燃える少女たち

 

対峙する四人。
緊張感が場を包み込み、今にも弾けそうな中、ルカは考える。

(……クリスさんや天崎涼子を巻き込むわけにはいかないわ)

特にクリスは首輪を解除する上で必須となる人物。
まかり間違っても、今から起こるであろう戦いに巻き込み、
命を散らせていい存在ではない。

「……門番、場所を変えるわよ。
 戦いながらコイツらを上手く誘導するわ」
「おっけー」

頷く門番を尻目に、ルカはハグロの刀を構えて突っ込んでいく。
迎え撃つは、醜い笑いを浮かべるパンツ一丁の巨漢。

「いいねぇ……活きの良い獲物は大好物だぜぇっ!!」

モヒカンが操る風の槍が、ルカが振るう刀と交差する。
ルカを援護しようと距離を詰める門番を、ダージュが放った火球がけん制する。

戦いの火蓋は切って落とされた。






「……ん……」

幾ばくかの時間が経った後……涼子は、意識を取り戻した。

「……う……奈、々……」

呻きつつも身を起こす涼子。
意識を失う前に見た妹の姿を涼子は探すが、奈々の姿は見当たらない。

「……夢……?いや、違う……。
 きっと、奈々はあの男たちと戦ってるんだ……」

涼子は考える。
おそらく、奈々は自分たちが戦いに巻き込まれないように上手くあの男たちを
この場から引き離してくれたのだ。

「……だったら、現状じゃ足手まといにしかならない私は、
 とっととこの場を離れるべきだね」

涼子はそう判断し、傍で気絶していたクリスを背負うと南へ向かって歩き出す。

「……くっそ……身体が凍えて、足が動かん……」

遅々として進まない歩みにイラつきながら、冷え切った身体に活を入れて、涼子は歩く。

目指すは昏い街……そこまで行けば、休息が取れるだろうし、傷の手当てもできる。
他の参加者もいるかもしれないが、現状ではそこまで気を回す余裕も無い。
願わくば、昏い街にいる参加者が友好的な人物であることを祈るばかりだ。

涼子は後ろを振り返り、敵を引き付けているであろう妹のことを思う。

(……奈々……後でちゃんと追いついてきなよ……)

そして、再び前を向いて歩き出す。

妹がすでに死んでいるなどとは露ほども思わず、涼子は街へと歩みを進めていった。






(……上手く誘導されたか……)

ルカたちと戦っているうちに、いつの間にか涼子たちから引き離されていることに
気が付いたダージュは舌打ちする。

(……まあ、いい。コイツらを殺した後でも、あの死に損ないどもを殺すのは充分間に合うさ)

そして、ダージュはモヒカンを援護するべく、カッパの皿を飛ばす。

モヒカンを追い詰めていたルカは飛んできた円盤を、舌打ちしつつかわす。
その隙を突こうとモヒカンがトルネードを突き出すが、門番の刀によって弾かれる。

「ちっ……!!うざってぇんだよっ!!獲物は大人しく嬲り殺しにされやがれっ!!」
「お断りよっ!!」

モヒカンの怒声に、ルカは言葉と刀を返す。
その攻撃を槍で防ぎつつ、イリュージョンの分身をルカに襲わせる。
だが、分身は門番の刀の一閃によりあっさりと消え失せる。

「くそがっ!!」

怒り狂うモヒカン。

その様子を見ながら、ダージュは考えていた。

(……埒があかねぇな……)

先ほどから、戦いはずっとこの調子だ。
ルカと門番の猛攻にモヒカンが追い詰められたところを、ダージュの援護が飛ぶ。
ダージュの援護をルカ、もしくは門番が回避したところにモヒカンが追撃をかける。
だが、その追撃を手の空いたどちらかが防ぐ。

戦いは互角。
このままでは、いつまで経っても勝負がつかない。

(……いや、違うな。魔力を消耗する分、こちらのほうが不利だ。
 長期戦は避けて、早々に勝負をつけるべきだが……)

