リョナラーの愛

 
「ぬぬ・・・」

キトリーは思わず顔をしかめた。大仰な武器を好む彼女のバッグの中の武器は、
小さなナイフ一本だけだったのだ。

あの男の言う事は信用できない。だけど確実に信用できる事がひとつ。
あいつは私達に殺し合いをさせるという事。
それなのに、いつもの武器は取り上げられ、期待していたバッグの中身の武器は短剣一本だけ。
おまけに転送された場所は見渡しのよい野原の上であった。

(もし辺りに敵がいたらやられていたかも。とりあえず向こうに見える森に隠れなきゃ。)

少し安堵した顔で、キトリーは森の方に歩き始めた。





生死を決する場だというのに、度重なる不運で叫びそうになるキトリー。
それをぐっと堪えて、今考えられる最善の策を実行する。
思えばキトリーが若くして賞金稼ぎを生業にできたのも、自分の運命に立ち向かい、
それを乗り越えてきたからではないだろうか。
そんなものにふて腐れている時間はキトリーには存在しない。
悪夢のような理不尽さや、どうしようもない偶然は、わたしを精神的にも肉体的にも強くしてくれる。
―――そう、不運こそ、わたしにとって最高の糧なのよ!

「・・・あっ、不運といえばもう一つあったわね。」

最後の方が言葉になっている事に気付いたキトリーはふっと我に返り、
バッグの中からアイスを取り出した。ただひとつのキトリーの食料。
鞄をいくら漁っても食料はこれしか見当たらなかった。
これを解ける前に食べることが、わたしに今出来るもう一つの「最善の策」。






「ぺろぺろ」

周りの気配を探りながらアイスを頬張るキトリー。たいぶ森に近づいた。
あそこならある程度の外からの目くらましにはなる。そこでこれからの計画を練ろう。
キトリーはひんやりとしたアイスのおかげか、だんだんと冷静さを取り戻しつつあった。

「ん?」

瞬間、舌に違和感があった。
ある予感が走り、反射的に口の中からアイスを引き抜く。

「これは・・・」
「あ・・・た・・・・・・り・・・?」

取り戻しつつあった平常心は吹き飛び、押し忍んできた感情が限界に達した。
渾身の力で当たりの棒をへし折る。

「ああああ!!もう!わたしの事こけにして!」

近くの樹にアイスの棒を力いっぱい叩きつけるキトリー。
顔は紅潮し、冷静さを失ったキトリーは大声で叫んでしまう。
その一部始終を見ていた樹の上の一匹のモモンガが、キトリーのことを笑っている。

「・・・!こいつ!」

キトリーはナイフを手にとり、モモンガに向けて放った。

「調子に乗るんじゃないっ!!」

ガン!

ナイフはモモンガを貫き樹の幹に刺さった。その衝撃でナイフがブルブルと震える。
そのナイフの振るえが収まると同時に、串刺しにされたモモンガも息絶えた。

「ハァハァ…乗るのは樹の上だけにしておくべきだったわね…」






イライライラ…
キトリーは森の境界付近でうろうろしていた。
先程殺めたモモンガの仲間たちが、森からキトリーのことを威嚇しているのだ。
「なに?あなたたち。こんな風になりたいの?」
キトリーはそう言うと、さっきのモモンガの死体を手に取り、呪文で火炎の渦を巻き起こした。
一瞬で炭化するモモンガの肉体。キトリーがそれを片手でグシャっと潰してみせると、
その音を聞いたモモンガ達は一斉に森の中に飛び立っていった。

「…はあ。」

こんな事に魔力を使ってしまった事に後悔するキトリー。モモンガ達は森の奥に引っ込んだが、
動物相手にムキになってしまった自分が情けなくなってくる。

「気持ちが落ち着かないわ…」
「できることなら、あの連中の殺しに混ざってスッキリしたいのだけど。」

そう。キトリーが森の前でうろついていたのにはもう一つ理由があった。



「いやー!!」

森の外で女の子が、丸い草のような化け物の群れに追われているのだ。

「離してよお!」

さらに先程のモモンガの仲間達が、女の子の顔面にくっついて視界を遮っている。
見るからに貧弱そうな体つきの少女。その華奢な身体を守っているのは白いひらひらした
チューブトップと、すらっとした細い足がむき出しのホットパンツだけであった。
その細い足を懸命に走らせ、女の子は今必死に化け物の群れから逃げている。
…しかし、その体力が尽きれば、あの女の子は化け物に食い殺されてしまうだろう。

