■イーター(通称:イーター君)
【紹介】
・えびるスライムが成長、進化したものの一つ。えびるスライムの中でも、食べること、飲み込む事に執着するものがこの形に変化することが多い。
・頭だけは恐竜のような格好をしており、その大きな口で獲物を丸呑みする。歯はない。
・大きなものを一度に食べるため、常に空腹というわけではない。普段は大人しく徘徊したりまどろんだりしている。

【能力】
[戦闘力]
・12:大人の男性/女性でも太刀打ちできるかどうか
・武器(切るもの)にはスライムと同様弱い。

[特殊技能]
・丸呑み:大きな口を使って近づいた相手を飲み込む。服は金属系の場合はき出したりする。
・のしかかり:動き回る相手や、暴れる相手には一度のしかかって大人しくさせようとする。イーター君自体は動きが緩慢なので、油断してたり、気づいてなかったり、あるいは動けない状態で無ければ容易に避けられる。

[戦法]
・あまり戦術と言えるものは持っておらず、出会い頭からそのまま攻撃に移ったりする。
・後ろから近づいたときは偶然ではあるが闇討ちと同じ状態となり、成功率が上がる。あまり殺気を放たないため、気づかれにくい。

【生息地】
山地のえびるスライムと一緒に生活している者が多いが、耐性が高いため、毒や火山地帯など、若干環境の悪いところでも平気で生活できる。






inserted by FC2 system