【名前】
トロワ・ミミニッツ(ミミ)

【キャラ紹介】
女、16歳。
給食係。弓娘やリザードマンたちの食事を作っている。
真面目なのか天然なのかはわからないが、リザードマン達の好物が女の子の肉だと聞いて
人の肉をおいしく料理する方法を大真面目に研究している。
なお、そんな彼女のことをリザードマン達は「おいしそう」(いろいろな意味で)だと思っている。
巨大な包丁「デバスター」を自由自在に操り、撃退した侵入者はそのまま食材として有効活用している。


【能力】
[戦闘力]
14

[基本能力]
器用:16
敏捷:14
知力:3
筋力:10
生命:9
精神:9

近距離(格闘・武器):14
中距離(格闘・武器):14(デバスター投げ)
遠距離(格闘・武器):1
近距離(魔法・特能):0
中距離(魔法・特能):0
遠距離(魔法・特能):0


[特殊技能]
料理が得意。
野草から人肉まで、何でもおいしく料理できる。
調理器具や調味料も、その辺から調達したもので何とかなったりする。
ちなみに、人肉が普通の人間には受けが悪いことは承知しているので、
余程のことが無ければ人間向けの料理に人肉を使うことは無い。


[戦法]
巨大な包丁「デバスター」を使った接近戦の他、デバスターをブーメランのように手元に戻ってくるように投げたりできる。
普通の刃物の場合でも普通に接近戦をする分には変わらないが、投げた武器が戻ってきたりはしない。


【基本理念】
バトロワという舞台にあっても、やはり彼女にとって最も重要なものは料理である。
おいしい料理を作るための調理器具、食材、そして料理を食べてくれる人。
彼女は常にそれを求めている。
もちろん、自分が死んでは困るので、敵対的な存在に対しては可能ならば撃退、
無理ならば逃走。


【社交性・協調性】
料理は人に食べてもらってナンボである。
自分の料理で喜んでくれる人、必要としてくれる人がいれば
その人といっしょに行動する。最も、人間とは限らない。
人間以外向けの料理も得意なのである。


【移動理念】
同行者がいれば、それに従う。
一人ならば、適当に食材や調理器具などを求めて移動する。


【グロ耐性】
人間やその他の生き物を毎日のように解体しているので、見慣れた風景である。


【エロ耐性】
もちろんいやがる。


【一人称】


【二人称】
年下「あなた」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
同年代「あなた」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
年上「あなた」「(名前)さん」
味方「あなた」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
敵「あなた」


【三人称】
年下「あの人」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
同年代「あの人」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
年上「あの人」「(名前)さん」
味方「あの人」「(名前)さん」「(名前)ちゃん」
敵「あの人」

【口調・口癖】
「できたー!」
「おいしい?おいしい?」
「お料理、お料理、らんらんらん」
「あら、あなた、おいしそう!(食材的な意味で)」
「うう、まずそうな人」
「えへへ、やったあ!」






inserted by FC2 system