無邪気な罪人


「コロシアーイ♪コロシアーイ♪ナンかよく分かンナイけど、コロシアーイ♪」

物騒なことを楽しそうに口にしながら、D−7の荒れた道の上を飛ぶ少女がいた。
風を操る妖精族の少女、トゥイーティ・プラムである。

ゴッド・リョーナによって殺し合いの会場に転移させられたプラムだが、
幼い彼女にはこの恐るべき殺し合いのルールが理解できていなかった。

「イキナリ変な場所に連れてコラれちゃったケド、そんなの関係ナイもーん♪
 いつもとオンナジように遊ぶだけだもーん♪」

プラムはケラケラと笑いながら、いつも通りに遊び相手を探す。


そう。


いつも通りに見つけた相手に風の刃を放って、
逃げる相手を追いかけて、バラバラにするために。


プラムに悪意は欠片もなかった。
彼女からすれば、それは鬼ごっこのようなものだったから。

相手が逃げ切れば、相手の勝ち。
プラムが相手をバラバラにすれば、プラムの勝ち。

プラムからすれば、それはただの遊びだった。
純粋無垢で無邪気なプラムは、いつも通りに遊び相手を求めていただけだった。


自分の行いの残虐さと罪深さに、プラムは気が付かない。
純粋で無邪気だからこそ、気が付かない。


取り返しのつかない事態になるまで、気が付かない。


「……見ツケタ!」


前方に大きな人影を見つけたプラムは、大喜びでその影に向かっていった。








「ムフー、全くこの吾輩グレートヌコスともあろうものが、
 何が悲しくてあんな優男の言いなりになって殺し合いなど
 せねばならんのだ!!?」

巨大なパンツ一丁の猫面の男……リョナラー連合四天王の一人、グレートヌコスは
憤懣やるかたないといった様子で額に青筋を浮かべていた。

「……ふん、まぁ良いわ。殺し合いの参加者たちは、
 なかなかの上物を揃えておったようだしな」

彼にとって、この状況は不本意極まりないものだったが、
それでも、この殺し合いの会場に飛ばされる前の部屋にいた
大勢の参加者の女性たちを殺せるのだと思うと、股間の奥が昂ってくる。

「ひとまずはこの殺し合いとやらで優勝し、その後に
 あの優男をぶち殺してやるのが賢いやり方といえよう!」

そう結論付けると、グレートヌコスは豪快に笑いだした。

「ヌハハハハ!!ならば、さっそく獲物を探しに行くとするか!!
 たっぷりと楽しませてもらうぞおぉぉぉぉっ!!」

そして、グレートヌコスはのっしのっしと歩き出した。

「……む?」

だが、彼はすぐにこちらへと飛んで来る小さな姿に気付き、視線をそちらに向けた。
凄まじいスピードでヌコスの元まで飛んで来たその影は、小さな少女だった。

「こんにちは、猫のオジチャン!!」
「……何だ、貴様は?」

目の前に飛んできた少女……プラムへじろじろと値踏みするような視線を向ける。
ヌコスに、少女は笑顔で答える。

「あたし、プラム!!ネェネェ、猫のオジチャンっ!!あたしと一緒に遊ぼっ!!」
「…………」

可愛らしい笑顔で話しかけてくるプラムの顔を無遠慮に眺めまわした後……。

ヌコスはいやらしく、にやりと笑った。

「……良かろう、吾輩がたっぷりしっぽりと遊んでやろうではないか」
「ホントっ!?ありがとう、オジチャンっ!!」

プラムは笑顔でお礼を言うと同時に、ヌコスに風の刃を放つ。

ぶんっ!!

