変態紳士と筆談少女


ルキが転移した先は列車の中だった。

先頭車両の座席の一つに、いつの間にか腰を下ろしていたことに
気が付くと、すぐに先ほどの出来事を思い出す。

(……殺し合い……とか言ってやがったな……)

あの部屋にいた大勢の人物を拉致した張本人である
ゴッド・リョーナと名乗った男。
彼は、ルキの目の前で炎のような髪をした少女の首を吹き飛ばし、
殺害した。

あの残虐な行為によって、ルキはこの殺し合いが冗談ではないことを
嫌でも理解せざるを得なかった。

少女の首が吹き飛び、血が飛び散る光景。

昔のルキならば、少女の無惨な死に様に喜びと快感を抱いたかもしれない。
だが、今のルキには少女の死は不快と悲しみしかもたらさなかった。

女性の苦しむ姿にリゼの死に様を重ねてしまうようになって以来、
彼はリョナラーではなくなってしまったのだから。

ルキは犠牲となった少女に黙祷を捧げると、傍らに置かれていたデイパックを
開いて中身を確かめた。

(……くそ……!やっぱり、魔剣も角も入ってないか……!)

リゼの形見である、魔剣ネフェリーゼとリゼの角。
参加者を集めたあの部屋で気が付いた時点で、
ルキはその二つが奪われていることに気が付いていた。

そして、一縷の望みにかけて開いたデイパックの中には
魔剣も角も見当たらなかった。

つまり、魔剣ネフェリーゼとリゼの角は今、あのゴッド・リョーナと
名乗るいけ好かない男の手の中にあることになる。

(……ヤツを殺す理由が一つ増えたな)

理由その1。
自分をこんなふざけた殺し合いに巻き込んだこと。

理由その2。
自分の目の前で、あの少女を無惨に殺害したこと。

そして何より、理由その3。
大切なリゼの形見を、自分から奪い取ったこと。

「一つでも殺される理由としては充分だってのに、
 三つも同時に揃えやがるとは、よっぽど俺に殺されたいらしいな。
 自殺願望でもあるんですか、コノヤロー」

ルキはくっくっくっと低い笑い声を漏らす。

ルキの胸中はゴッド・リョーナに対する怒りで満ちていた。

あの男をこのまま生かしておくつもりなど、毛頭無い。
ルキはゴッド・リョーナをあの少女とは比べ物にならないほど、
情け容赦無しに惨たらしく殺害してやることを誓った。

(無様に泣き叫んで後悔しながら死んでいくがいいぜ、下種野郎)

ゴッド・リョーナを想像の中で十数回ほど無惨に殺し、
ある程度溜飲を下げた後、ようやくデイパックの中身を確認し始めた。

先ほどは魔剣と角のことしか頭に無かったので、
何が入っているのかをちゃんと確認していなかったのだ。

まず出てきたのは斧、そしてロッドだった。

斧のほうは特に変哲の無い、戦闘用の片手斧のようだ。
なかなか頑丈な作りのようで、ルキが魔剣ネフェリーゼの前に使っていた
鉄の長剣に比べると、こちらのほうが武器として数段優秀だろう。

ロッドのほうは強力な魔力を感じるが、残念ながらルキには扱えないようだ。
魔術師ではないからなのか、それとも特殊な才能が必要なのかは分からないが、
少なくとも、ルキにとってはこのロッドは鈍器にするくらいしか使い道が無い。

「おk、せっかくだから俺はこの斧を選ぶぜ」

ルキは迷わず、斧を武器として選択する。
ロッドのほうは扱える者に出会ったときに、交渉の材料として使えば良い。

そして、一通り支給品を確認したところで、異変が起きる。


がたんっ!


