{名前}
オオナメクジ

{キャラ紹介}
サヤの先祖達に召喚された大妖怪(のうちの一頭)。ヘビガミの天敵で無条件で殺せる。
酒が好物で的確に調合された物だと眼の色を変えて追いかける。
性格は温厚で、あまり人間に興味はない。
村で祀られた後は勝手に酒をもってきてくれるので「便利だな」くらいにしか思っていない。
カエルが大嫌い。

[戦闘力]
17

[特殊技能]
ヘビガミと同じく強力な妖術をもち、陰陽五行の属性なら全て使える・・・のだが、
よほど痛い攻撃を防御する時以外基本的に使おうとしない。
体を覆う粘液は妖力で形成されており、物理攻撃を完全に無効化する。

[戦法]
「戦うのめんどくせー」
普通は攻撃しない。
格上や自分を殺せそうな者と対峙したら逃げようとする。
数人隠れられるくらい大きく、動かないので盾になる。

[生息地]
ヘビガミと同じく洞窟等の暗い所を好みどこにでも生息可能。
水中でも平気。マグマも効かないが妖力を消耗するので嫌い。
面倒なのであまり移動はしたくない。

[口調]
喋らない。





inserted by FC2 system