しかし、ヌコスは軽く腕を振って、放たれた風の刃を弾き飛ばしてしまった。

きょとんとした顔を見せているプラムに、ヌコスは口の端を歪めながら問いかける。

「どうした、小娘?その程度か?」

馬鹿にしたようなヌコスの態度に、プラムはむっとする。

「……オジチャンの意地悪っ!!ちゃんと避けて、逃げ回ってよっ!!
 追いかけっこにならナイじゃないっ!!」

そう言うと、プラムはヌコスに向かって、今度は一つではなく、大量の風の刃を放つ。
だが、風の刃が放たれると同時に、ヌコスは大地に足を爆発するほどの勢いで
叩きつけ、拳を前に突き出す。

「…………カアアアァァァアアアアァァァァっっ!!!」

周囲を震わす雄叫びとともに突き出された拳の凄まじい風圧を受けて、
風の刃は勢いを失って霧散してしまった。

「……ふん……まぁ、こんなものだろうな……」

面白くもなさそうに呟くと、ヌコスはプラムに視線を向ける。

「……あ……ぁ……!」

先ほどのヌコスの凄まじい雄叫び、そして自分の風の刃の群れがあっさりと
かき消されたのを見て、プラムは呆然としていた。

「……さて……たしか、一緒に遊んでほしいとか言っていたな、小娘?」

ゆっくりと近付いてくるヌコスの姿を見て、プラムの身体がびくっと震える。

「ひっ……!」
「どうした?何を怯えている?一緒に遊んでほしいのではなかったのか?」
「あ……で、でも……!オジチャン、あたしの風きかないし……!
 コレじゃ、追いかけっこできないから……!だから……!」

目の前の巨大な猫男が、自分よりもはるかに格上の存在だと自覚するとともに、
プラムの心には怯えが生まれていた。

プラムは今まで、自分よりも強い者に出会ったことがなかった。
遊び相手は皆、プラムよりも弱くて必死で逃げ回るような者ばかりだったのだ。

「だから……!だから、その……!」
「何、問題無い。貴様が吾輩を追い回すのが難しいというのなら……」

つまり、プラムは今までに追いかけっこの「鬼」しか経験していなかった。
だが、目の前の猫男はプラムよりも強い。

それが意味することは……。

「……吾輩が貴様を追い回し、追い詰め……嬲り殺しにしてやろうではないかっ!!」
「!!?……いっ……いやああぁぁぁぁっ!!?」

今まで追う側だったプラムが、追われる側に回るということ。

追われる相手の恐怖を理解せずに、ただ自分が楽しむためだけに
相手を追い回し、嬲り殺しにしていた妖精族の少女。

彼女は今初めて、自分よりも圧倒的に強い存在に追い回され、
追い詰められる恐怖を知ることになるのだった。






 


猫耳の少年ベインが転移した場所はD−6の橋の上だった。

「……とんでもないことに巻き込まれちゃった。
 やっとあの館から脱出できたと思ったのに……」

ベインはそう呟きつつ、先ほどの部屋で殺された少女を思い出す。

少女の死は、父の実験による犠牲者たちのことをベインに思い出させた。
家族を取り戻すために外道の所業に手を染めた父とゴッド・リョーナと
名乗る男の姿が重なり、ベインは暗い表情を浮かべた。

(……いや、違う……父さんはたしかに許されないことをした……。
 でも、父さんには僕や母さんを生き返らせるという目的があった……)

だが、あの男は……ゴッド・リョーナは違う。
あの男は自分の道楽のためだけに少女を殺し、ベインや他の参加者たちに
殺し合いを強要しているのだ。

(……許せない……そんな下らない理由で人を殺すなんて……!)

生きているということは、素晴らしいことなのに。
あの男は笑いながら、命の尊厳を踏みにじったのだ。

ベインは険しい表情で拳を握り締め、ゴッド・リョーナへの怒りを顕わにした。
そこで、ベインは我に返る。

「……駄目だ、ここで立ち止まってちゃ……。
 何とかここから脱出する方法を考えないと……」

そして、ベインは近くにあったデイパックを開き、支給品の確認を始めた。

中に入っていたのは基本支給品のほかには杖と小さな機械、
そしてアンパンが二つだった。

杖と機械の説明書を見て、使い方を理解したベインはさっそく機械のほうの
スイッチを入れた。

すると、機械に三つの光点がともった。

「説明書によると、参加者たちの嵌めている首輪を探知できる
 機械らしいけど……」

おそらく中央にともった光点はベイン本人だろう。
そして、そこから離れた場所に光点が二つ。

「この二つの光点が他の参加者かな……二人でいるってことは、殺し合いに
 乗ってない可能性が高いかな?……いや、まだ始まったばかりだし、
 たまたまお互いが近くにいただけかも……」

