さあ、始めようか

 

「……う……うぅ……」

頭に霞がかったような気分を感じつつ、クリスの意識は覚醒した。

「……こ……こ、は……?
 ……そうだ、ナビィとえびげんさんはっ!?」

目を覚ましたクリスは、自分が気絶する前の状況を思い出し、
真っ先に仲間の安否を確認しようと辺りを見回す。

だが、辺りの風景は街ではあっても、クリスが気絶する前の街の風景とは
似ても似つかなかった。

「……一体、何が……?」

と、そこでクリスは視界の端に写る見知った姿に気が付く。

「!?……ミアっ!?」

ミアが倒れていた。
それも、胸から夥しい血を流しながら。

「しっかりしてっ!!ミアっ!!」

クリスは必死で呼びかけるが、ミアからの返事は無い。
脈を確認するが、すでにミアの心臓の鼓動は止まっていた。

そして、近くには廃墟で別れた少女、伊予那が胸にナイフを生やした姿で倒れており、
その傍には見知らぬ青い髪の女性、さらには敵であるモヒカン男まで血塗れになって
倒れていた。

「……そんな……何が起こっているの……!?」
「……うわああぁぁぁぁああぁぁぁぁっ!!?」

悲嘆にくれていたクリスの耳に少女の悲鳴が響く。

「……っ!?」

警戒し、いつでも魔法を撃てる体勢を取るクリス。

悲鳴の主は、すぐに近くの民家からクリスの前に飛び出してきた。
そして、クリスがいるのにも気が付かず、クリスの横を必死の形相で走り抜けていく。

「なっ……初香ちゃんっ……!?」

少女の姿を見たクリスは驚愕する。

走り抜けていった少女は、初香の姿だった。

恐怖に歪んだ表情はあの冷静で聡明な少女とは思えないものだったが、
間違いなくクリスの仲間であり、首輪を外して共に主催者を打倒すると誓った
仲間の少女の一人だった。

「くっ……!初香ちゃん、待ってっ……!」

クリスは立ち上がり、初香を追いかけようと立ち上がる。
そして、そのときになって、クリスはやっと自分の怪我が完全とは言わないまでも
治療されていることに気が付いた。

(!…ミア……)

クリスはすぐに悟る。
自分の傷を治してくれたのは、自分の傍で力尽きているミアだということを。

(……ありがとう、ミア……それから、ごめんね……。
 力を貸すこともできずに、貴女を死なせてしまって……)

クリスはミアに一瞬だけ黙祷を捧げると、ミアの傍に転がっていたマジックロッドを
拾い上げる。

(……ミア……貴女のロッド、使わせてもらうわね……。
 安心して、貴女の遺志は私が継ぐわ……。
 必ず、皆と一緒にこの殺し合いから脱出してみせるから……!)

クリスはミアに黙祷を捧げると、すぐに初香を追いかけようと走り出す。

……が、すぐにクリスは立ち止まることになった。

「……な……!?あれは……!?」

クリスが見たのは、殺し合い開始直後に見た、ゴーレムのような魔物の姿。
そして、その魔物に搭乗した初香の姿。

「……はは……あはは……!そうだよ……これがあったじゃないか……!
 これがあれば……!これさえあれば、僕は……誰にも殺されない……!」

レボワーカーに搭乗した初香は引きつった笑いを浮かべながら、
自分に言い聞かせるように呟いている。

そして、初香はクリスの姿に気が付くと、ひっと怯えた声をあげる。

その様子を見たクリスは、先ほどの初香の様子と合わせて、
初香が錯乱していることを確信する。
初香に対して聞きたいことは山ほどあったが、今は初香を落ち着かせるほうが先だと
クリスは判断し、初香に話しかける。

「初香ちゃん、落ち着いて……大丈夫よ、私は……」
「……あ……あぁ……!来るな……来るなあぁぁぁっ!!」

ドゴオオオォォォッ!!