「!?……何だっ!?」

いきなり列車が大きく揺れたことで、ルキは驚いて腰を浮かす。


そして、次の瞬間、駅構内にアナウンスが鳴り響いた。

『ヒャッハー!!D駅から発車しますぜ、ヒャッハー!!
 乗車する方は閉まるドアに挟まってリョナられやがれ、コノヤロー!!』


どこか聞き覚えのある喋り方をする、甲高い声のアナウンスに、
ルキは唖然とする。

「……何してはるんですか、モヒカンさん……?」

いや違う、落ち着け。
これはモヒカンではない。

少なくとも、モヒカンはこんな声では無い。
アイツの声は、もっと汚くて耳障りな声だ。

ていうか、駅ってことは馬車なのか、これ?
いや、こんなでかい馬車(?)を動かせる馬なんているはずが無い。

いや待て、竜ならどうだ?
レムウィスやギルドランくらい巨大な竜なら
これくらいの大きさはいけるかもしれない。

しかし、そもそもこの馬車(?)を引いている動物自体が見当たらない。
だとすると、魔法が動力源となっている可能性が……。


と、そこまで考えて、ルキは思考を中断した。

「……まぁいいや、頭脳労働は俺の専門じゃねぇし、
 深く考えるのはよそう。

 とりあえず、この暫定馬車は殺し合いを円滑に進めるために、
 あの男が用意したものだと考えるのが自然だな。

 地図を見た限りじゃ、それなりに広い島を殺し合いの舞台に
 使ってるようだし、移動手段が徒歩だけじゃ殺し合いが
 停滞するかもしれないって考えたんだろ。

 つーわけで、考察終わり」

そして、ルキは座席に乱暴に座り、斧とデイパックを傍らに置き、
足を組んで、腕組みしつつ目を閉じる。

そして、そのまま寝息を立て始めてしまった。


 


そんなルキを貫通扉越しに注視する小さな影が一つ。

「…………」

その影はルキが完全に寝入っていると判断すると、
貫通扉を開けて、そろそろと忍び足でルキに近づく。

そして、そのままルキの傍に置かれたデイパックに手を伸ばし……。

と、そこでその手を横から伸びたルキの手が捕まえた。

「ほい、そこまで」
「!?」

影が動揺する。

そんな影に、ルキはにやりと笑いながら告げる。

「はっ、あっさり引っかかりやがって。
 いくら移動中の馬車(暫定)の中だからって、
 殺し合いの真っ只中で、無警戒に居眠りなんて
 するわけねぇだろうが?」
「……っ!」
「……で、何か言い訳でもあるか、コソ泥少女?」

その言葉を聞いて、影……少女は悔しそうにルキを睨みつける。

にやにやと馬鹿にしたように笑うルキを恨めしそうに睨むのは、
13〜15くらいの紫髪に明るい橙色の瞳を持つ少女だった。

「…………」
「ほーう、ダンマリですか?こりゃオシオキが必要ですね、オイ?
 というわけで、俺の独断と性的欲求により、オシオキは尻叩きに
 決定……って、うぉわっ!!?」

今にも少女の尻に手を伸ばそうとしていたルキは、次の瞬間には
少女が腕を振るった勢いで、思いっきり投げ飛ばされていた。

投げ飛ばされつつも、受身を取ったルキの目には今までとは違って、
ふざけた雰囲気は欠片も見られなかった。

少年とはいえ男を、小柄な少女が片腕の力だけで投げ飛ばしたのだ。
少女が見た目通りのか弱い存在ではないことは明白だった。

「……てめぇ、ただのガキじゃねぇな?」
「…………」
「ちっ、またダンマリかよ……。
 ……ああ、そういえば大事なことを一つ聞き忘れてたぜ」

ルキは目を細めて少女を見据える。

「おい、ガキ。てめぇはこの殺し合いに……って、いや、ちょっとぉっ!!?」

言葉の途中で、ルキは慌てて少女に向かって駆け出す。

なぜなら、少女がルキのデイパックから支給された骨付き肉を取り出し、
凄まじい勢いで平らげ始めたからだ。

「待てこらぁっ!!そりゃ俺のだろうが、このクソガキっ!!
 てめえ、人がせっかくシリアスに決めてんのに、そのスルーっぷりは
 何なのっ!!?空気読めない子なのっ!!?」