「あの女の子の体力じゃ、逃げるのもせいぜい後3分が限界ね。」

もちろんキトリーの能力を用いれば、
あの女の子もろとも化け物の群れを全滅させることくらいたやすいだろう。
しかし、キトリーは戦いに参加しようとはしない。敵の能力も確かめずに、無意味な戦いは
避けるべきだと判断したからだ。ましてやあの女の子を助けてヒーロー気取りをしようなんて
考えは微塵もなかった。

「くっ……」

頭ではそう理解できるのだが、さっきから続いているイライラのせいで大暴れしたいという
欲求が、キトリーの判断を揺さぶる。

「我慢して、わたし。もう少し様子見よ…」




「…ひぃ!…ひぃ!」

動物の鳴き声のような悲鳴を上げ、開けぬ視界の中を走り回る女の子。
逃げる足は走りながらもガクカグに震え、
モモンガを顔から剥がそうとする手は虚しくも空を切っていた。


そうこうしている内に草の化け物が彼女に追いつく。
モモンガは巻き添えを嫌って顔からどいてくれたが、
むしろそのまま視界を遮っていてくれていた方がよかったかもしれない。

「…っ!!」

彼女の目の前には、大きく裂けた口から異臭を放つ草の化け物がいた。

「…や…あ…こ、こな…い、で…!」

目からはボロボロと涙が溢れ、死の緊張から激しい嘔吐感が彼女を襲う。

「…ぁ…!……!!」

もはや声にもできない彼女の叫び。身体の振るえは、まるで生まれたての子鹿のようだった。




「おしまいね…」

キトリーが彼女の死を確信した瞬間、その女の子はバッグから大きな剣を取り出した。

「…!あれはバスタードソード…?あの女の子の筋力で扱えるものだとは思えないけど…」

キトリーは、あの女の子にとっては剣をバッグから取り出す事でさえ困難であろうと思った。
しかし、その予想に反してその女の子はその剣を震える両手で握り、
刃の先端を地面に付けながらも敵の方に向けている。

「…うぐっ…あっ……ぁ…」

恐怖に巻かれながらも女の子は最後の勇気を振り絞り、死の淵から脱出しようとする。
その大きな刃を向けられた化け物達は驚き、後方に少し下がった。




「フフフ・・・面白くなってきたわね。」

キトリーはそう言うと、今度は女の子に聞こえる声で言った。

「敵が引いているわ。今よ、その剣で叩っ切ってあげなさい。」

「ひっ!えっ…!」

突然の人の声にビックリする女の子。しかし、人の声を聞いたことでだんだんと
今までの混乱から開放されていく。

「あ…あっちいけっ!」

女の子は剣を持ち上げ、化け物に向かってブンと振り下ろすが、やはり彼女の力では
バスタードソードなど上手に扱う事はできない。持ち上げるのが精一杯といった状態であった。

「このっ…!」

再び剣を振りかざす女の子。しかし、今度は振り上げ過ぎてしまったためバランスを崩し、
剣はあろうことか女の子側に倒れ掛かってきた。

「えっ…うあああ!」

「はあ…見ていられないわ。」

キトリーはため息をつくと女の子のところまで駆け寄り、女の子のバスタードソードを取り上げる。

「あっ…」

「いい?剣はこうやって…振るのよ!」

「!?ひいぃぃい!」



ザシュッ!