「くっ……!?」

クリスは初香を刺激しないように優しく話しかけたが、初香は絶叫して
レボワーカーによる攻撃をクリスに仕掛けてきた。

クリスは初撃こそ何とかかわしたものの、続けて振るわれたレボワーカーの巨腕を
くらって吹っ飛ばされる。

悲鳴を上げて地面に叩きつけられるクリス。
だが、彼女に大きなダメージは無い。

直前で、リフレクトによる防御が間に合ったからだ。
しかし、ミアの魔法で治療されたとはいえ、元々ダメージを負っているクリスは
身体に伝わった凄まじい衝撃に、呻く。

「……嫌だ……嫌だ……!死にたくない……!
 殺したくない……!怖い……怖い……怖い……!」

初香は見開いた目に涙を浮かべ、歯をガチガチと鳴らしている。

(……可哀想に……よっぽど怖い目にあったのね……)

その怯えきった様子を見て、クリスは初香に憐憫の情を覚える。
だが、すぐに表情を引き締めると初香に対して真っ直ぐに視線を向ける。

「……大丈夫よ、初香ちゃん……貴女は必ず私が助けてあげるから……」

決意の言葉とともに、クリスはミアの形見であるマジックロッドを構える。

(……アーシャ、エリー……そして、ミア……力を貸して……!)

今は亡き仲間の遺志をその細い腕に抱き、クリスは初香を救うために初香と対峙する。






 

一方、民家では盲目の少女と狂気のエルフが対峙していた。

「どうした?来ないならこっちから行くぜ?」

ダージュのその言葉を受けてか、それとも隙を見出したか、
りよなはサラマンダーで攻撃を仕掛けた。

ごばぅっ!!

だが、サラマンダーから放たれた炎はダージュに向かわず、
彼のわずかに左側へと向かい、民家を燃え上がらせた。

「はっ!どこを狙ってやがる!?」

嘲笑とともに、ダージュはルカの双刀を振り被り、りよなへと接近する。

だが、その動きはりよなが再び放った炎によって阻まれる。

「ちっ!」

舌打ちとともに後退するダージュ。

(先ほどの攻撃は、最初とは違って目が見えないとは思えないほど正確だった……。
 おそらく、俺の声から位置を割り出して攻撃しているんだろう……)

だが、それならば声を出さなければいいだけだ。
ダージュはほくそ笑み、音を立てずにりよなの背後へと動き、りよなを切り刻もうとする。

だが、りよなはいきなり背後に振り向き、サラマンダーに炎を吐き出させる。

「っ!?」

慌てて、炎を避けるダージュ。

(……何故だっ!?何故、俺の位置が分かったっ!?)

ダージュはりよなから距離を取り、警戒態勢を取る。
だが、りよなはそんなダージュなどお構い無しに周囲にめちゃくちゃに炎を放ち始める。

「!……ちっ!」

ダージュは炎に巻き込まれないように、さらにりよなから距離を取る。
りよなはダージュが自分から離れたことにも気が付かないのか、周囲に炎をばらまき続けている。

それを見て、ダージュは理解する。

(違うな……こいつは俺の位置が分かったんじゃない……。
 単に、周りをデタラメに攻撃してるだけだ……)

つまり、先ほどの攻撃はダージュのいた場所を狙い澄ましたかのように見えただけで、
実際はまぐれ当たりのようなものでしかなかったわけだ。

(……くくく……だったら、距離を取って魔法で始末するだけだ……)

ダージュはサラマンダーの攻撃がいつ来ても避けれるように警戒しつつ、魔法を詠唱する。
そして、右手に雷球を作り出し、りよなに向かって放とうとする。

……だが、その目論見は失敗に終わる。

「……ぐっ……?な……んだ……これ、は……?」

ダージュは呻いて、膝を突く。
いきなり強烈な眠気がダージュを襲ったせいだ。

(……これは……眠りの魔法か……!?)

重くなる目蓋を無理やりこじ開けて周囲を見回すと、そこには小さな精霊バクの姿。

(……く、そ……油断した……!)

この強烈な眠気にはいつまでも耐えられそうに無い。
仕方無く、この場から逃走しようとするダージュだが、
そこで初めて、自分が入ってきた入り口の扉が燃え上がっていることに気が付く。

(っ!?……ま……まさか、このガキ……!あのめちゃくちゃな攻撃はわざと……!?)

ダージュはりよなに驚愕の目を向ける。

りよなはいつの間にか炎の乱射を止め、肩にバクを乗せて悠然と立っていた。

(……はっ……!してやられたってわけかよ……!)

