【名前】
MK―2

【キャラ紹介】
女、製造より二年経過(外見17歳)、旅人
謎の技術によって誕生した神のコピー。オリジナルは青龍。
蒼いセミロングの髪に蒼い瞳、鋭い目つきと巫女装束が特徴。
製造直後にオリジナルに挑んだが、もう一人の青龍(わけあって青龍は二人いる)に
返り討ちに遭ってしまい、その上長い説教を聞かされた後、
オリジナルと自分を差別化するために髪を切り(オリジナルはロングヘアーだった)
今は自由に世界を旅している。
ジョークを好む。

【能力】
[戦闘力]
製造初期:10
現在通常:11
覚醒:19

[基本能力]
器用:1
敏捷:13
知力:11
筋力:15
生命:12
精神:18

近距離(格闘・武器):16
中距離(格闘・武器):11
遠距離(格闘・武器):0
近距離(魔法・特能):10
中距離(魔法・特能):7
遠距離(魔法・特能):3

[特殊技能]
霜雲剣
(剣が無くても魔力で剣を生成できる。脆い上威力は低く時間がかかる)
魔刃夕太刀
(頭上からの超速の連撃。消耗も大きい)
蒼流撃
(鉄砲水で相手を押し流す)
氷撃
(冷気を帯びた攻撃。素手でも使えるが威力は激減)
鎧崩し
(武器攻撃に水の魔法を加えることで相手の装甲を破壊して剥がし取る)
覚醒
(コピーなので龍変化はできないが覚醒時の力は凄まじい。
 ただし効果時間は短い。外見の変化は翼の色とオーラの色が青いこと以外ヘイゼルと変わらない)
雨降らし
(覚醒すると天候まで変える。術の威力や効果に影響する。)
暴れ投げ
(相手をつかんで投げ飛ばす。主に壁や木などに叩きつける。)
落空
(相手をつかんで空中へ移動したのち地面にむかって相手を投げる。覚醒時のみ。)
ブリザード
(冷気の低級魔法。中距離で使用。)
虚空蒼龍剣
(必殺技。魔力で極限まで強化した剣で一撃必殺を狙う。覚醒時のみ。)
咆哮
(叫び声がかなりうるさい。それはまさにドラゴンの咆哮そのもの。)
闇払い
(人の狂気を祓って正気に戻す。結構疲れる)

[戦法]
とにかく剣が必要。
武器が無ければ覚醒しない限り弱い。
剣の扱いに関しては剣豪レベルなので剣さえあれば強い。
魔法はほぼ素人。本人が不器用なのでなかなか進歩しない。
また、暑さと炎属性に極端に弱いので相手にその属性の攻撃手段があるとわかったら逃走する。

【基本理念】
殺し合いには乗り気ではないが生に対する執着が強い。
生き残るためなら………という考え方もする。
出会った相手と気が合えば同行するし、
対立した場合にも基本は争わない。
しかし気性が荒いので挑発されるとキレてしまう。

【社交性・協調性】
気は短いがさみしがり、かなり面倒な奴。
一応の礼儀はわきまえているが、
やたらとリーダー面する奴や上から目線でものを言う奴を激しく嫌悪する。

【グロ耐性】
けっこうニガテな方。
いきなり変死体が転がっていたら一目散に逃げ出す。
霊感が強く、オバケなども嫌い。

【エロ耐性】
一応性知識はあるが耐性はない。もちろん激しく抵抗する。
もし犯られたらその相手は絶対に許さない。

【一人称】


【二人称】
年下「お前」「ガキ」
同年代「お前」「あんた」
年上「お前」「あんた」「おっさん」「おばさん」(かなり年上の場合)
味方「(名前)」「お前」
敵「お前」「てめぇ」「貴様」

【三人称】
年下「あいつ」
同年代「あいつ」「アレ」
年上「あの人」「あいつ」
味方「(名前)」
敵「あの野郎」「ヤツ」「アイツ」

【口調・口癖】
「なにこれ」
「おいおい、やってられないな」
「私にどうしろっつうんだよ」
「うわっ!何だお前!やめっ、こっち来んな!」
「ぐふっ私はもうだめだしかし私が倒れても第二大三の悪が……」
「そんな訳あるかよ!」
「てめぇには負ける気がしないな」
「すまん、やっぱ無理だった」
「ひでぇ!超ひでぇ!!」






inserted by FC2 system