火種

 
「・・・来るか。」

ロシナンテが前方に意識を向ける。

「さっきの仕返し、ってとこかな。」

アーシャが小太刀を手に後方を警戒する。

「(リト、敵の数は?)」
「(20・・・いえ、30はいますね。)」

シノブは二人の間で戦闘力の劣るエルを庇う姿勢を取る。

(出来れば、魔力は温存したいのだけど・・・)

エルは首から提げたロザリオを握りしめた。



「遅いっ!」

ロシナンテは炎の鞭を振るった。二匹のモモンガの亡骸が、彼女の足元に落ちる。
その直後、明確な敵意を持ったモモンガの大群が、四方八方から彼女達に襲い掛かった。


「浄化の炎よ、全てを飲み込み、灰塵へと誘え―――メキドフレア!」

アーシャの特大魔法が炸裂し、数体のモモンガを焼き払う。

「・・・引かない、か。」

通常、野生動物は火を恐れる。
アーシャの行動もそれを考えての事だったが、どうやら彼らには通用しないらしい。
それどころか、発動直後の僅かな隙を突いて、一匹のモモンガがアーシャの懐に飛び込んだ。

「甘い!」

アーシャはそれを難なく小太刀で払い落とす。
そして即座に、次の一撃を放った。

「サンダーストーム!」

彼女の手から放たれた電撃の嵐が、目の前のモモンガ達を巻き込んだ。


「そこだっ!」

シノブの裏拳が、モモンガの顔面にクリーンヒットする。
変身していないと威力は落ちるが、シノブの我流拳法はプロの格闘家にも引けを取らない。
アーシャやロシナンテが討ちもらした相手を掃除するには十分だ。

(この分だと、何とかなりそうね。)

そんな三人の活躍を見て、エルは胸のロザリオから手を離した。

しかし、彼女は気付いていなかった。真上から迫る刺客に・・・


「んんんんんんんんんんーーーーーーっっっっ!!!!」

一匹のモモンガが、エルの顔面に取り付き、尻尾を口の中に押し込んだ。
彼女の小さな口にはモモンガの尻尾はあまりにも太すぎて、空気の漏れる隙間も無い。
それどころか、その小さな空間を顎が外れそうなぐらいまで押し広げている。

(ん・・・息が・・・剥がさないと・・・!!)

しかし、このモモンガの力はアーシャでさえ苦戦するほどだ。
エルの小さな体で敵うはずも無く、全くの無駄な抵抗に終わる。

「エルっ!」

そんなエルの状況を察して真っ先に動いたのは、最も近くにいたシノブだった。
しかし彼女にも、別のモモンガが襲い掛かる。

「くぅっ!!」

そのモモンガは、シノブの尻を捕らえ、尻尾をミニスカートの中に入れた。

「え・・・きゃああぁっ!」

そしてその尻尾を器用に使って下着をずらし、彼女の秘部を攻め始める。

「ちょっ、や、やめろ・・・ひあぁっ!!」

振り解こうとしても、未だ受けたことの無い刺激に、シノブは全く力が出せない。

一方のアーシャも、八匹のモモンガに捉まれて、身動きが取れないでいた。

「ぐっ・・・離れ・・・いあっ、ぎいっ!!」

少しでも身体を動かすたびに、モモンガの爪が彼女の肌に食い込む。

「くうぅっ・・・みんな・・・ゴメン・・・」

もしかすると、草むらで蔓に襲われた時の疲労も残っていたのかもしれない。
アーシャは立っていることさえ出来ず、その場に倒れこんだ。


(所詮、人間の力ではこの程度か・・・)

三人が苦戦する中で、ロシナンテは唯一人、黙々とモモンガ達を狩り続けていた。
周りに被害が出るため、大技は使えない。それでも、自分の身を守る分には十分だ。
しかし彼女の戦闘スタイルは、あくまで広範囲の技で焼き尽くすのが主体だ。
この状況で他者の援護に回るだけの余裕は無い。

(・・・場所を変えるか。)

寄ってきたモモンガ達を振り払い、封じていた大魔法を放つ。


ドゴオオオォォン!!


森の奥で起こったその爆音に、アーシャ達だけでなくモモンガさえも動きを止めた。
何が起きたのか理解できていない彼らを尻目に、ロシナンテは二発目を放つ。

ドゴオオオォォン!!