さてどうするかと考えていたベインだが、そのとき、


「…………カアアアァァァアアアアァァァァっっ!!!」
「うわあぁっ!?」


凄まじい咆哮が響き渡り、ベインは驚いて腰を抜かしてしまった。

「い……今の声は、一体……?」

立ち上がりつつ、疑問の声を漏らすベイン。

(……ひょっとして、向こうにいる二人が殺し合いを始めたんじゃ……!?
 もしそうなら、巻き込まれないうちに急いでここから離れないと……!)

そう考えたベインは、慌てて荷物をまとめてその場から逃げようとした。
だが、デイパックを背負って走り出そうとした、そのとき……。


「……いやああぁぁぁぁっ!!?」
「っ!?」


今度は少女の悲鳴が響き渡り、ベインは足を止めた。

(今のって……女の子の声……!?じゃあ、もしかして殺し合いに
 乗った参加者に女の子が襲われてる……!?)

そのことに気が付いたベインは、すぐにデイパックから支給品の杖を取り出し、
悲鳴の聞こえた方向へと走り出した。








「ひっ……はっ……!……あぅぅっ……!」
「ふははははっ!!どうした、小娘っ!!?
 もっとしっかり逃げなければ、追いかけっこにならんぞっ!!?
 さあ、必死に足掻いて見せるがいいっ!!」

目に涙を滲ませ、恐怖に顔を歪めて逃げ回るプラムを、
ヌコスが追いかけ、追い詰める。

すでにプラムの身体にはいくつもの擦り傷が付けられ、服も胸元が破かれていた。

もちろん、ヌコスが本気を出せばプラムを殺すことなど容易いことなのだが、
簡単に殺してしまっては詰まらないとヌコスは考えたのだ。

手加減をしながらプラムを嬲り、恐怖と痛みを存分に与えた上で殺す。
リョナラーであるヌコスは当然のようにそう考え、プラムとの追いかけっこを
楽しんでいたのだった。

ヌコスの豪腕が振るわれ、爆音とともに大地を叩き割る。

「ひぃっ……!?ひあぅぅっ……!」

身体の数センチ横をヌコスの豪腕が掠めていくのに怯えながら、
プラムは、必死で逃げる。

と、次の瞬間プラムの身体が引っ張られ、凄まじい勢いで投げ飛ばされた。

悲鳴を上げながら飛んでいき、地面に叩きつけられるプラム。

「げぅっ……!……がっ……けほっ……!」
「おや、どうした小娘?地面に叩きつけられる前に空を飛べば良いものを
 わざわざ痛い目を見るとは、そちらの趣味でもあるのか?」
「……はっ……はぁっ……!ひぅぅっ……!」

