【名前】
悪の幹部候補生ゼッケン番号1番(一号)
外での名前:カブト

【キャラ紹介】
性別:男
年齢:人間年齢で29歳くらい
趣味:武器開発・部屋の片付け
好物:缶コーヒー・ラーメン

悪の組織の幹部候補生。
武器開発部所属。

とある理由と、能力の高さを買われて幹部候補生に。
悪の幹部候補生として、各地のヒーローヒロインと戦う日々を送っている。

性格は年中低血圧であんまり元気が無い。ジト目モノアイ。
押しが弱いので流されやすい。NOというがNOできない人。

戦闘中は冷静。冷静だが、勝てそうになるとちょっと調子に乗る。
敗北の姿を見るのが大好き。正義のヒーローの心が折れる瞬間を見るのが日々の戦いの中の楽しみだとか。
逆に抵抗してくれない人はあんまり興味が無い。
反抗的な目をした正義のミカタを屈服させるのが悦び。

【戦闘力】
12

【武器・能力】
ナイフ
地雷
センサー(くっつけるタイプ)
豊富な工具(ドリル・レンチ・ハンマーなどなど)
媚薬入り銃
媚薬入り地雷(別名:H地雷)

能力:地形利用

【基本能力】
器用:12(器用が取り柄)
敏捷:5(常人よりちょっと上)
知力:7(武器の扱い・開発は得意)
筋力:5(常人よりちょっと上)
生命:10(ヒーローヒロインの攻撃にちょっとは耐えられるよ)
精神:6(悪い)

近距離(格闘・武器):5
中距離(格闘・武器):4
遠距離(格闘・武器):3
(地雷のみ10)
近距離(魔法・特能):0
中距離(魔法・特能):0
遠距離(魔法・特能):0

【戦法】
罠を多用するスタイル。
大きい攻撃力を持った地雷や、媚薬をつかった罠を使用して戦う。
場合によっては、地形を利用したブービートラップも使う。

場合によっては、体を張った演技をすることもある(ピンチなフリとか)

【基本理念】
生き残る。
貴重な兵器や技術は奪いたい。
参加者を殺すことに躊躇は無い。できるなら減らしたい。

あんまり信用しない。利用できるなら、利用する。
自分の力じゃ倒せない敵は関わりたくないが、戦わなければならないなら協力して倒そうとする。
大切には思わないが、気に入るときはある。そういった人物にはついていってもいい。
一緒にいる人物が死んでも悲しまないが、寂しい気はする。

2号との仲は「同僚」
死んでも怒らないが、寂しい気はする。

【社交性・協調性】
まあまあある。

【移動理念】
自分に有利そうなフィールドはめぼしをつけておく。
一人なら、有利なフィールドに罠を張って居座る。

【グロ耐性】
ある。全然問題ない。

【一人称】


【二人称】
年下:男→「(名前)」 女→「〜ちゃん」
同年代:「(名前)」
年上:「〜さん」
敵:「おまえ」
2号:「おまえ」
など

【三人称】
年下:男→「(名前)」 女→「〜ちゃん」
同年代:「(名前)」
年上:「(名前)」
敵:「敵さん」「〇〇なやつ(丸には特徴が入る 例:猫っぽい奴)」
など

【口調・口癖】
「俺?悪い奴じゃないよ、うん」
「嫌だよ。なんで俺なんだよ?」
「・・・はい・・・わかりました・・・」
「くそーー、とんだ厄日だぁ」
「さっきまでの威勢はどうしたんだ?守るんじゃなかったのかな、この街を」
「なんだ?命乞いか?もっと、粘ってくれないと、楽しめないじゃないか」
「あー理不尽だ。いつだって正義のミカタはこうだ・・・」






inserted by FC2 system