ダージュはぎりっと歯を鳴らしつつ、りよなを睨む。

全て、りよなの作戦通りだったのだ。
めちゃくちゃに炎を放って油断を誘ったのは、バクの存在を隠して眠りの魔法を
成功させるための布石。

ダージュはまんまとりよなの作戦に引っかかったのだ。
この眠気では立ち上がってりよなを斬りつけることも、魔法でりよなの命を奪うことも不可能だ。

ダージュは、勝負に負けたのだ。

「……最後に、何か言い残すことはありますか?」

りよなの声が冷たく響く。
それに、ダージュは答えない。

「……何も無いようですね。では……」

さようなら。

りよなは別れの言葉とともに、ダージュに炎を放った。






 

初香の操るレボワーカーが振るう豪腕をかわしながら、殺人者はひたすらに
レボワーカーの足を攻撃していた。

『足さえ止めてしまえば問題ない。その後、じっくりと嬲り殺してやる』

「うぅぅ……!こ……このっ……!」

初香は殺人者の狙いに気づき、何とか殺人者を捕らえようとするが、
元々戦闘経験の無い初香では、戦い慣れた殺人者の動きを捕らえることはできない。

そして、とうとう足に限界が来たのか、レボワーカーの足がバキンと音を立て、
バランスを崩して倒れる。

「!?……う……うわぁっ!?」

初香はレボワーカーが倒れた衝撃で身体を強く撃ちつけ、悲鳴を上げる。

「……うぅぅ……!」

痛みに呻く初香の耳に、自分に近づいてくる足音が聞こえる。

「……ひっ……!?」

足音を聞いた初香の恐怖が膨れ上がる。

『さあ、殺してやる。恐怖に泣き叫び、苦痛に狂いながら死んでいけ』

(……殺される、殺される、殺されるっ……!
 早くっ……早く、起き上がらないとっ……!)

自分に向かって近づいてくる殺人者の気配に、初香の恐怖は膨れ上がり、正気をかき乱す。

「くそっ……!動けっ!動いてよぉっ!!早く動けよぉぉっ!!」

初香は動かないレボワーカーと近づいてくる足音に焦り、怒声を上げる。

(……このままじゃ殺されるっ……何とかしないとっ……!!)

必死で打開策を探し、頭を回転させる初香。

(!……そうだ、あれならっ……!?)

ある物に思い当たった初香は、すぐにレボワーカーの腕が動くかを確かめる。
駆動音とともに左腕が動くのを確認した初香は、笑みを浮かべる。

(……よし、いけるっ……!これで、殺されないで済むっ……!
 殺人者を、倒せるっ……!)

初香は引きつった笑みでレボワーカーの左腕を操る。

そして、自分を殺そうとしている殺人者を倒すために、レボワーカーに
取り付けておいたソリッドシューターを握らせる。

ソリッドシューターを取り出したレボワーカーを見て、警戒を強める殺人者。
だが、殺人者はいきなり呆然とした様子になり、隙だらけとなる。

それを好機と見た初香は、殺人者にソリッドシューターを向ける。

(……死ねっ!!殺人者めっ!!)

恐怖に取り付かれた初香は、思い込みと聞こえもしない幻聴に惑わされ、引き金を引いた。

轟音が響き、ソリッドシューターの弾丸は殺人者に……研究所で脱出の誓いを交わした
最後の生き残りに向かって放たれた。








クリスは初香を止めるには、まずモンスターを止める必要があると考え、
モンスターの足に向かって、何度も魔法を打ち込んでいた。

胴体は狙えない。
間違って初香を傷つけてしまう危険があるからだ。

(……それにしても、見た目通り頑丈なモンスターね。
 あれだけ魔法を打ち込んだっていうのに、まだ動いていられるなんて……)

だが、クリスがそう考えた直後に、件のモンスターの足が異音とともに砕ける。
そして、自らの体重を支え切れなくなったモンスターはその巨体を沈ませた。

(よし……!これで、初香ちゃんを説得することができるわ……!)

少し乱暴だったかもしれないが、胴体を攻撃する危険を考えれば、仕方の無いことだろう。
クリスはすぐに初香の傍に近寄ろうとするが、モンスターの左腕が動き、武器らしきものを
取り出し始めた。

「……っ!」

クリスは警戒して、足を止める。
だが、その直後にどこからともなく耳障りな男の声が聞こえてきた。

(……放送っ……!)