涙と鼻水で顔をグチャグチャにしながら、プラムは何とか這って逃げようとする。


なぜ、ヌコスの言う通り、プラムは空を飛んで逃げようとしないのか?
……それは初めて味わう恐怖と痛みのせいで、能力を使う余裕が無いからだ。

今のプラムは思考が混乱し、風を精製して操ることに集中できないのだ。
今の彼女は目の前の脅威に怯え、無力な少女のように逃げ回ることしか
できないのだった。


這いずりながら、必死でヌコスから距離を取ろうとするプラムに、
ヌコスはわざと足音を立てながらゆっくりと近づいていく。

「あぁぁっ……やぁぁっ……!」

近づいてくるヌコスの気配に、プラムは気が狂いそうになりながら、
じたばたと手足を動かす。

しかし、プラムとヌコスの距離はどんどん縮んでいく。
そして、すぐにヌコスの手がプラムの身体を捕まえ、ひょいと摘み上げられた。

「ふははははっ!!捕まえたぞ、小娘ぇぇぇっ!!」
「いやっ……!やだぁぁぁっ……!」

ヌコスに首根っこを持ち上げられたプラムは、ぽろぽろと涙を流しながら
いやいやと首を振る。

「ひぅっ……ぐすっ……!……放してよぉ……!」
「くくく、それはできんなぁっ!!」

ヌコスは笑いながら、服が破かれて露わになったプラムの胸をいやらしく弄る。
胸を揉みしだかれたプラムは悲鳴を上げる。

「やっ……!?やだあぁぁっ!?やめてよぉ、オジチャンっ!?」
「黙れ、小娘っ!!貴様は追いかけっこに負けたのだっ!!
 敗者である貴様は、今から吾輩がしっぽりと可愛がってやるのだからなぁっ!!」

そして、ヌコスがプラムの服を引き千切ろうとしたとき……。





 


「……その子を放せっ!!」
「……む?」


いきなり横から聞こえてきた声に、ヌコスは訝しげに振り向く。
すると、そこには杖を構えて立つ猫耳の少年の姿があった。

その姿を見たヌコスは、僅かに目を細める。

(……忌み子……それも、吾輩と同じ猫の魔物の忌み子か……)

僅かに興味を引かれたが、すぐにどうでも良いことだと心の中で切り捨てる。
そして、ヌコスは猫耳の少年……ベインのほうへと向き直り、問いかける。

「今何と言った、小僧?吾輩の耳がおかしくなければ、
 この小娘を放せと言ったように聞こえたのだが?」

脅すように鋭い目を向けるヌコスに、ベインは怯みながらも言い返す。

「そ……そうだっ!今すぐその子を放せと言ってるんだっ!」
「ほう……もし、放さないといったらどうなるのだ?」
「は……放さないっていうならっ……!」

ベインは身体を震わせながらも、持っていた杖をヌコスに向けて構え直す。
それを見て、ヌコスは口の端を吊り上げる。

ベインに戦いの心得が無いことは、ヌコスには一目で分かった。
それどころか、身体能力も同年代の少年と同じかそれ以下といったところだろう。

はっきり言って、ベインはヌコスどころか、今ヌコスが首根っこを
捕まえているプラムにすら勝てないような弱い存在だった。

「……ゴミクズの分際で吾輩の前に立つか。身の程を知れ、小僧が」
「小僧じゃないっ!!僕の名前はベインだっ!!」

しかし、それでもベインはヌコスの前に立ち、戦う様子を見せている。
足は震え、顔は強張っているが、逃げようとはしていない。

「お前がその子を放さないっていうなら、僕はお前を倒すだけだっ!!
 そんな小さな女の子を傷つけるようなヤツに、僕は絶対に負けないっ!!」
「……ふん……吼えおったな、ゴミクズの分際で……」

そう言うと、ヌコスはプラムの右足を掴み……。

バキィッ!

そのまま、真っ二つにプラムの足をへし折った。

「!?……ぎっ……いぎあああぁぁぁぁああぁぁぁぁっ!!」
「なっ……!?お前、何をっ……!?」

ヌコスは足をへし折ったプラムを地面に投げ捨てながら、答える。

「貴様の相手をしている間に逃げられては困るであろう?
 これは、当然の処置だ」
「あ……あァぁ……!痛いぃ……!痛イよぉぉ……!」

プラムはあまりの痛みに涙を流しながら呻いている。
それを見たベインは、ヌコスへの怒りで目の前が真っ赤になりそうだった。

「……お前は絶対に許さないっ!!お前は必ず僕が倒してやるっ!!」
「……ベインか……たった一人で吾輩に向かってくる度胸だけは褒めてやろうか」

怒りの視線を向けてくるベインに、ヌコスはデイパックから5mはありそうな
長大な大剣を取り出して、構える。

「その度胸に敬意を表し、全力で叩き潰してやろうではないかっ!!
 さあ、かかってくるが良い、ベインよっ!!」

普通の人間では持ち上げることすら不可能なサイズの剣を軽々と構えるヌコスに
ベインは目を見開くが、すぐに首を振って杖を構え直す。

「はあああぁぁぁぁあああぁぁぁっ!!」

そして、ベインはそのままヌコスに向かって愚直に突っ込んでいく。
それを見て、ヌコスは嘲笑するとともに失望する。

(……何か策でもあるのかと思ったが、やはりただの無謀な小僧だったか……。
 まぁ良い、さっさとこの馬鹿を殺して、あの小娘をいたぶって遊ぶとしよう)

