第一回のフィールドの地図です。(地図をクリックすると拡大。)
1マス・・・250m×250m 1エリア・・・1km×1km 全体・・・5km×5km
A−1・・・気球、海岸 A−2・・・商店街(現実世界風) A−4・・・国立魔法研究所 A−5・・・リョナラー連合東支部
B−1・・・洞窟(レボスレイブ格納) B−2・・・花畑 B−3・・・山 B−4・・・廃墟
C−1・・・井戸 C−2・・・古い木造校舎、毒の沼地 C−3・・・湖(アクアリウム) C−4・・・海岸 C−5・・・橋
D−2・・・悪夢の草むら D−3・・・昏い街 D−4・・・螺旋の塔 D−5・・・港、豪華客船(中には拷問道具などがあります。)
E−2・・・リザードマンの村 E−3・・・巨木
【備考】
南西の森にはモモンガが生息しています。
商店街には水道・ガス・電気が通っています。また、食料や鉄パイプなど便利過ぎない程度のいろいろなものがあります。
施設と施設の間には木々や森を置いているので、ほとんどの施設は向こう側への視界は遮られています。
ゲームで使われる地図には上のようなエリア名と施設などの名前、また座標(エリア単位で4×4)が記述されていて
参加者たちにとってはかなり分かりやすいものとなっています。
ただし、現在地が表示されているわけではないので、ゲームを開始してすぐには現在位置は分からないでしょう。
(近くに施設などがあれば別ですが…。)
現代人の大人が平地を歩く速度は約4km/hです。(ファンタジーなどの世界の人はもう少し速いかと思われます。)
足場の悪さなどを考慮して、A−1からE−5まで移動するのにかかる時間は5〜6時間くらいだろうか。(休憩含む)
子供や女性なら8〜9時間くらいかも。(休憩含む)
ちなみに、キャラがエリアのマスのどこにいるかの表記としては、
x1 | x2 | x3 | x4 | |
y1 | ||||
y2 | ○ | |||
y3 | ||||
y4 | △ |
例えば、○の位置にいるキャラの表記は、X2Y2となります。
また、△の位置にいるキャラの表記は、X1Y4となります。
このような感じでお願いします。(大文字小文字どちらでも構いません。)
○○少女の施設の補足
1.商店街(○○少女?) A−2
現実世界風と書かれているので当作品のアーケードでは
無い可能性がある。そうでなくても喫茶店以外登場していないので
普通の商店街をイメージしてくださると思うので割愛
2.花畑(○○少女?) B−2
彼岸の花畑である可能性があるが、どこにでもある
花畑の可能性もあるので割愛、ハナカンにだって出てくるし
3.湖(○○少女) C−3
湖水の森の右下マップに相当?C−2の毒の沼地の位置にも
納得がいく不思議。水底にアクアリウムが存在するが
このバトロワでは活躍の機会がなさそう
水を飲むことで喉を癒すことが出来ます。綺麗とは限りませんが
4.悪夢の草むら(○○少女) D−2
意思を持った触手状の蔓が道行く人を襲います。
男性でも襲いますが、こちらは首を絞めたり命を奪いにかかります
剣で切れるし炎で燃やせる。戦闘力の無い人が行くと危ない
5.昏い町(○○少女) D−3
施設:武器防具屋鍛冶屋(一軒で全部)、宿屋、民家幾つか、墓所、屋敷、井戸
*宿屋はカードキー無しで侵入可能、民家、屋敷には日用品が幾つか
武器防具屋には多少の武具が落ちてますが、銃や銃弾はありません
井戸からは水が汲めます
6.螺旋の塔(○○少女) D−4
三階建て、ゲームのまんまの構成だと
・一階
ドリルが飛んでくる壁、針が飛んでくる壁、降りるものを喰らう階段
・二階
槍が突き出る壁、電動丸ノコ
・三階
飛び降り可能(死ぬけど)
わざわざ登る必要はありませんが、隠れ場にするにしては
危険かと思います。まぁ、相手も追いかけるのに苦労しますが
※289のコメント
地図内の施設において、出展のハッキリしていない施設
(気球、商店街、洞窟、花畑、山、廃墟、井戸、橋、巨木など)
これらの細かい設定については書き手の人に任せますので、
都合の良いようにやっちゃってください。(^ω^ )
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