【名前】
とじか
(「r-wiz」に登場予定、「ギラギラとじこ様」に登場)


【キャラ紹介】
女、12才、リョナラー
頭につけた音符の形の髪留めがトレードマークの女の子。
リョナラーではあるが、これといった特殊能力も無い、ただの非力な女の子。
性格は、気弱な癖にすぐ調子に乗るタイプ。泣き虫。いじめられっこ気質。
音楽モチーフの衣装なのは、単純に本人が音楽が好きなため。音で攻撃したりとかは出来ない。
リモステア(r-wizの世界)は、彼女の夢の中の世界である。
迷宮内で出会う彼女が自在に具象を操ることができるのはそのため。
好きなものは音楽、甘いもの、可愛い女の子。
嫌いな物は虫、辛い食べ物、痛いこと、男の人。
ちんすら師範と知り合いで、彼女によく懐いている。
スキンシップ大好き。そのため師範には割とうざがられている。


【行動理念】
お人好し。頼まれると断れない。すぐ騙される。
痛いことが嫌いでかつ臆病なので、安全最優先の行動をとる。
でもその割に楽天思考。だいたい何とかなると思っている。
協調性は割とある方。一人でいるよりは誰かと行動したい。女の子大好き。
リョナラーではあるが人が死ぬのはイヤなので、殺し合いに対してはかなり消極的。
そのため、死にそうな子がいたら多分助ける。
(ただし自分の安全が保障されている場合に限る)

リョナに関しては、自分で手を下すのではなく、外から鑑賞していたい派。
女の子が泣き叫んだり苦しんだりしてるところを見るのが好き。
でも死なせちゃうのはかわいそう。そんな感じ。

なお、根は臆病なので、リョナよりは生存を優先する。
(女性と組んでいる場合にその女性をリョナろうとは考えない)
そういう意味では、バトロワ世界ではリョナラーとしては殆ど振る舞わない可能性が高い。


【グロ、エロ耐性】
グロ → 死体に対する耐性はゼロ。すぐ気持ち悪くなる。リョナラーなのにね……
     女の子を拷問したりするのは好き。
エロ → 他人がエロい目にあってるのを見るのは好き。自分がそうなるのはイヤ。
     男の人がすごく苦手なので、そういう意味でもモヒカンとかに襲われた日にはたぶん半狂乱に。
     虫の類もすごく苦手なので、虫責めなんかされた日にはやはり半狂乱に。


【戦闘力】
近接:1 (攻撃手段が皆無。さくりたんレベル)
魔法:1 (寄生蟲生成)
その他:0


【基本能力】
器用:2 普通の女の子レベル
敏捷:1 運動音痴
知力:3 普通の女の子レベル
筋力:1 非力っ子
生命:2 普通の女の子レベル
精神:1 メンタル弱い


【能力(世界操作)】
基本的には能力を持たないただの女の子だが、
今回、ゴッド・リョーナによってr-wiz世界での能力の一部が行使できるようになっている。

バトロワ内での能力は
  ・寄生蟲の生成 (自分から半径2m程度の範囲内なら自由に出現させることが可能)
  ・自分の手に接触している寄生蟲の操作 (削除、無効化、操作など)
の二つ。
とはいえ前述の通り虫の形をしたものは大嫌いなので、
基本的にはあまりこの能力は使いたくないと思っている。

【寄生蟲】
 魔法によって作られた、女性に寄生して性的快感を与えることに特化した蟲。
 催淫液の分泌、および宿主が絶頂すると増殖するという性質をもつ。
 スライム型、芋虫型、管虫型など、様々な種類がいる。
 生きるために何かを摂取する、ということは必要としないので、生き物というよりは、
 「宿主が絶頂すると増殖する」というプログラムを施された蟲状の魔法の塊、という感じ。
 そのため、浄化属性をもった魔力をぶつけることによって消滅させることが可能。


【一人称】
わたし、とじかさん


【二人称・三人称】
名前が分からない人: あの人、あの子、あなた
赤の他人〜顔見知り程度: 〜さん
親しい: 〜ちゃん、〜たん、又は適当にあだ名をつけて呼ぶ
(ex: ちんすら師範→しはん、ガルーダ→がるたん、早栗→さくりん、など適当に)


【口調、口癖】
基本的に敬語。
畏まった感じではなくて、気弱な感じ。
語尾によく三点リーダがくっつく。よく泣く。
「みんなひどい……うっうっ」
「わたし食べられちゃうんです……?」
「ちがいますよう……」
「やだぁーーーーーっ!!!!」
「●●ちゃんかわいい……かわいいです……!」
参考:http://twitter.com/#!/tozicoppora





inserted by FC2 system