ルキが自分の食料を食い尽くされるのを阻止しようと少女をデイパックから
引き剥がそうとする。

だが、少女の力は尋常ではなく、ルキが力いっぱい少女を引っ張っても、
少女はびくともしない。

「……っ!!……こっ……のっ……!!」

とうとう、ルキはキレた。

こうなったら、手段は選ぶまい。
力押しでは駄目だと判断したルキは、少女の背後に回り込み……。


そのまま、少女の胸を両手で鷲掴みにした。


「……っ!!?」

いきなり胸を触られ、少女は身体をびくっと震わせて硬直する。
その隙に、ルキはデイパックを引っ手繰る。

「ふっ……甘いぜ、コソ泥が。
 たとえ、胸を触られようが、尻を揉まれようが、
 無視して喰い続けるのが食の道ってもんだろうが?」
「……っ……!」

少女は顔を真っ赤にして、ルキに殴りかかってきた。

だが、怒りで単調になった動きでは、曲がりなりにも
戦闘の達人であるルキは捉えられない。

ルキは最小限の動きで少女の拳をひょいと避けて、
ついでに足払いをかけてやる。

足払いを掛けられた少女はそのまま転倒し、座席に頭をぶつけてしまった。

「〜〜〜〜〜〜……っ!!」

頭を押さえて痛がる少女の耳に、ルキの呟く声が聞こえた。

「……ふむ、白か。瑞々しい肌の眩しさも相まって、
 なかなか素晴らしい光景だな」
「っ!!?」

その言葉に、こけた拍子に自分のスカートがまくれ上がっていたことに
ようやく気が付き、慌てて麗しい三角巾を汚す下卑た視線をスカートで遮る。

「ああん、いけず」
「……っ!!」

悲しそうに呟くルキに、殺気に近い怒りをぶつける涙目の少女。

「何だよ、その目?元々はお前が俺のデイパックを
 奪おうとしたのが悪いんだろうが?」
「……だ……だからって、あんな……!」
「お、やっと喋った」
「……っ……!」

ルキの言葉に、少女は再び口を噤んでしまう。

「またダンマリかよ……何なら、これで筆談でもするか、オイ?」

そう言って、ルキはデイパックから小さな黒板を取り出し、
少女に放った。

「……あっ……!?」

少女は驚いた顔をしつつも、黒板を受け取る。
そして、付属のチョークを取り出し、凄まじい速さで黒板に走らせ、
ルキに黒板を突きつけた。

『何でわたしの黒板を持ってるの!?』
「……マジで筆談すんのかよ……って、いや、ちょっと待て。
 その黒板、お前のなのか?」
『間違いなくわたしのだ、この変態!
 コソ泥とか人に言っときながら、自分がコソ泥じゃないか!
 死ね!早く死ね!今すぐ死ね、変態!』
「……筆談になった途端、ムカつくくらい流暢ですね、君。
 骨付き肉の代金代わりに、君の貞操を奪っちゃいますよ?」

手をわきわきさせ始めたルキに、少女はびくっと身体を震わせ、
ズザザザッ!と10メートルほど後退した。

「はいはい、冗談ですよー?
 本気にしちゃ駄目ですよー?
 ていうか、殺し合いの最中だってのに、
 さっきから何やってんだよ、俺ら」

さすがに馬鹿らしくなってきたルキは、デイパックと斧を背負うと、
少女に背を向けた。

「骨付き肉の代金は、お触りとパンチラでチャラにしといてやるよ。
 その黒板は俺に支給されたもんだが、お前のらしいからオマケで
 くれてやるよ」

この少女は今までの様子からすると、殺し合いには乗っていないだろう。
そして、自分を片手で投げ飛ばすほどの怪力を持っていることから、
あっさり殺されるような弱い存在でもない。

ならば、放っておいても問題は無いだろう。
友好的な出会いだったなら同行することも考えたが、
向こうの心情を考えると、それは不可能だろう。

ルキがそこまで考えたところで、列車が停車する。


そして、車内に先ほどと同じ声のアナウンスが聞こえてきた。

『ヒャッハー!!F駅に到着しましたぜ、ヒャッハー!!
 降車する方はお降りするときに、うっかりこけてリョナられやがれ、
 コノヤロー!!ちなみに、停車時間は5分だぜ、ヒャッハー!!』

癇に障るアナウンスとともに、出入り口の扉が開く。


それを確認すると、ルキはさっさと列車から降りる。

「ま、せいぜい死なないようにな」

ルキは去り際に少女に言葉を向けると、置いてあった配布用の時刻表を
10枚ほど掴み取って、駅を出て行った。


 


駅の外に出ると、一面が雪景色だった。

「おいおい……いきなり気温が激変してんだけど、どういうことだ?
 まさか、これもあのゴッド・リョーナとかいうヤツの力だってのか?
 空間転移に高性能馬車、それに天候操作も可能ですよってか、オイ?」