真っ二つにされる草の化け物。

「あははっ!逃がさないわよ!」

化け物達が逃げの姿勢に入る前に、キトリーの斬撃は次々と化け物達を捉えていく。
そのスピードにはキトリー自身も驚いていた。バスタードソードはキトリーの身長と同じくらいの長さだ。
重さもそれなりのものを覚悟していたが、異常に軽いのだ。おそらくは名工の作品であろう。

「うふふ…この剣、気に入ったわ!」



 

化け物の群れを一掃すると、キトリーはぺたんと座っている彼女の前まで行き、
手をさし伸ばした。

「助けてくれて…あ、ありがとうございます…キトリーさん…」



ドスッ!



「…!!?うぐっ!」

キトリーは彼女を立ち上がらせると、彼女のお腹を殴った。

「勘違いしないでね、殺し合いの場所なのよ。何であんたを助ける必要があるの?」



ゴス!ゴス!



「うげっ!あうっ!」

いたぶるようにキトリーはお腹を数発殴る。

「それと!何であなたがわたしの名前を知っているのよ!」



ゴスッ!



「うぐあっ!…えっと…それは…あなたをクァル…いえ、ゆ、有名だからですよ…!」

「はあ…」

まぬけすぎる返答にあきれるキトリー。腹を殴る手も止まってしまう。
その隙に女の子はキトリーを説得しようと弁解を続ける。

「そ、その剣もキトリーさんにプレゼントしますから…見逃してくださいよう…」

「そんなの、あなたにプレゼントされなくても、あなたを殺してから奪えばいいでしょう?」

キトリーはすこし馬鹿にされたような気がして、再びお腹を殴ろうとする。

「…!ま、待ってください!それに…」

「それに、なによ?」

「わたし…かわいいですよ?」



ゴスゴスゴス!



「うがっ!あっ!あっ!」

「わかったわ。あなた、死にたいのね。」

キトリーは置いてあったバスタードソードを拾い、彼女に向かって振りかぶる。

「あ…あ…ごめんなさい…!」

「さようなら。運が悪かったわね。」



ブン!



「いやあぁあああ!!しはん助けてぇ!!」



ぴたっ



振り下ろし気味だったキトリーは、その腕を止める。

「…師範?あなた、ここの参加者の中にあなたの師範がいるの?」

「えっ…その…わ、私の師範じゃないんですけど、呪術の師範の人となかよしで…」

「呪術?聞いた事ないわね。もう少し詳しく教えて頂戴。」




キトリーは女の子からその師範について話を聞く。参加者の中に仲間がいないキトリーにとって、
他の参加者の情報というものはとても貴重であった。

「ふうん。ちんすらって言うの。」

「はい…」

聞くところによると、ちんすらは植物を出したり、傷を治したりとよくわからない
魔法を使うらしい。そして、不死身であると。
それを聞いたキトリーにひとつのアイデアが浮かぶ。

「なるほどね。わかった。いいわ。あんたの事、今回は見逃してあげる。」

「えっ…!ほ、ほんとですか!やったー!」

「ただし、そのちんすらと掛け合ってわたしの部下になるように説得して。
ちんすらが見つかるまではあんたの事をわたしが守ってあげるから。」

えっ?という顔をする女の子。少しの間を置いた後、キトリーの顔から目をそらしながら尋ねた。

「…もし、しはんが嫌だって言ったら…?」

「ふふふ…そうね。あんたと二人で仲良く死んでもらうわ。」

女の子はちんすらが不死身というが、この殺し合いの性質上そんなことはありえないと
キトリーは考察する。おそらくは不死身に近いだけだ。このバスタードソードでめった切り
にしてしまえば、そのまま骸になるはず。

「うぅ…」

殺すと聞かされて寂しそうな声を出す女の子。しかし心の中では安堵していた。
しはんと逢えるかもという期待と、キトリーが守ってくれるという安心感。
それらの感覚は、今の彼女にとって心の寄り所であった。
女の子は考えるフリをした後、キトリーの提案に同意した。



