【名前】
神代伊予那(カミシロ イヨナ)

【キャラ紹介】
14歳の神代家の長女で一人っ子。
幼馴染の桜のことは姉のように思っていると同時に手のかかる弟とも思っている。
桜がいないと何も出来ないと思っていると同時に桜は自分がいないとどうしょうもないとも思っていたり。
人並みはずれた霊感を持ち、家が代々妖怪や霊体と戦っていた家系の為にお札の扱いもそこそこできる。
扱える札は悪霊退散と発火の札の二枚。
悪霊退散は触れた霊体を瞬時に蒸発させる霊体には最強の札だが、人体には効果がない。
ただし、人体に取り付いた幽霊などには効果がある。
発火の札は対象に貼り付けた数秒後に燃え上がる。料理にも使える優れもの。
だが、伊予那自信の運動神経が学年でも中の下なために役に立つかといわれるとイマイチ。
臆病だが責任感はそれなりで、我慢の出来る子。だけど時々爆発する。
今は父の言いつけどおりに桜が幽霊のいるような場所に近づかないように目を光らせる毎日である。
ライトノベルや少女漫画を中心とした読書とルールの簡単なゲームとドラマが好き。ひきこもりの素質と腐る素質は十分。
桜が死んだらショックからそう簡単には立ち直らないだろう。

【武器・能力】
武器:
・悪霊を退治できる青いお札
・燃え上がる赤いお札
・思わず守りたくなるような気弱げな雰囲気
能力:
・鋭い霊感

【基本技能】

腕力:3
丈夫さ:3
素早さ:3
持久力:3
知識力:3
格闘:2
近距離:2
中距離:2
遠距離:1
超能力(近):3:16(霊体限定)
超能力(中):1:12(霊体限定)
超能力(遠):1:6(霊体限定)

【基本理念】
桜と生きて帰る。
でも、できれば一人でも多くの人と一緒に脱出したい。

【社交性・協調性】
人並みに疑い深いが、一度信じた相手とは極力波風を立てないようにする。

【移動理念】
桜についていく。または桜を捜す。

【グロ耐性】
皆無
スプラッタなホラー映画も見れない

【エロ耐性】
まったくなし

【一人称】


【二人称】

年下 キミ、○○ちゃん
同年代 ○○さん、○○ちゃん、○○君
年上 ○○さん
味方 ○○さん
敵 ○○さん、化け物


【三人称】

年下 あのコ、あのコ達
同年代 あの人、あの人達
年上 あの方、あの人
味方 みんな、○○さん
敵 ○○さん、アイツ、化け物


【口調・口癖】
口調は丁寧。ただし桜や気を許した相手とは砕けた調子でしゃべる。
「もう・・・」「もう!」「桜!!」「桜・・・」「桜ったら!」「さくらぁ・・・」




戻る




inserted by FC2 system