ヌコスはベインを真っ二つにしようと、大剣を大きく上段に構えた。

しかし、ベインはヌコスが剣を上段に構えたと同時に立ち止まり、
間合いの外から杖を振りかざした。

すると、杖から大量の光弾がヌコスに向かって放たれた。

「……何っ!!?魔法だとっ!!?」

ヌコスは驚愕の声を上げる。

まさか、何の力も無いと思っていた少年が魔法を使うとは。

(……だが、貴様程度の魔法を耐え切れぬ吾輩と思うなよっ!!)

重量のある剣を上段に構えた状態で不意を突かれたヌコスには、
ここまで隙間無く埋め尽くされた魔法弾を回避するのは難しい。

しかし、元々ヌコスは攻撃をちまちま回避するよりも、ダメージを耐え切り、
カウンターを叩き込んで勝利をもぎ取る豪快な戦い方を得意とする戦士だ。

そんなヌコスは当たり前のように、ベインの魔法攻撃に耐え切った後に
反撃を取る戦法を選んだ。


……しかし、ヌコスの取ったその行動はベインの思惑通りだった。


ヌコスに魔法弾の一つが当たった瞬間……。



ボワンッ!!



「なっ……!!?何イイィィイイイイィィィィーーーーーーーっっ!!!?」



なんとっ!!ヌコスは小さなウサギの姿に変化してしまったっ!!




おめでとうっ!!ヌコスはウサスに進化したっ!!




(フ……フンガアアァァァーーーーーっ!!
 ふざけるな、ド畜生がぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっっ!!?
 めでたくも何ともないわ、こんなのぉぉぉーーーーーーっっ!!)


心の中で絶叫するヌコス……もといウサスだが、ふと自分が頭上に
構えていた物の存在に思い当たる。


(……あれ……?ちょっと待って、吾輩ヤバくね……?)


冷や汗を流しつつ頭上を見上げたウサスの視線に写るのは。






それは、剣というには、あまりにも大き過ぎた。

大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。


それは  正に  鉄 塊 だ っ た 。






ぷちっ。






残念!!ウサスの冒険はここで終わってしまった!!











 


自分の武器に潰されて気絶した馬鹿猫……もとい、馬鹿兎を見て、
ベインはふぅと安堵の息を吐いた。

「良かった……本当にこの杖に説明書の通りの力があるのか
 不安だったけど、嘘じゃなかったみたいだ……」

そして、先ほど足を折られた少女の元へとベインは駆け寄った。

「もう大丈夫だよ、君。ゴメンね、助けるのが遅くなって……」
「……あ……う……!……ぐすっ……うえぇぇぇん……!」

散々痛めつけられたプラムは、ベインの優しい言葉を聞いて安心したのか、
そのまま泣き出してしまった。

「うわっ!?な……泣かないでよっ……!もう大丈夫だからっ……!」

慌ててベインが泣き止まそうとするが、プラムはしばらくの間は
泣き止もうとしなかった。

そして、プラムをようやく落ち着かせた頃には、結構な時間が
経ってしまっていた。

「え……えーと……!とにかく、ここにずっといちゃ危険だと思うんだ……!
 だから、ここから移動しようと思うんだけど……!」

服が破かれて露わになったプラムの胸をなるべく見ないようにしながら
ベインは提案するが、ふとプラムの折れた右足を見て、黙り込んでしまう。

プラムが泣き止んだ後、添え木になりそうな木の枝を見つけてきて、
破いた服を使って一応の応急処置をしたのだが、当然その程度では
歩けるようになるまでは回復しない。




……そして、今、ベインはプラムを背負ってF−7の街を目指していた。

街ならプラムを休ませてやることができるし、役立つものや松葉杖の
代わりになるものもあるかもしれないからだ。

プラムは先ほど恐ろしい目に遭ったせいか、ベインにぴったりと
体をくっ付けて、首筋に顔を埋めていた。

(……うぅ……!お……落ち着かない……!)

