【名前】
ロカ・ルカ


【キャラ紹介】
女。14歳。見習い神官。
平和のために悪を討つやたらアクティブな聖職者。
初級神官への昇級試験は2年連続絶賛不合格中だが、少しも気にしていない。
刀を持って戦闘をはじめると妙にテンションがあがってくる性格で、
分別がつかないほどではないが通常時と比べ少々はじけた言動をとりがち。
たまに聖職者がそんなこと言っていいのかっていうようなセリフをはくが、
本人曰く「チャーチーズジョーク」らしい。


【武器・能力】
剣術が得意。
腕力は無いが敏捷性を活かした戦いを得意とする。
彼女の剣術は普段使用している神官用の双刀に特化されたものだが、
通常の剣や短刀等でもそれなりに扱うことができる。
違う種類のものでもよいので両手に刃物を持てればよりベター。
但し、腕力が無いため重い武器はマトモに扱えない。

薬学知識があるため、材料があれば傷薬や飲み薬を精製できる。
また、自生している野草やキノコを食べられる/食べられないを区別することも出来る。

その他、職業柄、悪魔であるルシフェル、サタン、リースや
邪神の巫女であるサーディ等については人目見れば
「そういう存在である」と察知することができる。
そのため、見るからにヤバいルシフェルやサタン等は勿論、
リースやサーディが一見友好的な態度をとってきた場合でも
まず疑ってかかり、その言葉を鵜呑みにすることはない。
(が、この能力はバトロワでは制限してしまっても構いません)


【基本技能】
腕力:4
丈夫さ:4
素早さ:14
持久力:12
知識力:10
格闘:4
近距離:12(重量があり過ぎない刃物のみ。いつもの双刀が使えるなら14。それ以外の重量があり過ぎない武器なら10。)
中距離:8
遠距離:1
超能力(近):1
超能力(中):1
超能力(遠):1


【基本理念】
第一印象は(服装も含めて)ちょっぴりミステリアスなただの女の子。
聖職者である彼女は当然無益な殺生は慎む。
極力多くの生存者を残すことが重要であり、
それを前提として脱出、または主催者の打倒を目指す。


【社交性・協調性】
基本的には友好的。
特に自分と目的が一致するものとは当然協力する。
逆に敵対的な者、特に自分より弱いものを平気で殺すような者には敵対し、必要なら殺害も辞さない。

また、リース、サーディらの正体に気付いた場合、基本的に彼(女)らを「敵」と認識するが、
状況によっては露骨に敵対的な態度をとることはせず、場合によっては友好的なフリをすることもある。
(が、決して警戒を解く事は無い)


【移動理念】
脱出または主催者の打倒するための手段を求めて行動する。
また、彼女の双刀は彼女の教会で代々受け継がれてきた宝物であり、
平和を守るために存在することも含めて「なくしました」というわけにはいかない代物であるため、
これを回収することも次いで重要な目的となる。
ただし、他の者の手に渡っていた場合でもその持ち主が信用できる人物と判断でき、
事が済んだら返してくれると約束してくれるならその場で無理に返却を求めたりはしない。
自分と目的が一致する、あるいは自分に助けを求める弱者がいればともに行動する。


【グロ耐性】
特に動揺は無い。
状況が許すなら簡単にお祈りをするくらいの事はする。
(まずないだろうけど)よほど余裕があるなら簡単なお墓も作る。


【エロ耐性】
抵抗する。
犯されてしまった場合は、しばらくは放心状態。
が、しばらくすれば立ち直り神に誓って相手への復讐を果たそうとする。
(とはいえ基本的にこの復讐が他の目的に優先されることは無い)


【一人称】
わたし、あたし(ハイなとき)、わたくし(かしこまってるとき)


【二人称】
年下「あなた」「あんた」「(名前)さん」「(名前)」
同年代「あなた」「あんた」「(名前)さん」「(名前)」
年上「あなた」「あんた」「(名前)さん」「(名前)」
味方「あなた」「あんた」「(名前)さん」「(名前)」
敵「あなた」「あんた」「(名前)」
など


【三人称】
年下「彼」「彼女」「あの人」「あの子」「(名前)さん」「(名前)」
同年代「彼」「彼女」「あの人」「あの子」「(名前)さん」「(名前)」
年上「彼」「彼女」「あの人」「(名前)さん」「(名前)」
味方「彼」「彼女」「(名前)さん」「(名前)」
敵「彼」「彼女」「ヤツ」「(名前)」
など


【口調・口癖】
「何てことなの!まったく、神も仏もあったもんじゃないわね!」
「ちゃんとあんたが成仏できるように神様にお祈りしといてあげるから、安心してわたしに殺されなさ
い!」
「あんたに天罰が下るように、神様にお祈りしてやる!」
「やめなさい!あんた、そんなことばっかやってると死んだ後地獄行きになっちゃうわよ!」
「もう許さない!神様が許しても、あたしが許さない!」
など




戻る




inserted by FC2 system