【名前】
石椛 司(いしなぎ つかさ)


【キャラ紹介】
140cm 37kg 66/55/68 B型
女、中学一年生の13歳、見た目幼い
第一印象はぼんやりとしたトロそうな……女の子?
父母大好きな貧しい家の一人っ子、親には従順
親の言う事は絶対だと信じていて、他人の言う事はほとんど聞かない

性格はよくも悪くも子共、わがまま、悪ではない
執着心が強く、根に持った事は倍返し
考え無しの行動的で、厄介事でも興味が湧いたものには物怖じせず突っ込む
自分に甘く、親以外の他人がどうなろうとも知ったことじゃない
口数はそれなり、マイペースで直情的、言動も一般常識から外れたものが多々有り*1
*1 親の歪った訓えと環境や経験による自分だけの結論が全てのため

髪は適当に自分で切っている、お世辞にも上手いとは言えない出来だが
親に(自分で切った事を)褒められたので髪型等を気にはしていない

お金大好き(親が喜ぶから)、拾った物は自分の物(周りに自分以外の人がいない場合)
頭は普通、馬鹿ではない、少しおかしいかもしれないが
勘が良く運動神経も良い、そしてかなり運がいい
落ち着いていれば笑って暮らせる子だが、行動からそれを壊す

沸点は低く感情の触れ幅は大きめだが、他人からの言葉を気にしたりはしない
唯一の例外で親の事を悪く言われると感情が振り切れて無表情になり
徐々にクールダウンして怒りになる


【武器・能力】
空手やスポーツチャンバラ等の雑多な真似事(遊び)の経験有り
直感と運による優勢化
異常な体力を誇る
あとは平均的

【戦闘力】(0-20)
序盤:3
終盤:3〜5

【基本能力】(0-20)
腕力:2
丈夫さ:2
素早さ:4
持久力:7
知力:3
知識力:2
格闘:2
近距離:2
中距離:2
遠距離:1(身体能力に依存しにくい物は2)※
超能力(近):1
超能力(中):1
超能力(遠):0

※ 銃やボウガンといった類のもの

【基本理念】
痛いの苦しいのやだ、死ぬのは親に会えなくなるから嫌
自分の安全と帰還を優先、なので状況や経験によってはマーダーにも
他人の力を利用できるなら当てにするが、無ければ無いで自分で何とかしようとする
好奇心、そして子供ゆえの非情さがある
欲望に忠実


【社交性・協調性】
直感と好奇心第一、自分の考えは曲げない
普通そうで顔が見えて話せれば一緒に行動してもいいと考える
自分さえよければいいので、他人の事は考慮しない
自分が楽しければ相手が嫌がっていてもやるし、納得いかないなら最善でもやらない
物怖じせず言いたいことはハッキリ言う、不和の原因


【移動理念】
好奇心と楽観的思考
さすがに危険だと思ったり、感じたりしたモノには近づかない


【グロ耐性】
親と共にスプラッタ系の映画等をよく見ているので一般的には高め
嫌悪感よりも好奇心が勝るので見たがったり騒いだりする
自分の腕が切り落とされたりすると半狂乱になって逃げ出す
気持ち悪いものは気持ち悪いし、臭いモノは臭い


【エロ耐性】
親のために大事にしているので、逃げるか手近な物で必死に抵抗する
犯されてしまった場合は、半狂乱になって暴れる
少しすれば、楽観的思考から都合のいい結論を出して落ち着く
他人がされてたりするのには興味深々


【一人称】
わたし


【二人称】
名称が判明しているもの「(名前)」
分からないもの「あなた」


【三人称】
名称が判明しているもの「(名前)」
分からないもの「あの人、あれ」


【口調・口癖】
「し〜らないっと」
「ん〜、こんにちはー」
「うん、あっやっぱりどうしようかな?」
「やだー疲れた、面倒くさい」
「ちょっと、臭いよ!」

「えへへ、ありがとうパパ!ママ!」
「わぁー!すごいすごい!」
「………………だから?」
「うるさいよ!関係ないでしょ!!」
「うぇ〜、虫多すぎ……」
「もう……やだなぁ……、どうしよ……」
「ねぇねぇ、それ触ってもいい!?」
「あははっバーカバーカ!」






inserted by FC2 system