「ロ、ロシナンテ、一体何を・・・」

シノブが慌ててロシナンテに声をかける。
しかし彼女はそれには答えず、モモンガ達に向かって叫んだ。

「お前達が如何に命知らずであろうとも、住処を焼かれれば黙ってはおられまい。」

その声にモモンガ達が反応し、三発目の魔法を放とうとしているロシナンテに目を向ける。

(そうだ、それでいい・・・)

ドゴオオオォォン!!

三度目の爆音を合図に、全てのモモンガが一斉にロシナンテに襲い掛かった。

「こっちだ、さあ来い!!」

するとロシナンテは、モモンガ達の包囲を抜け、森の奥へと走っていった。
その後をモモンガ達が追いかける。
後に残された三人は、それをただ呆然と見送るだけだった。




「海が・・・綺麗だ・・・」

一人の少女が、岸壁の上からその先に広がる世界に思いを馳せる。
その傍らには一人の男。
彼はその少女を真っ直ぐ見つめて、口を開く。


「その台詞もう10回目だろうがっ!!!」


「違うな・・・13回目だ。」
「余計悪いわっ!!」

俺は強姦男。プロの強姦魔だ。
紆余曲折あって、今はこの鬼龍院美咲という女と行動を共にしている。
というか、連れ回されてる。
確か俺達は、リザードマンの村とかいう所に向かってたはずだ。
最初、当ても無く歩き始めた俺達は、すぐに海にぶち当たった。
そこで、俺が時刻と太陽の位置と海岸線の形から、現在地を島南部の森林の西側だと割り出し、
まずは一番近くの施設に移動しようという事で、当初の目的地をそこに定めた。
と、そこまでは良かったのだが、その後が問題だった。
美咲は俺が持っていた地図を奪い取って、勝手にどんどん歩き始めた。
しかし方向が明らかにおかしい。どうやら地図の見方を知らんようだ。
しかも、俺がどれだけ指摘しても、間違いを認めようとはしない。
彼女いわく、「地図が間違ってる」そうだ。
だが、俺は断言する。間違ってるのはこいつの方向感覚だ。
その証拠に、海に出たのは10回・・・いや、13回目だ。
熟睡してる黄土色の化け物も5回は見た。そういえばここ1時間ほどは見てないが、起きたのかな。

「よし、次はこっちだ。」

美咲はそういって、俺の反応も確かめずに歩き出した。
俺は、無駄だと知りながらも、彼女に意見する。

「明らかに逆だろ! こっからだとリザードマンの村は西だ!」

普通なら、どんなにひねくれた奴でも、これだけ指摘されれば直さざるを得ないだろう。
だが、こいつが俺の言葉を受け入れようとしないのには訳がある。

「スライムなんかの指図は受けん!」

これが、その理由だ。
こいつと会ったとき、俺は素性を隠すために、本名・・・じゃなくて通り名を名乗らなかった。
するとこいつは、あろう事か俺をスライムと呼びやがった。
一瞬でこれが本名を言わせるための罠だと見抜いた俺は、仕方なくその呼び名を受け入れた。
そしたら何と、俺を本当にスライム扱いし始めたんだ。
服の中はどうなってるんだとか、動き続ければ無敵じゃないのかとか、仲間を呼んで合体しないのかとか・・・
かなりの屈辱だが、正体を隠すためには耐えるしかない。
その分、時が来たら・・・絶対犯す。ひたすら犯す。泣いても犯す。

「おい、どうした。早く行くぞ。」

奴が呼んでいる。今は・・・とにかく我慢だ。
 
(ここまで来れば十分か・・・)

ロシナンテはモモンガ達と出会った場所から、すでに数百メートルは移動していた。
モモンガ達も木々の間を器用に抜けて、彼女の後を追っている。

「その闘志、根性、粘り強さ・・・評価に値する。」

彼女は足を止めて、モモンガ達と相対した。

「だが・・・相手が悪かったなぁっ!!」

突如、彼女の周囲が炎の海と化した。
モモンガ達に、逃げ場は無かった。




「おわぁっちいぃぁっっ」

俺は素っ頓狂な声をあげてしまった。
何てったって、目の前にいきなり火の海が現れたんだ。誰だってこうなる。
美咲だって、悲鳴こそ上げなかったが、相当驚いているはずだ。

