凸凹

 

「ぐ……う……!」

リョナたろうは呻きつつ身を起こした。

「……ここは……?」

リョナたろうは気絶する前の状況を思い出そうとしたとき、
横合いから声が掛けられた。

「……起きたんだ」

その声に振り向くリョナたろう。
そこには……。

「……よう、生きてたか」
「そっちもね……ていうか、ここにいるなんて思ってなかったけど……」

頭部に一対の小さな角が生えた少女……見慣れた忌み子の姿があった。








リゼとエマが出会ってから情報交換をした後、
二人はリゼが言うお姉ちゃん ―― 萩の狐を殺した青い髪の女性を
放っておくわけにはいかないという結論に至った。
そして、現在二人はその女性を追って、東へと森を進んでいる最中だった。

「殺し合いに乗った人を放っておくわけにはいかないからね!
 大丈夫だよ、リゼ!今度は私もついてるし、大船に乗った気でいてよ!」
「う……うん……ありがと……」

正確には先に手を出したのは伊織を殺したリゼであり、青い髪の女性 ―― 涼子は
あくまで正当防衛だったのだが、涼子への憎しみがかっていたリゼは心の中でエマに
謝りながらもそれについては黙っておくことにした。

(それに……最初は殺すつもりがなかったみたいだったのに、
 私が忌み子だって知ったらあの女は私を殺そうとした……)

それはつまり……涼子に出会ったら、エマも危ないということなのだ。

ならば、どちらにせよリゼとエマにとっては涼子は敵ということである。
特に訂正する必要も無いだろう、とリゼは心中で自分の行いを正当化していた。

人間を無闇に殺しまわるつもりはもうない。
だが、あの女だけは許すつもりなど微塵もなかった。

(……絶対に殺してやるから……)

胸中を冷たい殺意に満たしながらも、リゼは考える。

(……でも、本当に私たちであの女に勝てるのかな?)

エマは強い。
少なくとも先ほどの戦闘から考えて、萩の狐よりずっと強いのは確かだろう。

だが、それでも……その力は萩の狐を殺したあの女に太刀打ちできるほどのものだろうか?

(……ううん、そんなこと考えても仕方ない……)

リゼは考える。

この殺し合いが最後の一人になるまで続くものである限り、
あの女はいつか必ず壁となって立ちはだかる。

エマたちは、最後には回生光のラクリマによってこの殺し合い自体を
無かったことにするつもりだ。
だが、それもリゼかエマ、もしくはエマの仲間が生き残ってこそのことだ。

それを考えるなら、障害となるあの女はできるだけ早いうちに殺しておくべきだ。
もしエマの仲間が殺されるようなことがあったら、ただでさえ少ない自分たち忌み子の
仲間がさらに少なくなってしまう。

それだけは避けなければならない。

「……リゼ?聞いてる?」
「……え?な、何?」

エマから呼びかけられていることに気づき、リゼは慌てて聞き返す。

「もー、ちゃんと聞いてなよ?
 このまま進むともうすぐ湖が見えてくるみたいだからさ、
 ちょっと水浴びしていかないって言ったんだよ」
「あ……うん、そうだね。私たち、けっこう汚れてるし……」

そう言って、改めて自分とエマの姿を確認する。

リゼは今までの戦闘から、エマは狩りやリゼとの諍いから
あちこちに傷や血の跡がついていた。

曲がりなりにも、二人とも女の子である。
そういったものは気になるし、せっかく湖の近くに来たのだから、
身体の汚れを洗い流しておきたいと思うのも当然だろう。

そんなわけで、リゼとエマは湖へと向かうことにした。

だが、そう決めた直後……。


ぴきぴきぺきぱきぃっ!!!


いきなり前方から何かが凍りつく音が響いてきた。
それと同時に、強大な魔力の奔流が二人を襲った。

「ひっ……!?」

その魔力のあまりの凄まじさにリゼは怯えてぺたんと尻もちをついてしまう。

「これは……まさか、リネルの……!?」

一方、エマはその魔力に覚えがあり、驚愕の表情で呟いていた。

それは宿敵である、ロアニーの幹部リネルが放つ魔力と同じもの。
以前にナビィ、オルナとともに闘い、なんとか撃退はできたものの、
リネルのその恐ろしい強さはエマの心に刻みつけられていた。

(どうしよう……今はナビィもオルナもいないのに……!)

怯えたリゼの様子を見る限り、満足に戦えるとは思えない。
この状態でリネルと出会った場合、実質エマ一人で戦うことになるだろう。

その場合の勝率など考えるまでも無い……ゼロだ。

(早く逃げないと……!)

