ここには小説を投稿する上でのルールと注意点を記述していきます。


【書き手の基本的なルール
・設定・ルールをちゃんと読むこと。
・書き手の人はトリップを付けること。
  (トリップの付け方の例 : モヒカン#hyahhaa
   上のように名前欄に入力することで名前の後ろにhyahhaaに対応した文字列が表示され、
   成りすましを防ぐことができます。)
・話に題名を付けること。
・作品の投下はこのHPの本編用掲示板に投下すること。
  (リョナゲ製作所スレには間違っても投稿しない。)
・作品を投稿する前に予約用掲示板に登場キャラの予約をすること。
  (他の人が予約済みのキャラは登場させない。)
・予約してから1ヶ月以内に作品が投稿されず何の連絡も無い場合、予約は取り消される。
  (投下が遅れる場合はそのことを予約用掲示板に書き込んでくれれば問題無いです。)
・キャラの登場頻度や時間をできるだけ偏らせない。
  [例1]Aは10回登場しているのに、Bは1回しか登場してない。
  [例2]Aは2日目まで書かれてるのに、Bは1日目の始まりしか書かれてない。
  など
・キャラのイメージはなるべく壊さないようにする。
・キャラの強さなどは能力制限で制限されているので、あまり常識外れな強さにしない。
・ランダム支給品はゲーム内のアイテムと現実世界の日常品の中から書き手が自由に決めて良い。
・今まで投稿された話とできるだけ矛盾しない展開にする。
  (それほど気にしなくても良いですが、あまりに矛盾がひどい場合や
   話の展開に無理がある場合は修正もしくは削除となります。)

以上が基本的なルールとなります。
細かい部分については、書き手同士で相談しつつその都度決めていきたいと思います。




【キャラの状態表】
小説には、現在位置、時間、登場したキャラの状態表、死亡者、残り人数、状況の推移を
最後に付け加えてください。
状態表は以下のような感じでお願いします。

【キャラの名前@そのキャラが登場する作品名】
[状態]:怪我や疲労、精神状態など
[装備]:武器・防具として装備しているもの@その道具が登場する作品名 (現実に存在するものの場合は「現実」と表記)
[道具]:基本支給品の内容 (道具の一行目には、基本支給品の内容のみを記述)
     基本支給品以外で所持している道具@その道具が登場する作品名 (現実に存在するものの場合は「現実」と表記)
[基本]:そのキャラの現在の基本スタンス(対主催、マーダーなど)
[思考・状況]
1.そのキャラの現在の思考や状況、行動方針(複数記述可)
2.
3.

このページの最後に例を記述してあるので、参照してください。




【時間表記について】
状態表内の時間は、30分刻みで以下のように記述します。

1日目 0:30〜
2日目 7:00〜
3日目 21:30〜




【現在位置について】
現在位置のエリアと地形を記述してください。
詳しくは地図を参照してください。

例:B−5/西の森




【例】
小説の最後に表記する状態表などの例です。


【D−4/螺旋の塔 最上階/1日目 12:30〜】
【アーシャ@SilentDesire】
[状態]:疲労(中)、精神疲労(小)、ダメージ(小)
[装備]:鉄パイプ@現実
     盾のレリーフ@リョナラークエスト
[道具]:デイパック(支給品一式、牛肉、牛乳)
     エリクシル@SilentDesire
[基本]:主催者の打倒
[思考・状況]
1.仲間と合流
2.北に向かう




inserted by FC2 system