「・・・静かに」

なんて事を考えてると、美咲が俺を制止した。
その視線の先には・・・一つの人影があった。

「さっきの炎、あいつがやったのか?」
「ああ、おそらくな。」

そういえば、俺が最初に女と出会ったときも、そいつは背中に炎を浴びていた。
その時は火炎放射器かと思ったが、今回のは規模が違いすぎる。
おそらくガソリンか何かを撒いて火をつけたってとこだろう。
ただ分からんのは、そんな事をした奴の目的だ。
俺達を驚かせるためでも、他の誰かを殺すためでも、手間がかかるしリスクも高すぎる。

「とりあえず、逃げるか?」

まあどんな理由があったとしても、奴が危険人物だって事は間違いない。
俺は事が起こる前に、逃げ出すよう提案した。

「・・・もう遅いようだ。」

しかし美咲はそれを拒否する。
改めて人影の方を見ると、そいつは俺達に向かって近付いてきた。


「その呪われし波動・・・魔の眷属か?」

そいつが言葉を発する。声の高さからいって女だ。
格好は真っ赤なマントにピンクの髪。明らかにヤバい。
しかも、言ってることの意味が全く分からないときた。
それは美咲も同じらしく、奴の姿を見つめたまま微動だにもしない。

「・・・どちらでも構わん。強きものは、狩るのみ。」

突然、俺達の周囲が炎で囲まれた。逃がすつもりは無いらしい。
こんな大掛かりな仕掛けを用意するとは、相当な暇人だ。

「スライム、行け。」

美咲が俺に指示する。が、もちろん俺はあんな危険人物に突っ込むつもりは無い。
というか美咲に命令される筋合いも無い。

「な、何で俺なんだよ。」
「男だったら、か弱い女の子を守るのは当然だろ!」

だれが「か弱い女の子」だ、誰が。というかこんな時だけ人間扱いするな。
ただ、こいつの言う事はもっともだ。何か理由を出さなければ俺が行かされる。

「炎はスライムの弱点だろうが!」

自分でも言ってて悲しくなるような言い訳だが仕方ない。

「う・・・そうか。」

この期に及んでスライム扱いをやめてもらえないのも悲しい。そこまでして俺をハメたいのか。
まあとにかく、奴には美咲が挑む事になったから良しとしよう。


「ほう・・・逃げずに立ち向かうか。」
「・・・そもそも、逃がす気はないんだろ?」

赤マントの女と美咲が言葉を交わす。まさに一触即発だ。

「冥土の土産に教えてやろう。私は魔王三将軍筆頭、炎のロシナンテだ。」
(・・・魔王?)

うわー、今どき魔王なんて、やっぱりメチャクチャ危ない人だ。

「で、その魔王三将軍筆頭が、私に何の用だ?」
「正確にはお前ではない。お前の持つ呪具に興味がある。」
「呪具・・・?」

魔王とか呪具とか、話が物凄いオカルトチックになってきたな。

「・・・何の事だ?」
「気付かぬとでも思ったか。お前のその、腰に巻いている鎖に!」

いや、それは最近流行のファッションだろ。

「これが・・・?」

美咲はその鎖を手に取った。・・・ファッションじゃなかったか?
ぶっちゃけ、最近の女子高生のファッションはよく知らん。観察する前に脱がすからな。

「その形状・・・聞いた事があるぞ。先端に嵌めた物を意のままに操る道具があると。」
(こ、この鎖にそんな力が!?)

要するにマジックハンドだろ。別に珍しい物じゃない。
最近では量産こそされてないが、棒の部分を自由に曲げられるタイプもあるらしい。
美咲の鎖もおそらくその類だろう。

(おお・・・!!)