ダージュはそう考えつつ、ふと背中のデイパックに入っていたあるものに思い当たる。

(……そうだ、ちょうと良いものがあるじゃねぇか。
 おあつらえ向きに、周りは森……雪が降っているのがちと不安だが、
 説明書に書いてあった威力なら、この程度は問題にならないはずだ)

それに、もし失敗したとしても、モヒカンをオトリにして逃げれば良い。
ダージュはほくそ笑み、さっそく作戦を開始することにした。






「このっ……!!いい加減、しつけぇんだよ、てめぇらっ!!」
「それはこっちのセリフよっ!!」

モヒカンの怒号に、ルカも怒りの声を返す。
ただのちんぴらかと思えば、予想外の実力を持ち、分身の魔法まで使ってくる
モヒカンにルカは辟易していた。

加えて、後ろの耳の長い男から飛んでくる的確な援護攻撃。
それは、はっきり言って、目の前の男以上にやっかいなものだった。
少しでも気を緩めると、すぐさま飛んでくる死角からの攻撃に、ルカたちは
常時警戒を持たざるを得ない。

そのせいで、ルカと門番の動きは自然と守勢に傾き、どうしてもモヒカンに
決定打を与えることができなくなる。

(……でも、こいつらはいつまでも魔法を使い続けることはできない……!
 必ず限界が来るはず……!)

それまで粘り続け、力を使い果たしたところを叩けば良い。
ルカは気を引き締め、長期戦の構えでモヒカンたちの攻撃を防ぎ続ける。

「おい、変態っ!!下がれっ!!」

だが、突然聞こえてきた長耳男の声にルカは戸惑う。
それは目の前の変態も同じようで、後ろへと怒鳴り返す。

「はぁっ!?何言ってやがるっ!!
 まさか、逃げるってんじゃ……!!」
「いいから、下がりやがれっ!
 ……まぁ、死にたいってんなら、話は別だがな」

その言葉に舌打ちしつつ、下がるモヒカン。
慌てて追いかけようとするルカと門番に、ダージュの魔法が飛ぶ。

紙一重で避けるルカと門番。

体勢を立て直したときには、すでにモヒカンはダージュの傍まで下がっており、
ダージュの手には見たことの無い道具が構えられていた。

(……あの道具は、一体……?)

ルカと門番は何が起きても対応できるように、警戒する。


だが、その警戒は無駄に終わる。


ダージュは嗤いながら、その道具……火炎放射器の引き金を引く。

「……ファイヤーっ!!」

その瞬間、凄まじい勢いの炎が火炎放射器から吐き出され、
ルカと門番は周りの木々ごと炎に包まれた。




 

「あああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁっ!!!?」

炎に包まれ、絶叫を上げて地面を転げまわるルカと門番。
灼熱の業火に身を焼かれ、地獄の苦しみにのた打ち回る二人の少女。

「ひゃははははははっ!!燃えろ燃えろおぉぉぉっ!!!
 そして、無様にのた打ち回って苦しみやがれオラアアァァァっ!!!」

ダージュはゲラゲラと嗤う。
それに呼応するように、モヒカンも大声で嗤う。

「ヒャーーーハッハッハァァァっ!!!すげぇっ!!すげえぜ、オイっ!!?
 この俺様と互角に戦ってやがった女どもが、炎に焼かれて転げまわってやがるっ!!
 愉快すぎて笑いが止まらねぇぜ、オイっ!!」

モヒカンはそう言いながら、嗤う。
少女たちが苦しみ転げまわる姿を見て、股間を隆起させ、心底楽しそうに嗤う。

「おい、そいつを俺に貸しやがれっ!!あの女どもに、さっきまでの
 礼をたっぷりと返してやるぜっ!!」

モヒカンはそう言って、ダージュの火炎放射器を奪う。

「ヒャッハーっ!!汚物は消毒だーっ!!」

そして、その銃口をルカたちに向けて、引き金を引く。

火炎放射器からは勢い良く、火炎が吐き出され、ルカと門番の小さな身体を焼き焦がす。

「いぎあああぁあぁぁぁぁああぁぁぁぁぁっ!!!?」
「や……やめっ……い゛や゛ああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁっ!!!?」

