて、それじゃ最後のシメとして人の寄り付かない体にしてやるぜ!」

びりぃっ! べりべりっ!

「い、いやあぁぁぁぁっ!? や、やめてぇ!!脱がさないでぇぇぇぇ!!」

男は私のブラウスとシャツ下着を全て強引に破り捨て、
上半身を外気に曝け出してきた。

(お、犯される……!?)

服を脱がされた……私はその先のことを想像してしまい、
私は悲鳴を上げながらこの男の行為を拒もうとした。

「はっ! んな貧相な体、どーこーしようなんて考えてねーよ。
ただ、おぼこいガキにタトゥーを入れてやろうとしてるだけだっつーの」

にたにたと笑う男の人差し指が赤い光を帯び、
三角形の爪のような形になって私の肌に這わせてきた。

ぞり……ぞりぞりぞりぞり……

「うあぁっ!? ひうっ! はひぃっ!!」

「くくく……ガキの癖にいい反応すんじゃねぇか……」

音を立てて削られているのに痛みはなく、
まるで電気が緩やかに肌に浸透していくような奇妙な感覚が
爪でなぞられた部分からじわじわと湧き出してくる。

私の膨らみの少ない双丘や丹田は
男が赤い刺青をなぞっていく度にびくびくっと痙攣し、
まるで一種の快感に呼応しているかのようだ。

「は……うぅっ……! こ、これは……?」

男が私の肌から指を離すと、
なぞられた部分にはを時折赤く光る魔方陣のようなものが
描かれていた。

「そいつはな……遅延呪文『ディレイ・スペル』を
その中に留めて置くための陣形だ」

男は指の赤い光を消しながらこちらに説明してきた。

「完全に赤い光が灯りきれば
ディレイ・スペルは開放されて魔法が発動する。
くくく……言ってしまえばそいつは魔法の時限起爆装置だ」

「き、起爆装置ですって……!?」

魔法……それはファンタジーにもある不可思議な現象のこと、
あのキング・リョーナが扱っていたような力なんだろう。

そして、その起爆装置が私の体に埋め込まれた。
それは夜になれば装置が作動して、
爆殺された女の子と同じ結末を歩んでしまう可能性がある。

「じょ、冗談じゃない!」

私はまだ動かすことの出来る左手で
体を引っ掻き回し、その刺青を消そうとした。

「この……この……! 消えて……消えてよ………!」

しかし、刺青は全く消えない。
焦りと恐怖から引っ掻く力が強くなって、
私は私自身で肌のあちこちに蚯蚓腫れを作ってしまった。



 
〔Ep5 こ ど く(客観視点)〕

「なんで……? なんで消えないのよ……!?」

美奈は肩の痛みも忘れ、刺青を消すことだけに
全ての意識を集中させた。

「無駄だっつーの。そいつを解除したけりゃ
魔術に詳しいヤツ見つけて解いてもらうしかねーって」

ゲラゲラと笑いながらダージュは美奈の行動を否定した。

「ま、割とじいさんやリネル、オルナと魔術師の参加も多いみたいだし、
いつかは巡り会えるとは思うが……
一体誰が歩く罠の様なお前を助けようなんて思うかなぁ? くくく……」

「ひ、酷い……! なんで……私ばっかりこんな目に……」

ダージュは、茫然自失して涙に打ち震えている美奈を一瞥し
笑いながら何処かへ遠ざかって行った。

(もう……嫌ぁ………助けてよ……パパ……)

利き腕はへし折られ、腹部と背部には強い打ち身、
そして上半身にはいつ起爆するとも知れない魔方陣。
そんな自分の体を嘆き、親しい物、
愛しい者の名を呟き哀願する美奈。

(くくく……これであのガキは魔術師を探して動き回る……
それは詰まり、オルナの元へ向かう可能性が高くなる……)

あの魔方陣には細工が施されていて、
解呪されればその場所がダージュに鮮明に伝わるようになっている。

彼が彼女を殺さずに瀕死の状態で泳がせたのは
全てはオルナを見つけ出すためだけだった。

しかし、ダージュは知らない……
オルナはすでに死人と化していることを……

そして、もうすぐ流れることになる一回目の放送。

これを聞いたとき、ダージュはどう思い、
どんな行動に出るようになるかは誰も知りえない……

恐らく、ダージュ自身でさえ…………



【B-5:X2Y4/岩陰/1日目:昼(11時)】
【加賀 美奈@こどく】
[状態]:疲労大、精神疲労大、右肩複雑骨折、腹部と背部に打ち身、重症
[装備]:先の尖っている石@バトロワ世界(ポケットの中にしまっています)
(安全ヘルメットダージュに捨てられました)
[道具]:デイパック、支給品一式
木彫りのクマ@現実世界(一般的なサイズのもの)
AM500@怪盗少女(残弾1発、安全装置未解除)
※美奈は残弾数について確認していません。
奈々の拳銃(?/8)@BlankBlood
エリクシル@SilentDesire
[基本]絶対死にたくない、元の世界へ帰る
[思考・状況]
1.怪我をどうにかして治したい
2.ディレイ・スペルの刺青を解呪出来る人を探す
3.こどくを味わって茫然自失中

※大怪我は持っているエリクシルで直せますが、
用途に気付けていない上にディレイ・スペルはエリクシルでは解呪できません。


【B-5:X2Y4/岩陰(西寄り)/1日目:昼(11時)】
【ダージュ@リョナマナ】
[状態]:普通、魔力消費超微量
[装備]:なし(支給品を確認していません)
[道具]:不明(ランダム支給品を確認していません)
支給品一式
[基本]リョナラー、オルナを探す
[思考・状況]
1.オルナを探す
2.オルナの仲間を探す
3.オルナが死んでいると分かったら彼女に関係する人物を殺す。
4.現在は魔法も簡単なものしか使えないので強いヤツを避けながら夜を待つ。

※オルナはすでに死んでいるので、彼女の死を知った後、
彼は目的を失ってしまうが、それでも彼女との関わりを持つ者を駆逐し、
目的を果たそうとします。

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system