どうやら思った以上に相手はやばそうだ、とルキは現状の深刻さを
ようやく理解し始める。

と、そこでようやくルキは傍らの存在に目をやった。

「……で、何でついてきてんの、お前?」
「…………」

ルキの視線の先には、先ほどの少女がいた。
少女はルキを睨みつけながらも、黒板をルキに突きつける。

『確認しておきたいことがあります』
「言ってみろ。ていうか、書いてみろ」

ルキの言葉に少女は頷くと、黒板に黒板消しとチョークを走らせ、
再び書いた文字をルキに見せる。

『わたしが最初にあなたを見つけたとき、
 あなたは殺気に満ちた笑いを浮かべていました。
 それで、わたしはあなたが殺し合いに
 乗っていると思いました』
「……あー……」

ルキはそれを見て、思い出す。

ゴッド・リョーナに対しての怒りを燃やしていたとき、
そういえばそんな笑いを浮かべていたかもしれない。

『でも、それだけじゃ確信が持てなかった。
 だから、わたしはあなたの荷物を奪って、反応を見ようと思いました。
 もし殺し合いに乗っていないなら、荷物を盗もうとしただけでは
 殺しはしないと思ったから』
「ほほう。それで、何故いきなり俺の食料を食い始めたんですか?」

ルキの突っ込みに、少女はきっぱりと黒板を突きつけた。

『わたしの大好物だったからです』
「……さいで」

悪びれない少女の様子に、ルキはどうでも良くなって、
少女に続きを促す。

「……で、結局、お前は俺のことをどう判断したんだ?」
『結論としては、あなたは殺し合いに乗っていないと判断しました』
「おk、その通りだ。
 俺は殺し合いには乗っていない」

きっぱりと言い切るルキに少女は冷ややかな目で、
黒板を裏返して突きつける。

『だが、貴様は軽蔑すべき変態だ』
「おk、その通りだ。
 おれは尊敬されるべき、変態という名の紳士だぜ。
 え?何、惚れた?一晩ベッドで『突き』合う?」
「…………」

汚物を見るような目を向ける少女に対して、ルキは構わずに問いかける。

「……で、誤解が解けたところで、殺し合いに乗ってない者同士、
 一緒に行動しましょうってことか?」
『嫌です。変態と一緒に歩きたくないです。貞操の危機です』
「あっそ。まぁ、予想はしてたがね」

要するに、この少女は誤解を解きに来ただけなのだ。

もしかしたら、ルキはデイパックを盗もうとした少女のことを
殺し合いに乗っていると誤解したかもしれない。

もしそうだとすると、ルキが他の参加者に少女が殺し合いに乗っていると
触れ回るのでは、と少女は危惧したのだろう。

「安心しな。お前が殺し合いに乗ってないことくらい分かってるさ。
 他の参加者に誤解を広めるようなことはしねぇよ」
『それはどうも。では、さようなら』

用は果たした、とばかりに足早に去ろうとする少女。

だが、ルキはそれを呼び止めた。

「なぁ、名前くらい教えてくれよ」
「…………」
「露骨に嫌そうな顔すんなよ。
 ぶっちゃけ、お互いに困るだろ?
 他の参加者との情報交換のときとかさ。
 俺はルキ、お前は?」
「……ヘイゼル……」

ぽつり、と少女……ヘイゼルは呟いた。

名前くらいは自分の口で告げないと失礼だと思ったのか、
寒さで手が悴んで文字を書くのが辛くなったからかは分からないが、
少女は最後だけは自分の口でしっかりと言葉を紡いだのだった。






 

 


ヘイゼルと分かれたルキは、東にあるはずの町を目指していた。
ちなみに、ヘイゼルは意地でもルキと同行したくなかったのか、
ルキとは逆方向の何も無い西のほうへと歩いていってしまった。

「やれやれ……ちょっとからかいすぎたかねぇ……」

ヘイゼルの胸の感触とスカートの中の桃源郷を思い出しながら、
ルキはぼやいていた。

「……あ、そういや名簿を見てなかったな。
 ヘイゼルが偽名じゃないか、一応は確認しとくか」


そして、名簿を取り出して確認し……。




ルキは雪の中に突っ伏した。




が、すぐに起き上がる。

雪だらけになったルキの表情は凄まじい憤怒と殺意に満ちていた。

「……あの野郎っ……!!」

ゴッド・リョーナを殺す理由がまた一つ増えた、とルキは心の中で吐き捨てる。

名簿には、ルキの知り合いが7人も書かれていたのだ。


オーガ、モヒカン、ベドロゥ、カレン、
ルインザナン、ミタリカーネ、グレートヌコス。


ミタリカーネ以外は不安しか感じない顔ぶれだった。

ともあれ、知り合いについて考えないわけにもいかず、
ルキは名簿に書かれた7人について考えを巡らす。


まず、オーガ、モヒカン、ベドロゥ。

ルキの元同僚であり、今でも大切な仲間の三人だ。
だが、オーガは人肉しか食せないカニバリストであり、
モヒカンとベドロゥはリョナラーだ。
仲間がいる以上、殺し合いには乗らないだろうが、
彼らは他者……特に女性を害する可能性が極めて高い。

