【名前】
サリア

【キャラ紹介】
16歳の少女。非常によく引き締まった、スマートな体つきをしている。小麦色の肌。身長165cm。
孤児だった所(当時4歳)を便利屋ギルドのマスターに拾われ、便利屋になった。今では便利屋屈指の戦士になっている。
性格は男っぽくて気さく、負けず嫌い。
仲間意識が強く、時には自分を犠牲にしてでも守ろうとする事も。


【能力】
[戦闘力]
通常:11
覚醒時:16

[基本能力]
器用:9
敏捷:11→15(覚醒)
知力:8
筋力:10→14(覚醒)
生命:13→17(覚醒)
精神:14→18(覚醒)

近距離(格闘・武器):10→14(覚醒)
中距離(格闘・武器):8
遠距離(格闘・武器):7
近距離(魔法・特能):9→13(覚醒)
中距離(魔法・特能):0
遠距離(魔法・特能):0



[特殊技能]
・気合一閃
自らに備わる気合をエネルギーに変換し全方位に放出する。
物理・魔法を問わず吹き飛ばす。

・覚醒
怒り狂ったり、どうしようもない程の危機に面したり、瀕死になったりする事で起こる、謎の強化現象。
大半の能力の著しい向上を見せる他、幾ら疲労していようがそれを全く感じなくなったり、ありとあらゆる苦痛を感じなくなったりし、力が無限に感じる程に湧き上がってきたりする効果がある。
これにより肉体の限界を超え、発動前が瀕死だろうと何だろうと元通りどころか通常時を遥かに上回る能力で戦える。
効果時間は約5分、解けてしまうと遮断されたいた苦痛や疲労が一気に流れ込んで来る上に限界を超える代償として全身の筋肉がズタズタになってしまうため、想像を絶するような激しい苦痛が襲って来る。


[戦法]
片手斧に小振りのシールドが基本の装備。
高い身体能力をフルに活かし、激しく斧を打ち込む。またシールドで殴りつけたりもする。
伏せたかと思ったら急に飛び上がって斬りつけたりといった奇抜な戦法をとる事もある。
肉体・精神共に頑丈で、滅多な事では音をあげない。
どんな苦痛も負けん気と根性で耐えるタイプ。



【基本理念】
基本対主催。首輪は自分ではどうしようもないので、爆発する前に主催を探し出して倒す、といったスタンス。
自分から戦闘を仕掛ける事はまず無いが、攻撃された場合はマジ容赦せん。



【社交性・協調性】
そこそこ友好的な態度で接しつつ、相手から情報を収集する。
仲間に関しては来る者拒まず去るもの追わずが基本だが、気が合いそうな奴だったり戦えなさそうな奴だったりを見かけた場合は自分から誘いを掛ける。
逆に信用できなさそうな奴は誘いがかかろうが即刻拒否。
人外(例:リゼとかリザードマンとかベドロゥとか)でも同じスタンス。特に気にしない。話が出来ない奴に関しては態度で判断する。



【移動理念】
適当にうろつき回る。
キングの居場所を探る。
仲間といる時は、適宜話し合って決める。


【グロ耐性】
場慣れしている為、全く動じない。
仲間の死体だった場合は怒りを見せる事もある。
友と呼べる程親密な仲の奴の死体だった場合は怒り狂う。


【エロ耐性】
なし。激しく抵抗。されてしまった場合、以降した奴に激しい憎悪を覚える。


【一人称】
あたし

【二人称】
年下「お前」
同年代「お前」「てめえ」
年上「あんた」
味方年下〜同年代「お前」「(名前)」
味方年上「(名前)さん」
敵「てめえ」
など

【三人称】
年下「あいつ」
同年代「あいつ」
年上「あいつ」「あのおっさん」
味方年下〜同年代「あいつ」「(名前)」
味方年上「あの人」「(名前)さん」
敵「あいつ」「てめー」「あの野郎」「野郎」
など

【口調・口癖】
男っぽくややぶっきらぼうな口調。語尾に「〜だぜ」といったのがつくことも多い。
「何だお前・・・ブッ殺されてーのか!?あぁ?」
「あたしか?あたしはサリアってんだ」
「心配すんな、お前の事ぁあたしが絶対に守ってやるからよ!」
「どうするかって?決まってんだろ!てめーはあたしがブッとばす!!!」
「ざけんじゃ、ねぇ・・・負けねぇぞ、あたしは・・・・絶対に・・・・・・」
など






inserted by FC2 system