こんなときに、と思いつつも、放送を聞き逃すわけにもいかず、
クリスはモンスターの動きと放送の両方に注意を向けるしかなかった。

「……八蜘蛛、えびげん、ナビィ、門番……」
「……っ!」

だが、死者の発表でえびげんとナビィの名前を聞いたクリスの注意が一瞬、
モンスターから離れる。

その隙を突くように、モンスターが取り出した武器をクリスに向ける。

「っ!?……しまっ……!」

絞り込まれる引き金。

リフレクトは間に合わない。

クリスは回避の姿勢を取るが、あの武器は形状からして、銃と同じ性質のものだろう。
しかも、あの大きさからして、本来は城攻めに使用する攻城兵器のようなものだと推測される。

だとすると、その威力と速度は相当なもののはずだ。
この距離での回避は不可能、喰らったら人間の身体など跡形も残らないだろう。


「危なああぁぁぁぁぁいっ!!」


だが、諦めかけたクリスの耳に、少女の必死の叫びが聞こえた。
それと同時に、強烈な衝撃を受けてクリスは弾き飛ばされる。

クリスが視線を向けると、そこには身体のあちこちに火傷をした全裸の少女。
少女はクリスの視線に気が付くと、笑みを浮かべ……。



ガアアアアアァァァァァァァアアアアアァァァァァァンッ!!!!



次の瞬間には、響いた轟音と共に少女の身体は粉微塵となり、
凄まじい血飛沫を辺りに撒き散らした。






 

ごばぅっ!!


「ぐっ、おおおぉぉぉぉぉっ!!?」
「っ……!」

ダージュの絶叫と、微かなりよなの苦鳴。

狙いが逸れたりよなの炎は、ダージュの左半身を焼き焦がすだけに終わっていた。

りよなの狙いが逸れた原因は、りよなの右肩に刺さったスペツナズ・ナイフの刃。
ダージュが懐から取り出し、その刃をりよなに向かって放ったのだ。

だが、眠気のせいで心臓を狙った刃は、狙いが外れて右肩を傷つけるのみに終わった。
それでも、炎の狙いを逸らすことには成功し、ダージュは窮地から命を拾ったのだった。

「……往生際が……悪いですよ……!」
「……はっ……!てめぇのようなガキにっ……簡単に殺されてやるかよっ……!」

苛立ったりよなの様子に嘲笑を返しつつも、ダージュはすでに覚悟を決めていた。

(……仕留められなかったか……万事休す、だな……)

スペツナズ・ナイフで仕留められなかった時点で、ダージュの手は尽きた。
左半身のダメージにより眠気は吹っ飛んだが、今度はダメージのせいで動けそうにない。

デイパックから回復薬を取り出す暇は無いし、あったとしてもバクの魔法で眠らされるだけだろう。

いわゆる、詰みというヤツだ。

(……ま、そこそこ楽しめたし、よしとしとくか。
 それに、死ねばオルナをあの世で嬲り殺しにできるしな。
 ……ああ、殺すのは無理か。じゃあ、永遠に嬲り続けるとするか)

そこまで考えたところで、「何だ、死ぬのもそんなに悪くないじゃねぇか」とくっくっと笑う。
そんなダージュにりよなは怪訝な顔をしたが、すぐに無表情に戻り、サラマンダーを突きつける。

「……もう、末世の言葉は聞きません。今すぐに……」

りよながサラマンダーの炎を放とうとする。



ガアアアアアァァァァァァァアアアアアァァァァァァンッ!!!!



だが、そのとき凄まじい轟音が響き渡った。


「!?……何」

が起こったの、と続けようとしたりよなだったが、次の瞬間には民家の壁が粉々に吹き飛び、
さらにりよなとバクの身体が粉々に弾け飛んで、血風と化す。

そして、吹き飛んだ壁とりよなの直線上の壁も粉々に吹き飛び、辺りに盛大に破片と埃を
撒き散らした。



「……なっ……?」

ダージュはその光景を目の当たりにして、唖然とする。

「……何が……起こり、やがった……?」


ダージュのその問いに答えるものは、いない。

ダージュはよろよろと立ち上がり、壁が吹き飛んでできた大穴へと目を向ける。


吹き飛んだ壁の先には、自分と同じように呆然とした顔で座り込む
魔術師の女性の姿が遠目に確認できた。


そして、その傍には鉄の塊のようなモンスターの身体の中で、
やはり呆然としている小さな少女の姿。


(……何が起こったかは、分からねぇが……)


ダージュはデイパックから赤い薬を二つとも取り出し、一気に飲み干す。


(……俺はまだ生きていて、目の前には獲物がいる……)


傷が癒えたダージュは、落とした双刀を拾い上げ、両手に握り締める。


(……なら、やることは一つ……)