美咲はさっそく足元にあった小石を掴み、振り回して遊んでる。
動きが微妙に現実離れしてるような気もするが気のせいだ。


「よし・・・行くぞ、ロシナンテ!」
「さあ来い!」

美咲が小石を振り回しながらロシナンテに突っ込む。

「たあぁっ!」

そして勢いに任せて、小石をロシナンテの顔面に振り下ろす。
しかし・・・

「ぐふうぅ!」

ロシナンテの手から火が放たれたかと思うと、美咲の腹の辺りで爆発が起こった。
おそらく小型爆弾を投げつけて、マントの下に仕込んだ火炎放射器で起爆したのだろう。
美咲は数メートル吹き飛ばされて、ぴくりとも動かない。

「そのような直線的な攻撃が、この私に通じると思ったか。
 愚かな・・・持ち主に恵まれぬ呪具は哀れだな。」

いや、そもそもマジックハンドで爆弾と火炎放射器に勝てるわけが無い。

「せめて、その主人から開放してやろう。」

そう言うとロシナンテは、一歩一歩ゆっくりと、美咲に歩み寄る。
絶体絶命のピンチだ。俺はとにかく、この後奴を説得して和解する方法を考えはじめた。

だが、美咲の闘志はまだ消えていなかった。

「くっ・・・な、何だと・・・」
「・・・捕まえた。」

ロシナンテがあと一歩のところまで迫ったとき、美咲のマジックハンドがロシナンテのマントを捉えた。

「あ・・・が・・・うぁっ・・・」
「どうだ。自分のマントに締め付けられる気分は。」

催眠術だ!
そもそもマジックハンドでマントを掴んだからといって、何かが変わるわけではない。
だがロシナンテは自分で、あのマジックハンドが先端に嵌めた物を意のままに操る道具だと言っていた。
その暗示によって、奴は自分のマントに締め付けられているような錯覚を起こしている。
美咲はそれをうまく利用しているだけだが、声をかけるタイミングなど本当に締め付けているかのように上手い。
まさかそんな技術を持っているとは、意外と侮れんな。

「う・・・く・・・調子に、乗るなぁ!」

でも、やっぱり限界はあるわけで・・・

「はあああああああああああっっ!!!」

ロシナンテと美咲が炎に包まれる。
これは最早、火炎放射器とかのレベルじゃねえ。きっと発火能力だ。
あまり知られてはいないが、日本人の1万人に1人は発火能力を持っている。
その中でもその能力に気付くのはごく一部だが、気付いた奴らは影で色々な事に使ってるらしい。
実際、タバコの不始末とかで片付けられる火事の中にも、発火能力による放火が含まれてるらしい。
まあ俺も、本で読んだだけで実際に見たのは初めてなんだが。


「はぁっ、はぁっ、はぁっ・・・」

炎が消えた時、美咲は命に別状は無いものの、地面に倒れて動けなくなっていた。
一方のロシナンテは無傷だったが、息を荒くしている。

「私をここまで苦しめるとは・・・お前、名は何と言う?」

美咲は口を動かしているが、声は出ていない。

「喉をやられたか・・・仕方あるまい。」

ロシナンテは名前を聞くのを諦め、美咲に背を向けて、呟いた。

「時間を食いすぎたな。もう、戻らねばならん。名も知らぬ呪具の使い手よ、再戦を楽しみにしているぞ。」

そう言うと彼女は、俺達の前から姿を消した。
 
「遅い!」
「・・・すまない。」

程なくしてロシナンテは、森の中で休んでいたシノブ達と合流した。
シノブはすぐにでもロシナンテを追いかけようとしたが、彼女自身にもそれだけの体力は残っていなかったようだ。
そのため三人は、ロシナンテが戻ってくるのを、その場で待つことにしたのだった。

「で・・・何があった?」
「実はな・・・」




後に残されたのは、俺と美咲の二人。
美咲はロシナンテの炎で焼かれ、息も絶え絶えだ。
着衣も半分ほどが燃えて、所々に焼けた肌が露出している。
特に下着の拘束から逃れた胸は、以前より少し大きく見える。

さて・・・


仕事の時間だ。




【D−2:X2Y4/森/1日目:昼】


【ロシナンテ@幻想少女】
[状態]:少し疲労、魔力そこそこ消費
[装備]:無し
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分、水は0.25L程度消費)
    SMドリンクx9@怪盗少女
    防犯ブザー@一日巫女(本人は未確認)
    ガトリング(弾無し、安全装置未解除)@えびげん(本人は未確認)
[基本]:強者と戦い打ち滅ぼす
[思考・状況]
1.シノブと行動を供にする
2.自分の死に場所を言ってくれるまで何があってもシノブを死なせない
3.シノブとの約束を果たす前に、アーシャと戦う

