【名前】
魔法少女ミント

【キャラ紹介】
性別:女
年齢:13歳
趣味:裁縫・料理・買い物
好物:パフェ・ツナ缶

ある街を守る魔法使い。

元々は、街に住む一匹の野良猫だったが人を愛する強い気持ちをもっていたため
魔物と戦う魔術を与えられた。
魔物と戦う対価として、人間になりたいという願いをかなえてもらい、今に至る。

性格は明るく、人懐っこい。感情は表に出していくタイプ。
ミスポジティブシンキング。

猫であった頃、人間に助けてもらったことから人間を大切に思う気持ちが非常に強くなっている。
また女の子の着る可愛い洋服に憧れを持っていたこともあって、可愛い服が大好き。
運動神経は、非常にいい(猫であった頃の名残?)
追い込まれてもなかなか折れないタイプ。

【戦闘力】
13

【武器・能力】
魔法攻撃
(火と土の魔法)

メテオ:火球攻撃
インパクト:近くで爆発と衝撃波を炸裂させる

とか

魔法のステッキがあると魔法攻撃が強力になる。
変身アイテムは無い。

【基本能力】
器用:3(あんまり)
敏捷:11(常人よりかなり上)
知力:3(ちょっと勉強が苦手な中学生)
筋力:5(魔法でおまけ程度にパワーアップしてる)
生命:10(専門ではないが魔法で回復できるかも)
精神:14(強い意志)

変身前は普通の中学生の女の子レベル。
ただし、敏捷だけ常人離れしている。

近距離(格闘・武器):2
中距離(格闘・武器):1
遠距離(格闘・武器):0
近距離(魔法・特能):8
中距離(魔法・特能):6
遠距離(魔法・特能):6

【戦法】
機動力を生かしてちょろちょろ動き回りながら戦う。
攻撃手段は魔法のみ。近距離でいちばん威力を発揮できる。
意志の強さが魔法攻撃に直結する。
戦闘センスは結構あり、実戦での機転が利く。
(そもそも近距離魔法はミントが勝手に考えた使い方)

【基本理念】
対主催。
一人でいることはそれほど苦ではないが、対主催の仲間がほしいと考える。
仲良くなると、守りたいと言う気持ちが非常に強くなる。
仲間が死ぬと非常に悲しむ。

【社交性・協調性】
誰でも気軽に話せるが、武器を持っている人は初めは警戒する。
中学生にしてはしっかりしてると言われる。
難しい駆け引きとかは苦手。
あとは、フィーリング。野生の感。

【移動理念】
対主催の人物を探す。
明らかに敵がいても戦う必要が無いなら戦わない。
仲間の危機、自分の危機、超えなくてはいけない障壁なら戦う。

【グロ耐性】
少々ある。野生で生きてきたので。

【エロ耐性】
少々ある。野生で生きてきたので。
もちろん、無理やりやられるのは嫌。

【一人称】
わたし

【二人称】
年下:男→「〜くん」 女→「〜ちゃん」
同年代:「〜ちゃん」
年上:「〜さん」
敵:「〜さん」
など

【三人称】
年下:男→「〜くん」 女→「〜ちゃん」
同年代:「〜ちゃん」
年上:「〜さん」
敵:「〜さん」
など

【口調・口癖】
「さぁ、覚悟して!」
「そんな攻撃じゃああたらないよー」
「・・・まだ・・・この程度・・・・平気なんだからっ」
「あははは、大丈夫だって。」
「わぁー可愛い服!お手製?」
「この草は食べられるよ。このキノコも。あ、それは駄目!近所のクロ助がそれで死んじゃったから。」






inserted by FC2 system