異性に免疫の無いベインは、プラムの柔らかな身体の感触を感じて、
胸の鼓動が早くなるのを抑えられなかった。






一方のプラムはベインとは裏腹に、沈んだ表情を見せていた。
その理由はいくつかあるが、一番の大きな理由は……。


(……力が、使えなくなっちゃった……飛べなく、なっちゃった……)


そう、プラムは風の力を使えなくなっていたのだ。

それは先ほどの事件によって、心と身体に大きなショックを受けたことが
原因だったのだが、プラム自身はなぜ力が使えなくなったのか分かっていなかった。


そして、そのせいでプラムは勘違いしていた。


(……きっと、あたしが悪い子だから……今まで、たくさんの人を怖がらせて、
 バラバラにしちゃったから……だから、バチが当たったんだ……)
 
追われる側の恐怖を理解したプラムは、今までの自分の行いを後悔していた。

小さな子供が虫を殺すのと同じような感覚で、今までのプラムは
人間を追いかけ、追い詰め、バラバラにしていた。

しかし、ヌコスに与えられた恐怖により、今まで自分がやってきたことは
先ほどヌコスが自分にしたことと同じことなのだとプラムは気が付いたのだ。

そして、それと同時に、今まで自由に使えていた風の力が使えなくなってしまった。

今まで悪いことをしてきた自分にバチが当たったのだとプラムが思ったとしても、
おかしくはないだろう。

力の使えなくなったプラムは、怯えていた。

きっと、これから自分には今まで悪いことをしてきたバチが当たるのだ。

今まで自分がしてきたように、身体をバラバラにされるのかもしれない。
さっきのように怖い猫のおじさんが出てきて、自分に痛いことをするのかも
しれない。

(……やだ……!怖いっ……怖いよぉ……!……もう、痛いのやだよぉ……!)

プラムは自分にどんなバチが当たるのか想像して、怯えていた。

風の力が使えず、右足を骨折しているプラムは逃げることすらできない。
今のプラムには、ベイン以外に頼れる存在がいないのだ。

それを自覚したプラムは、自然と自分を背負っているベインにぎゅっと
しがみ付いていた。


唯一の味方が、自分を見捨てないように。

自分を守ってくれる存在が、いなくならないように。








【D−7/森/1日目 7:00〜】

【ベイン@SKPer】
[状態]:健康、服破損(腕の袖が破かれている)
[装備]:魔女の杖@クァルラリル
    首輪探知機@その他
[道具]:ベインのデイパック(支給品一式、
    アンパン×2)
[基本]:殺し合いからの脱出
[思考・状況]
1.F−7の街に向かう



【トゥイーティ・プラム@ボーパルラビット】
[状態]:全身に擦り傷、右足骨折(添え木で応急処置済み)、
    服破損(胸元が破かれている)
[装備]:なし
[道具]:プラムのデイパック(中身不明)
[基本]:痛い目にあいたくない
[思考・状況]
1.ベインに守ってもらう(見捨てられないようにする)
2.悪いことをしてきたバチが当たるのが怖い

※ヌコスに襲われたショックで風の力が使えなくなりました。
 時間や状況の変化によっては回復する可能性があります。



【グレートヌコス@Rクエスト】
[状態]:気絶、ウサギ状態!!
[装備]:QWERTY用ソード@クァルラリル
[道具]:ヌコスのデイパック(支給品一式、
    ねこまんま(10食分))
[基本]:女性を襲う
[思考・状況]
1.女性を見つけて襲う








次へ
前へ

目次に戻る (投稿順)
目次に戻る (参加者別)






inserted by FC2 system