そう思ったエマ。
だが、ふとあることに思い至った。

今リネルと戦っているのは、誰なのか?
リネルがあれだけ大規模の魔法を放つということは、
よほどの強敵か、もしくは憎き仇敵のどちらかだろう。

だとすると……今、リネルと戦っているのはナビィやオルナかもしれない。
そう考えたら、逃げるわけにはいかなくなった。

「……聞いて、リゼ。今の魔力の持ち主は私の敵かもしれない。
 そして、今その敵と戦っているのは私の仲間かもしれないの……」

エマが語る言葉を、リゼは驚いた表情で聞いている。

「……私、今からそれを確かめてくる。
 だから、リゼはここで待ってて……」
「……わ……私も行く!」

リゼに待っているように言おうとしたエマだが、リゼの言葉を聞いて
驚いた顔を見せる。

「で……でも、危険だよ?
 それに、本当に私の敵や仲間がいるとは限らないし……」

だが、エマの言葉にリゼは首を横に振る。

「危険、なんでしょ……?
 だったら、エマ一人に行かせられないよ……。
 私……せっかく自分と同じ境遇の人を見つけられたのに、
 またいなくなっちゃうのはやだよ……!」

萩の狐は死んでしまった。
この上、エマまで失ってしまうのはリゼには耐えられないのだ。

「……うん……分かった……」

リゼの気持ちが理解できたエマは、もうリゼを止める気などなかった。

「……一緒に行こう、リゼ!」
「……うん!」

そして、二人の少女は共に戦いの現場へと向かった。
だが、その後すぐに……。

「あ゛ーあ゛ー、てすてす。・・・ふぅ、ようやく繋がった。
 ったく、そろそろコレ買い換えないといけないなぁ。」

少女たちの勢いを砕くかのように放送が響いてきた。
足を止めて聞き入る二人。

そして……。

「……嘘……オルナ……!」

残酷な事実がエマに伸しかかった。






 

「エ……エマ……」

俯くエマに、リゼが恐る恐る声をかける。

「……大丈夫だよ。心配しないで、リゼ」

エマは数秒間答えずに俯いていたが、
すぐに顔を上げて弱々しいながらも笑みを見せた。

「リゼにも言ったでしょ?
 私たちは回生光のラクリマを使って、このゲームを
 無かったことにするんだって……。
 最後にはオルナもリゼのお姉ちゃんも生き返るんだから……。
 だから、大丈夫……」

心配しなくてもいい。
エマはリゼにそう告げて、リネルがいるであろう場所へキッと視線を向けた。

「こんなところで立ち止まってるわけにはいかないよ……!
 ひょっとしたら、この先にはナビィがいるかもしれないんだ……!
 もしそうなら、早く行って助けてあげないと……!」

そう言って、再び走り出すエマ。
慌てて、リゼもそれを追いかけて行った。







「……す……すごい……何これ……!?」
「……とんでもないヤツだって分かってたけど、ここまでなんて……!」

辺り一帯が氷の世界と化した森の中で、リゼとエマはただ圧倒されるしかなかった。

あまりにも桁の違う魔法の威力と規模。
こんなものを見せつけられては、先ほど固く覚悟した決意の念も揺らぎを見せてしまう。

「……リネルは……もういないみたいだね……」
「う……うん、良かった……じゃなくて、良くないのかな……?」
「ん〜……まあ良かったんじゃないかな?
 リネルと戦ってるのがナビィなら一緒に戦おうと思ってたけど、
 戦ってたのはこのトカゲみたいだし……」

そう言って、氷漬けとなったリザードマンをコンコンと叩くエマ。
どうやら、リネルはこんなトカゲにこれだけの大規模な魔法を放ったらしい。

ここまでするとは、よほどこのトカゲが腹に据えかねるようなことを
仕出かしたのだろうか?

考え込むエマだったが、ふとリゼのほうを見ると顔を青くしていた。
どうやら想像以上に強大な敵の実力に怖気づいているらしい。

「……まぁ、もう終わったことみたいだし、
 考えても仕方ないって!それより、湖行こうよ!」

リゼを励ますように、エマは笑顔でリゼの手を引っ張って湖へと向かう。
リゼはそのエマの笑顔が少し強張っており、手が若干震えていることに気がついた。

(……やっぱり、オルナさんが死んじゃったのが辛いんだ……)

当然だと思う。
リゼも姉と慕った萩の狐が死んだときはすごく辛くて悲しかった。
リゼもまだ立ち直れたわけではないが、エマが自分と同じ苦しみを味わっているのなら、
それを支えてあげたいと思う。
そう考えたリゼの瞳からは先ほどの臆病な心は感じられなかった。

自分にどれだけのことができるのかは分からないが、自分に希望を与えてくれたエマには
できる限りの恩返しをしたい。

リゼはそう思って、エマの手を強く握り返した。







だが、湖に着いた直後にリゼはそんなことを考える余裕が吹っ飛んだ。

なぜなら、そこにはリゼのことを奴隷と言って虐めてくる変態野郎が
今にも死にそうな顔で倒れていたからである。

(……元々全体的に灰色っぽいヤツだったけど、今は顔色が白いせいで
 余計に灰色っぽく見えるなー……)

リゼはそんなどうでもいい感想を抱きつつ、冷めた眼で無様な格好の
死に損ないを見下ろしていた。

「た……大変だよ、リゼ!あの人、このままほっといたら死んじゃうよ!」
「…………」

エマの慌てた声に、リゼは答えずにトコトコと変態の前まで近付いていき……。


思いっきり、頭を蹴り飛ばしてやった。


「ぐほっ……!?」

鈍い音とともにくぐもった呻き声を上げる変態。
そのザマに満足気な表情を浮かべるリゼ。

「えっ、ちょっ……リゼ!?」
「気にしないで、エマ。日頃の恨みをぶつけただけだから」

エマに笑顔を向けながら、リゼは言う。

(……ひぅ……!)