あの女どもを殺す。

最大限の恐怖と苦痛を与え、惨たらしく殺す。




さあ、始めようか。


最後の、殺し合いを。








【ロカ・ルカ@ボーパルラビット 死亡】
【篭野りよな@なよりよ     死亡】

【残り 3名】


【D−3:X3Y1 / 昏い街 / 1日目:深夜】

【ダージュ@リョナマナ】
[状態]:疲労(中)、魔力消費(中)、左半身に火傷(中)
[装備]:ルカの双刀@ボーパルラビット
[道具]:デイパック、支給品一式×5(食料21食分、水21食分)
    火薬鉄砲@現実世界
   (本物そっくりの発射音が鳴り火薬の臭いがするオモチャのリボルバー【残り6発】)
    エリクシル@デモノフォビア
    運命の首飾り@アストラガロマンシー
    魔封じの呪印@リョナラークエスト
    カッパの皿@ボーパルラビット
    防犯用カラーボール(赤)x1@現実世界
[基本]リョナラー、オルナの関係者を殺す
[思考・状況]
1.クリス、初香を殺す



【クリステル・ジーメンス@SILENT DESIRE】
[状態]:放心中、疲労(大)、精神疲労(大)、魔力残量(小)、
    両手の指の爪が全て剥がされている(傷は塞がっている)
    胸骨にヒビ、肋骨の何本かにヒビ、血まみれ
[装備]:マジックロッド@マジックロッド(制限解除)
[道具]:無し
[基本]:対主催
[思考・状況]
1.放心中
2.初香を助ける
2.首輪を外す方法を考える(魔術トラップの解除法は会得済み)
3.首輪を解除するまでは絶対に死なない

※参加者がそれぞれ別の世界から集められていることに気付きました。
※銃の使い方を教わりました。



【登和多 初香{とわだ はつか}@XENOPHOBIA】
[状態]:疲労(特大)、精神疲労(特大)、放心
[装備]:ベレッタM1934@現実世界(残弾7+1、安全装置解除済み)
    クマさんティーシャツ&サスペンダースカート(赤)@現実世界
    レボワーカー@まじはーど
    (キャノピーのガラス損傷、本体の損傷度20%(右脚部破損))
[道具]:デイパック、支給品一式(パン1食分消費)
    SMドリンク@怪盗少女
    オーガの首輪@バトロワ
    9ミリショート弾×16@現実世界
    レボワーカーのマニュアル@まじはーど
    工具@バトロワ
[基本]:殺し合いからの脱出
[思考・状況]
1.放心中

※人を殺したことに怯えています。
 ただし、何らかの要因で落ち着きを取り戻すかもしれません。
※キングが昏い街の屋敷の地下(隠し通路経由)にいることを知りました。



【篭野りよな@なよりよ】
[状態]:死亡(死体は跡形も無く吹き飛んだ)
[装備]:無し
[道具]:無し
[基本]:殺し合いで優勝する?なよりを生き返らせる?
[思考・状況]

※りよなの所持品は全て跡形も無く吹き飛びました。



【ロカ・ルカ@ボーパルラビット】
[状態]:死亡(死体は跡形も無く吹き飛んだ)
[装備]:無し
[道具]:無し
[基本]:生存者の救出、保護、最小限の犠牲で脱出
[思考・状況]
1.モヒカンとダージュを倒す。
2.皆を助ける。



※三人の近くには、以下の死体とアイテムが転がっています。

【神代 伊予那{かみしろ いよな}@一日巫女】
[道具]:トカレフTT-33@現実世界(弾数8+1発)
    赤いお札×3@一日巫女
    デイパック、支給品一式(食料6/6、水4/6)
    リザードマンの剣@ボーパルラビット
    霊樹の杖@リョナラークエスト
    青銅の大剣@バトロワ、南部@まじはーど
    弓@バトロワ
    弓矢(25本)@ボーパルラビット
    ラーニングの極意@リョナラークエスト
    大福x8@現実世界
    あたりめ100gパックx4@現実世界
    財布(中身は日本円で3万7564円)@BlankBlood
    猫じゃらしx3@現実世界)
    涼子のナイフ@BlankBlood(胸に刺さっている)



【モヒカン@リョナラークエスト】
[道具]:ショットガン(残弾数0+11)@なよりよ
    トルネード@創作少女
    手製棍棒×3
    ツルハシ@○○少女
    眼力拡大目薬×1@リョナラークエスト
    デイパック、支給品一式
    包丁@バトロワ
    ライター@バトロワ
    マタタビの匂い袋(鈴付き)@現実世界
    スペツナズ・ナイフ×3@現実



【天崎涼子@BlankBlood】
[道具]:ガラスの破片×1@バトロワ
    ゼリーの詰め合わせ×4@バトロワ







次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system