「…そういえばあんたの名前、まだ聞いてなかったわね。」

ふとキトリーが女の子に尋ねる。

「あ、そうでした…私はとじかって言います。とじかちゃんて呼んでください!」

ちゃん付けで呼んでなんて慣れなれしいなと思いつつも、キトリーは返す。

「わたしはキトリー。キトリー=ブラックよ。知っていると思うけどね。」

「よろしくお願いします、キトリーさん!」




キトリーととじかは森の中へと入っていった。
とりあえずの急場を凌いだとじかの顔からは、不謹慎ながらも笑みがこぼれる。
しはんと合流できれば、かなり心強くなる。怪我を負っても呪術で治してくれるし、
食料が尽きても、木の実を作ってくれるだろう。
それと、単純に、しはんに逢いたかった。
ここは殺し合いの場。
もうしはんとは逢えないかもしれない。
そんなの寂しすぎるよ…
どうせ殺されるのなら、最後にもう一度…

(しはん、生きててね…)








―――同時刻、とある森の中。



「…とじかちゃんが…参加している…?」

ちんすらは樹の上で参加者名簿を確認していた。
樹に呪術で生やした木の葉で体を覆い、外からは上手くカモフージュしている。
そして獲物にできそうな少女の名前を探していたのだが、
とじかの名前を見つけた瞬間、彼女の顔が引きつる。

「そんな…」

リョナラーであるちんすらにとってこの殺し合いは最高の舞台であった。
弟子のガルーダでさえ、彼女の目には単なるオモチャとして映っていた。
しかし、とじかという存在は彼女にとってあまりにも特別なものであった。

「……」

ちんすらの脳裏に、一緒に過ごした日々の思い出が浮かぶ。
一緒に笑ったり励ましあったり、時にはリョナったりリョナられたり…

「…探さなきゃ。」

ちんすらは殺し合いよりも、とじかを見つける事を優先する。
とじかちゃんの能力では間違いなくこの殺し合いでは餌食だ。
そうなる前に一刻も早く見つけ出し、私が…


「…殺してあげる。」


もちろんとじかちゃんには生きて欲しい。
もしも、とじかちゃんと合流できたら、できる限り彼女の事を守るつもりだ。
しかし私の能力もたかが知れている。いよいよとなればとじかちゃんは殺されてしまうだろう。
そんな状況に陥ったら、とじかちゃんが誰かの手にかかる前に、
私の手で逝かせてあげたいのだ。
とじかちゃんの最期の瞬間は他の誰にも譲らない。
それが、リョナラーとしての愛の表現のしかた。

(とじかちゃん、生きててね…)












【D-5/草原 1日目 7:00〜】

【キトリー=ブラック@クァルラリル】
[状態]:元気
[装備]:ペセル用バスタードソード@クァルラリル
[道具]:折れたアイスの棒(当たり) @現実世界
    キトリーのデイバッグ
[基本]:最後まで生き残る
[思考・状況]
1.ちんすらを探し出し部下にする。
2.とじかを守る。

※デイパックの中身は確認しましたが、武器と食料以外の物が
 いくつか入っています。
※ペセルの事は名前は覚えていませんが、姿は覚えています。
※しかし、自分の使っている剣がペセルのものだと知りません。
※とじかと剣とナイフを交換しました。



【とじか@r-wiz/ギラギラとじか様】
[状態]:疲労(小)、精神疲労(小)
[装備]:短剣@現実世界
[道具]:とじかのデイバッグ
[基本]:生き残る
[思考・状況]
1.ちんすらと合流する

※デイバッグの中身を確認していません。
※キトリーと剣とナイフを交換しました。




【不明(いずれかの森の中) 1日目 7:00〜】

【ちんすら@よもまつ】
[状態]:健康
[装備]:無し
[道具]:ちんすらのデイバッグ
[基本]:かわいい子をリョナる
[思考・状況]
1.とじかと合流し、保護する。守りきれないと判断した場合、彼女を自分の手で殺す。
2.道中かわいい子がいたら、なんとかしてリョナってあげたい。

※デイバッグの中身を確認していません。









次へ
前へ

目次に戻る (投稿順)
目次に戻る (参加者別)






inserted by FC2 system