【名前】
ペセル=パフ

【キャラ紹介】
女、12歳。
天然で甘党で恥ずかしがり屋。
わりと裕福な商人家の出身。家業を継ぐ事を嫌い家出。
以後、伝説の魔導器「クァルラリル」を完成させるため、旅に出る。
幼い頃から武器を扱っていたため、かなりの腕を持つ。
本人も戦い好き。(強い相手と戦う事が好きなわけではない。
攻撃を避けながら、隙を見て決定的な一撃を入れる感覚を好んでいる。)
服が意外と丈夫だったり、大剣を自由に扱ったりするので、
なかなか防御力が高い。首輪には魔法耐性もある。
日常生活で便利な程度の魔法は使える。(ライター程度の火を起こす等)
頭の毛は耳ではないが、何故か感情に合わせて動く。
一人称が「ボク」なので帽子やバンダナで髪形が分からないと、男の子に見えるかも知れない。
口を開くと八重歯が見える。腹に定評がある。
バトロワ時に、キトリーの名前を知らない。姿は半分忘れかけている。
クァーティーについては少しトラウマになっている。(避けたがる。)


【能力】
[戦闘力]
平常時:9
武器あり:12

[基本能力]
器用:2
敏捷:9
知力:2
筋力:12
生命:14
精神:1

近距離(格闘・武器):12
中距離(格闘・武器):5
遠距離(格闘・武器):2
近距離(魔法・特能):1
中距離(魔法・特能):0
遠距離(魔法・特能):0


[特殊技能]
甘党
(糖分で生命力を維持できるぞ!)
簡単な火の魔法
(名前も無い程、一般的に広まっている魔法。
 指先からライター程度の火を起こす。距離はとても短い。)

[戦法]
様々な武器を一応扱えるが、最も上手く扱えるのは大剣。
銃だけは扱い方を知らない。
足技系の肉体攻撃も少しだけ使える。靴は重いので、なかなか威力がある。
戦い方は正面からのシンプルな物が多いが、
ジャンプ力があるので読み辛い動きをする事も。


【基本理念】
楽観的であまり深く考えない。
バトロワに参加する事自体で、普段と基本的に変わらないうえに、
目標に近づく事ができたので晴れ晴れとした気持ち。
第一回のキングリョーナのような状況になっても、
それほどショックを受けない。(生き物の首が飛ぶのは見慣れている)
戦闘意思がない人間とは戦おうとしない。
ただし、バトロワのルールには乗っているつもり。
バトロワ状況下で大切だと思う人間を見つけたら、対主催にもなるかもしれない。
甘いものには目がない。


【社交性・協調性】
気に入ったキャラクターと共に行動する。(強さは問わない。)
仲間がやられそうになると、険しい表情になり積極的に戦ったりもする。

【移動理念】
仲間がいるときは共に動き戦う。
一人の時はフラフラと動く。
目的地が定まっていれば、そこに向かって進む。

【グロ耐性】
思考内でコミカルフィルターが掛かってるので、あまり気にしない。
死んだ人物の事もあまり考えない。


【エロ耐性】
全力で抵抗する。
あまり体に自信が無いためか、出来るだけ見えないように体を隠す。
その分、無様な姿勢になる事もある。


【一人称】
ボク

【二人称】
年下「〜ちゃん」「〜くん」
同年代「あなた」「〜ちゃん」「〜くん」
年上「〜さん」
味方「〜ちゃん」「〜くん」
敵「あなた」「〜さん」
など

【三人称】
年下「〜ちゃん」「〜くん」
同年代「〜ちゃん」「〜くん」
年上「〜さん」「あの人」
味方「〜ちゃん」「〜くん」
敵「あの人」「〜さん」
など

【口調・口癖】
例:
「わーい!〜ちゃんかわいい!」
「あっ、この臭いは…!」
「わーい!やきいも!」
「うぅ…。働きたくないよぉ…。」
「ヒッ…や、やだ!死にたくない!!」
「おふろ…?んー、後で一人で入る。」
「ううぅ……。恥ずかしいからあんまり見ないでよぉ…」
「え…?ボクは女です!!」
など






inserted by FC2 system