すぐにでも合流して、説得する必要があるだろう。
この三人は自分の言葉なら、考えを改めてくれるはずだ。
……少なくとも、この殺し合いの間くらいは。そう信じたい。


次に、カレン。

ルキの姉であり、痛みを至高の快楽と考える生粋のリョナラー。
自身が傷つくことすら快楽と感じる彼女は嬉々として、
この殺し合いに乗ることだろう。

彼女も早急に説得する必要があるが、果たして姉は
自分の言葉を受け入れてくれるだろうか?

『えー?良いじゃん、ルキ君ー?殺し合いしようよー?』

……嫌な幻聴が聞こえた気がするが、あえて無視することにした。


そして、ルインザナン。

死んだはずの人物だが、名簿に名前が書かれているところを
見ると、どうやら生きていたらしい。
魔女であり、リョナラーでもある彼女はどう動くか分からないが、
殺し合いに乗る可能性も無いとはいえないだろう。

傍若無人な彼女には、自分の説得が通じる可能性は低い気がする。
彼女のことはミタリカーネに任せたほうが良さそうだ。


それから、グレートヌコス。

ルキの兄であるレイジと同じ、リョナラー連合四天王の一人。
ルキ程度ではどう足掻いても太刀打ちできない並外れた実力の持主だ。
例に漏れずリョナラーであり、確実に殺し合いに乗っているだろう。

説得が通じる可能性は皆無であり、下手をすれば襲い掛かってくる可能性もある。
……気は引けるが、人数を集めて殺してしまうしか道は無いかもしれない。


最後に、ミタリカーネ。

ルインザナンと同じく、強大な力を持つ魔女の一人。
名簿に書かれているルキの知り合いの中では、唯一の不安要素ゼロの人物だ。
彼女だけは自分と同様に、殺し合いの打破に向けて動いてくれるだろう。

彼女と合流できれば、心強い。



知り合いのスタンスとそれに対しての対応を一通り考えたルキだったが、
あることに気が付き、顔が強張る。


「……やっべぇ……ヘイゼルにコイツらの情報、全く伝えてねぇ……」


すでにヘイゼルと分かれて、30分以上の時間が経過していた。








【F−3/道/1日目 7:00〜】

【ルキ@Rクエスト】
[状態]:健康
[装備]:タバルジン@Tezcatlipoca
[道具]:ルキのデイパック(支給品一式、
    マジックロッド@マジックロッド、
    チョコレート×2@SilentDesire、
    ペットボトル(水 1000ml/1000ml)
    駅の時刻表×10)
[基本]:対主催、ゴッド・リョーナを殺す
[思考・状況]
1.知り合いが殺し合いに乗っている場合は止めるように説得する
2.ヘイゼルが心配

※魔剣ネフェリーゼとリゼの角はゴッド・リョーナが
 所持していると考えています。
※骨付き肉@Twilight Dragon はヘイゼルに全部食べられました。



【F−6/道/1日目 7:00〜】

【ヘイゼル@Twilight Dragon】
[状態]:健康
[装備]:ミニ黒板@Twilight Dragon
[道具]:ヘイゼルのデイパック(中身不明)
[基本]:対主催
[思考・状況]
1.一人は寂しいから仲間になってくれる人を探す(ただし、変態は除外)



※【駅の時刻表】

 [列車1(西)]
 B駅→D駅 … ○:55 → ○:05
 D駅→F駅 … ○:10 → ○:20
 F駅→D駅 … ○:25 → ○:35
 D駅→B駅 … ○:40 → ○:50

 [列車2(東)]
 B駅→D駅 … ○:25 → ○:35
 D駅→F駅 … ○:40 → ○:50
 F駅→D駅 … ○:55 → ○:05
 D駅→B駅 … ○:10 → ○:20








次へ
前へ

目次に戻る (投稿順)
目次に戻る (参加者別)






inserted by FC2 system