※鬼龍院美咲をエルフィーネの母(たぶん20代後半)だと思い込んでいます。
※戦った相手(美咲)の名前を聞けませんでした。


【川澄シノブ&スピリット=カーマイン@まじはーど】
[状態]:火傷の痕、肉体的疲労、精神的疲労、魔力十分
[装備]:無し
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    SMドリンクの空き瓶@怪盗少女
    あたりめ100gパックx4@現実世界(本人は未確認)
    財布(中身は日本円で3万7564円)@BlankBlood(本人は未確認)
    ソリッドシューター(残弾数1)@まじはーど(本人は未確認)
[基本]:対主催、”悪”は許さない、『罪を憎んで人を憎まず』精神全開中
[思考・状況]
1.ロシナンテ、エルフィーネ、アーシャとアクアリウムに向かう
2.バトルロワイヤルを止めさせる方法を探す
3.なるべく大勢と脱出する
4.ロシナンテについ死に場所を決めてやるなんて言ってしまったがそんな気はない

※エルフィーネを鬼龍院美咲の娘だと勘違いしています


【アーシャ・リュコリス@SILENT DESIRE】
[状態]:所々に擦り傷や切り傷の痕、疲労、魔力少し消耗
[装備]:なぞちゃんの小太刀@アストラガロマンシー
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    デッキブラシ@La fine di abisso
    ヨーグルトx3@生贄の腕輪
[基本]:対主催、できれば穏便に済ませたい
[思考・状況]
1.ロシナンテ、エルフィーネ、シノブとアクアリウムに向かう
2.ルーファス、エリーシア、クリステルを探す
3.首輪を外す方法を探す
4.ロシナンテに対決を申し込まれたが受けるつもりはない

※彼女が案じていた女性の正体はミアですが、顔も名前も知りません
 但し、出会えれば気付ける可能性はあります
※銃=威力の高い大きな音のする弓矢のような物という認識をしました
※エルフィーネの要望に応え、彼女の変身については誰にも言わないことにしました


【エルフィーネ@まじはーど】
[状態]:所々に軽い擦り傷の痕、疲労、魔力十分
[装備]:ロザリオ@まじはーど
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    モヒカンの替えパンツx2@リョナラークエスト(豹柄とクマのアップリケ付きの柄)
[基本]:対主催、鬼龍院美咲を探す
[思考・状況]
1.ロシナンテ、シノブ、アーシャとアクアリウムに向かう
2.鬼龍院美咲を探す
3.首輪を外す方法を探す

※とりあえず初めて出会う相手にはエルと名乗ることにしています


【モモンガ達@ボーパルラビット】
※ロシナンテの活躍で戦闘部隊が全滅しました。
※でもたぶん戦ってなかった連中が夫のカタキとかパパのカタキとか言って出てきます。
※要するに再登場しても問題なし。



【E−2:X4Y1/森/1日目:昼】


【鬼龍院美咲@まじはーど】
[状態]:全身に火傷、声がほとんど出ない、体力消耗、衣服半分焼失
[装備]:なし
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    ウインドの薬箱@リョナラークエスト(未消費)
    隷属の鎖@アストラガロマンシー(近くの地面に落ちた)
[基本]:対主催
[思考・状況]
1.まずは回復
2.南部(変身アイテム)の捜索
3.シノブ、エルフィーネの捜索
4.仲間を増やす
5.スライム(強姦男)は弾除け

※強姦男をスライムだと完全に思い込んでいます。
※隷属の鎖の能力に気付きました。


【強姦男@一日巫女】
[状態]:健康
[装備]:真紅の短剣@怪盗少女
    目出し帽@一日巫女(強姦男の私物)
[道具]:デイパック、支給品一式(食料6食分)
    その他支給品(0〜2個)
[基本]:レイパー、ステルスレイパー
[思考・状況]
1.美咲を犯す

※隷属の鎖はマジックハンドだと思い込んでいます。
※ロシナンテは発火能力者だと思い込んでいます。・・・というか正解?

※参考資料
発火能力に関する本
『本当は怖い超能力』 民明書房刊

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system