【名前】
ストハ・マスシンリノド

【キャラ紹介】
男、17歳。

魔王ムバスを倒し世界を救った「旭光の四英雄」の一人。「旭光の勇者」。
TRAP ART開始時点では故人。ただの戦闘不能ではなく、いかなる回復魔法や復活魔法でも蘇らない状態。
主催者の常識を超えた能力で復活か?

人の苦しみを自分のことのように共感できる、心優しい少年。
ラダとは違い人々のためを純粋に思って、魔王ムバスの影響で
次第に強くなるモンスター達に苦しめられる人々を救うために世界を旅した。
純粋な心を持つという点ではルルイが近いが、ストハは繊細で傷付きやすい。

バトロワの能力制限さえなければ、首輪の解除法を発見し解除を実行するだけの十分な知力と器用さがあるが、
もし失敗して爆発で誰かが死んだら、と考えて非常に慎重になる。

【武器・能力】
世界―ロレスア― にも銃は存在するので知っているが、ストハは装備しない。
剣で戦うが、ナイフや弓なども装備可能。

使える魔法は多数あるので、代表的なものを書く。

バスロナクバ(属性:衝撃波)全体攻撃魔法、威力大。衝撃波属性の最強魔法。
バスマグィ(属性:衝撃波)単体を即死させる魔法。低確率。
衝撃波属性に耐性のあるクリ―チャーには絶対に効かない。
メツメナミレ(属性:水)全体回復魔法、回復力中。火属性のクリ―チャーにはダメージ。
メツテト(属性:水)5〜10ターン、全体にバリアを張る。
水属性・氷属性の攻撃は無効化、火属性の攻撃は半減。
物理攻撃は防げない。
メツテグン(属性:水)全体を同時に、バッドステータス「毒」から回復。

【戦闘力】
17
(【基本能力】は16を超える数字は無いが、【戦闘力】は17。
ストハには何か秘められた力があるのかもしれない。)

【基本能力】
器用:16
敏捷:15
知力:15
筋力:10
生命:13
精神:2

近距離(格闘・武器):16
中距離(格闘・武器):8
遠距離(格闘・武器):4
近距離(魔法・特能):15
中距離(魔法・特能):14
遠距離(魔法・特能):11

【基本理念】
繊細そうな少年。
対主催。一人でも多くの人を生かそうとする。
これは、殺し合いで傷付く人の痛みを自分のことのように感じるため。
主催者の痛みも自分の痛みであるためできれば殺そうとは思わないが、
主催者を止めなければより多くの人が苦しむので、やむなく殺す。敵対する人物も同様。

【社交性・協調性】
過剰に警戒する事も、不用意に信用する事も無く、賢く冷静に相手を見極める。
返り血を浴びて、デイパックには死体の生首を入れた人を見つけた場合も、同様。
色仕掛けは、恋人でもない人とエッチなことをすると、相手の女性を傷付けるという考えから
引っかからないが、大いに動揺する。

【移動理念】
ゲームを止めるために主催者を探したり、協力してもらうために知り合いを探したり。
もし地図にフフゴの町がある場合は、それがロレスアの町だということに気付くので、
目指す場所の候補地に成り得る。
ただし、フフゴを含む町がバトロワ中では無人だった場合、勝手にアイテムを取りはせず、
価格に応じたお金(フフゴの町なら、ロレスアのゴールド)を置いて、物を持って行く。
手持ちにお金が無ければアイテムは諦める。

【グロ耐性】
人の死を自分のことのように悲しむ。
それは、まだ会っていない人物の死を放送で聞いた場合でも例外ではない。
他人が死ぬくらいなら、自分を犠牲にすることも厭わない。
果たしてこの繊細で傷付きやすい少年が、狂気のバトロワに耐えられるだろうか?

【一人称】


【二人称】
年下「君」
同年代/年上/敵「あなた」「(名前)さん」
味方「(名前)さん」

【三人称】
年下/同年代/年上/敵「あの人」「(名前)さん」
味方「(名前)さん」

【口調・口癖】
「どうやら、あなたは悪い人ではないようだね。」
「もう誰も傷付くのを見たくないんだよ!」
「やあ・・・、(ビセンド/ラダ/シュラルフィ)さん。久しぶりだね。また是非、僕に協力してほしいんだよ。」

inserted by FC2 system