その笑顔にビビるエマ。
エマが初めて見たリゼの笑顔は、意外と怖かった。






そして、話は冒頭に戻る。


意識を取り戻したリョナたろうは食事を取りながら
リゼたちと情報交換を行っていた。

「……じゃあ、リョナたろうは本当に殺し合いに乗って無いんだね?」
「しつこいぞ、お前!そんなに俺が信用できないのか!?」
「できない」
「よし、お前泣くまでボコるわ」
「その身体で?今ならカラミティ無しの私でも勝てそうだけど?」
「……後で絶対ボコる。失禁するまでボコる」
「エマ、こいつ置いてっちゃおうよ」
「サーセン、僕が悪かったです!見捨てちゃイヤン!」
「……キモイ」
(耐えろ、俺!ここでいつもと同じ態度を取ったら、
 マジで見捨てられるぞ!)

拳をぶるぶる握り締めながら、怒りを堪えるリョナたろう。
エマはそんな二人を見ながら、笑う。

「あはは、二人とも仲良いんだねー」
「どこ見てほざいてんの?馬鹿なの?」
「目が腐ってるの?死ねばいいのに」
「ひどっ!?リゼまで!?」

シビアな対応に仰け反るエマ。

その後、無駄な時間を取りつつも何とか情報交換は終了した。

「んじゃ、確認するが……探す人物はナビィ、カナリア、オーガ、モヒカン。
 警戒するのはゴート、リネル、短髪ハンマー女、青い髪の女、桃色の髪の女、モヒカン。
 以上で問題ないな?」
「……なんで、モヒカンって人は両方に入ってるの?」
「さっき話したろ?仲間だが、悪人だからだ。
 俺の仲間だと言えば、(たぶん)協力してくれるはずだ」
「本当に、それで大丈夫なの?」
「ああ、(正直不安だが)絶対に大丈夫だ」

自信たっぷりに根拠の無い保障を口にするリョナたろう。
それを半眼で見つめるリゼ。無視するリョナたろう。

「……さて、まずは休憩できる場所に行くぞ。
 はっきり言って、このままじゃ俺の身がもたん」
「……軟弱者」
「はっはっは、忌み子この野郎」
「ほら、二人ともじゃれてないでさっさと行くよ?」

呆れつつ、リョナたろうとリゼを促すエマ。

「まぁ待て。おいリゼ、もう一個パンくれよ」
「……いい加減にしてよ。何個食べるつもり?」
「うっせー、俺は力吸い取られたせいでめちゃくちゃ腹減ってんだ!
 もっと食いもん寄越せ!」
「イヤ」

ギャーギャー喚いてる二人を見て、これはしばらくかかりそうだと
思ったエマは溜息を吐いて、近くの切り株に腰を下ろした。








【C-3:X1Y3/森/1日目:真昼】

【リョナたろう@リョナラークエスト】
[状態]:疲労大、頭にコブ、魔力消費小
[装備]:氷のナイフ(リゼにもらった)@創作少女
リョナたろうの鎖帷子@リョナラークエスト
[道具]:無し
[基本]:主催者を倒す、女の子を襲う
[思考・状況]
1.リゼ、エマと行動(しばらくは大人しくしておく)
2.体力の回復
3.オーガ、モヒカンを探す
4. 主催者を倒すための仲間集めを考える
5. 女の子を襲う
6.リネルを絶対にリョナって殺す
7.リゼは後で泣かす

※リョナたろうの使える魔法は「サーチ」です。
※必殺は「魔弾の力」です。
※桜を爆破の能力、もしくは道具を持つマーダーと認識しました
※失った体力を取り戻すため、大量に食事を取りました。(3食分)



【リゼ@リョナラークエスト】
[状態]:健康
[装備]:フレイムローブ@リョナマナ
[道具]:デイパック、支給品(食料2/6・水2/6)
    メイド3点セット@○○少女
[基本]:生き残る、人間は殺せるなら殺す。
[思考・状況]
1.リョナたろう、エマと行動する
2.リョナたろうは一応信用する
3.人間は死ねばいいのに、と思うが、エマとのこともあり多少は相手を選ぶ
4.カラミティは決め手に使用(不用意に使わない)
5.涼子、リネルを殺す



【エマ@リョナマナ】
[状態]:切り傷多数(応急処置済み)、軽症
[装備]:投石@バトロワ世界
[道具]:ウインドの薬箱@リョナラークエスト
    即席の矢@バトロワ世界(10本 弓なし)
    デイパック、支給品(食料5/6・水4/6)
[基本]:生き残る、仲間を探す
[思考・状況]
1.リゼ、リョナたろうと行動する
2.ナビィ達と合流する
3.オーガ、モヒカンを探す
4.リネル、涼子を倒す


※水浴びはリョナたろうが気を失っている間に済ませました。








次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system