あまりの痛みに泣き叫ぶルカと門番。
必死で炎から逃げ出そうとする二人だが、もちろんモヒカンに逃がすつもりなどない。

「おらおら、逃がすと思うのかよっ!!?まだまだてめぇらにはたっぷりと
 俺様の炎をお見舞いしてやるからなぁっ!!?」

転がり、這いずり回りながら逃げようとする少女たちを、炎は無慈悲に追いかける。

少女の絶叫と男たちの嗤い声が森の中に響き続ける。

しかし、しばらくすると、モヒカンの持つ火炎放射器の炎が弱まり始め、
とうとう炎を吐き出さなくなってしまった。

「……あ?何だ、オイ?壊れちまったか?」

モヒカンは首を傾げ、かちかちと引き金を引くが何も起こらない。

「おそらく、燃料切れだろ。調子に乗りすぎたな」

ダージュの言葉に、モヒカンは舌打ちする。

「ちっ……まぁいい、充分楽しめたことだし、こいつはもう用済みだ」

そう言って、火炎放射器を投げ捨てるモヒカン。

「よし、じゃあさっそく戻って、あのアフロ女を嬲り殺しにしようぜ」
「ああ……まぁ、もしかしたら、すでに凍死してるかもしれないけどな」

そして、男二人は嗤いながらその場を去る。






燃え続ける森の中に残されたのは、二人の少女の焼死体と役目を終えた火炎放射器のみ。

「……ぅ……ぁ……」

だが、しばらくすると驚いたことに焼死体のうちの一つが呻き声を上げた。

「……わ、たし……なんで……生きて……?」

身を起こした少女……ルカは、戸惑った声を上げる。
だが、傍で粉々になっている鈴の欠片を見つけて、理解する。

(……この鈴……たしか、瀕死の重傷を負った持主の傷を治す道具だったわね……)

どうやら、自分は運よく助かったらしい。
そう理解したルカは、辺りを見回す。

すると、すぐに炭化した門番の死体を見つける。

(……私……また……)

またしても仲間が死に、自分だけが生き残ってしまった。

だが、今はそれを後悔している暇は無い。
あの男たちは、今はクリスたちの元に向かっているはずだ。

ルカは急いで立ち上がろうとするが、痛みに呻いて膝を突く。

ミラクルベルはルカの傷を完全に治した。
だが、そのときにはまだルカは炎に焼かれている最中だったので、
治った直後に再び火傷を負ってしまったのだ。

だが、そんなことは知らないルカは、傷を完全に治してくれないサービスの悪さに
心の中で文句を洩らしつつ、痛みを堪えて立ち上がる。


「早く、クリスさんと天崎涼子を助けに行かないと……!」

だが、そこでルカは気が付く。

ルカたちの支給品は全て燃やし尽くされ、三本の刀も高熱を浴び続けたせいで
溶解して使い物にならなくなっていることに。
加えて、ルカの着ていた神官服と帽子も燃え付きていることに。

つまり……今のルカは、完全無欠に全裸だった。

「……っ!……かっ……関係無いわっ……!
 た……たとえ、武器が無くてもっ……!裸でもっ……!
 クリスさんたちを放っておくわけにはっ……!」

自分に言い聞かせるように呟きながら、ルカは涼子たちの元へと走る。

モヒカン男たちに出会ったときのことは、考えないことにした。






【門番@創作少女  死亡】
【残り9名】


【C−3:X3Y2 / 森 / 1日目:真夜中】

【ダージュ@リョナマナ】
[状態]:疲労(小)、魔力消費(中)
[装備]:ルカの双刀@ボーパルラビット
[道具]:デイパック、支給品一式×5(食料21食分、水21食分)
    火薬鉄砲@現実世界
   (本物そっくりの発射音が鳴り火薬の臭いがするオモチャのリボルバー【残り6発】)
    エリクシル@デモノフォビア
    赤い薬×2@デモノフォビア
    運命の首飾り@アストラガロマンシー
    魔封じの呪印@リョナラークエスト
    カッパの皿@ボーパルラビット
    スペツナズ・ナイフx1@現実
    防犯用カラーボール(赤)x1@現実世界
[基本]リョナラー、オルナの関係者を殺す
[思考・状況]
1.涼子、クリスを殺す。
2.豪華客船付近へ向かう。
3.ナビィの仲間を殺す。
4.オルナの関係者を殺す。(誰が関係者か分からないので皆殺し)



【モヒカン@リョナラークエスト】
[状態]:顔面に落書き、疲労(中)、魔力消費(大)、切り傷多数
[装備]:トルネード@創作少女
[道具]:手製棍棒×3
    ツルハシ@○○少女
    眼力拡大目薬×1@リョナラークエスト
    スペツナズ・ナイフ×1@現実世界
    ショットガン(残弾数2+11)@なよりよ
    デイパック、支給品一式
    包丁@バトロワ
    ライター@バトロワ
    マタタビの匂い袋(鈴付き)@現実世界
    スペツナズ・ナイフ×2@現実
    三八式歩兵銃+スコープ(残弾1発、肩掛け用のベルト付き)@現実世界
[基本]:女見つけて痛めつけて犯る
[思考・状況]
1.女を見つけたらヒャッハー!
2.豪華客船付近に向かう。
3.初香、ミア、美奈、クリスを殺す。

※東支部でのオーガ達との戦闘中の記憶が殆どありません。



【ロカ・ルカ@ボーパルラビット】
[状態]:疲労(中)、中度の火傷、全裸
[装備]:無し
[道具]:無し
[基本]:生存者の救出、保護、最小限の犠牲で脱出
[思考・状況]
1.モヒカンとダージュを倒す。
2.涼子とクリスを助ける。



【門番{かどの つがい}@創作少女】
[状態]:死亡
[装備]:無し
[道具]:無し



【天崎涼子@BlankBlood】
[状態]:疲労大、左腕切断(表面が凍っているため出血は無し)、
    殴られた痕、ガラスの破片による切り傷、火傷、
    アフロヘア、顔にちょびヒゲの落書き
[装備]:涼子のナイフ@BlankBlood
[道具]:ガラスの破片×2@バトロワ
    ゼリーの詰め合わせ×4@バトロワ
[基本]:一人で行動したい。我が身に降りかかる火の粉は払う。結構気まぐれ。
    でも目の前で人が死ぬと後味が悪いから守る。
[思考・状況]
1.昏い街へ向かう

※ナビィ、クリス、明空、伊予那、エリナ、えびげんをモンスター、もしくはモンスターの仲間だと
 思っていましたが、乗りかかった船なので一応クリス、ナビィ、えびげんは信用しとく。
※第2回放送を聞いていません。
※奈々がモヒカンとダージュの足どめをしてくれていると思っています。



【クリステル・ジーメンス@SILENT DESIRE】
[状態]:気絶、両腕骨折、両手の指を全て骨折、
    両手の指の爪が全て剥がされている、
    全身に打撲と擦過傷(身体のあちこちが紫色に変色している)
    胸骨骨折、肋骨6本骨折、血まみれ、魔力残量(中)、疲労(特大)、
    精神疲労(特大)
[装備]:無し
[道具]:無し
[基本]:対主催
[思考・状況]
1.気絶中
2.怪我の治療
3.首輪を外す方法を考える(魔術トラップの解除法は会得済み)
4.首輪を解除するまでは絶対に死なない

※参加者がそれぞれ別の世界から集められていることに気付きました。
※銃の使い方を教わりました。





次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system