ここには小説を投稿する上でのルールと注意点を記述していきます。


【書き手の基本的なルール
・設定・ルールをちゃんと読むこと。
・書き手の人はトリップを付けること。
  (トリップの付け方の例 : モヒカン#hyahhaa
   上のように名前欄に入力することで名前の後ろにhyahhaaに対応した文字列が表示され、
   成りすましを防ぐことができます。)
・話に題名を付けること。
・作品の投下はこのHPの小説投下用掲示板に投下すること。
  (リョナゲ製作所スレには間違っても投稿しない。)
・作品を投稿する前に書き手掲示板に登場キャラの予約をすること。
  (他の人が予約済みのキャラは登場させない。)
・予約してから1ヶ月以内に作品が投稿されず何の連絡も無い場合、予約は取り消される。
  (投下が遅れる場合はそのことを書き手用掲示板に書き込んでくれれば問題無いです。)
・キャラの登場頻度や時間をできるだけ偏らせない。
  [例1]Aは10回登場しているのに、Bは1回しか登場してない。
  [例2]Aは2日目まで書かれてるのに、Bは1日目の始まりしか書かれてない。
  など
・キャラのイメージはなるべく壊さないようにする。
・キャラの強さなどは能力制限で制限されているので、あまり常識外れな強さにしない。
・ランダム支給品はゲーム内のアイテムと現実世界の日常品の中から書き手が自由に決めて良い。
・今まで投稿された話とできるだけ矛盾しない展開にする。
  (それほど気にしなくても良いですが、あまりに矛盾がひどい場合や
   話の展開に無理がある場合は修正もしくは削除となります。)

以上が基本的なルールとなります。
細かい部分については、書き手同士で相談しつつその都度決めていきたいと思います。


『変身』に関しての認識

・変身が出来る参加者(アーシャ、カザネ、エリナ、シノブ、美咲、エルフィーネ、まゆこちゃん、ミアなど)
・自身は変身出来ないが、同じ世界の敵或いは味方が変身能力を持っている参加者
・参加者名簿詳細版を所持している参加者
以上のいずれの条件も満たしていない参加者は、『変身』という概念を知らない。
(アニメ等の知識があるとかではなく、変身する参加者が居るという事すら知らない)
よって、キーアイテムの受領等のやり取りでは、「自身がこのアイテムで変身する事が
出来る事を説明する必要性が生じたり、相手によっては「そんな意味の解らない理由で
武器が渡せるか(特に南部など武器兼変身アイテムで発生しやすい)」など、目の前の
変身アイテムに手が届かない場合もある。勿論変身する参加者と対峙する際にも、
初めて戦う相手の変身限界時間、そもそも時間制限がある事を知らない。
(ある程度魔法の知識・センスがあれば勘付くかも)


【キャラの状態表】
小説には、現在位置、時間、登場したキャラの状態表、死亡者、残り人数、状況の推移を
最後に付け加えてください。
状態表は以下のような感じでお願いします。

【キャラの名前@そのキャラが登場する作品名】
[状態]:怪我や疲労、精神状態など
[装備]:武器・防具として扱えるもの@その道具が登場する作品名(現実なら現実と表記)
[道具]:上記以外の道具@その道具が登場する作品名(現実なら現実と表記)
[基本]:そのキャラの現在の基本スタンス(対主催、マーダーなど)
[思考・状況]
1.そのキャラの現在の思考や状況、行動方針(複数記述可)
2.
3.


【時間表記について】
状態表内の時間は、以下のように区分されています。
(時間をある程度あいまいにすることで、つじつま合わせをしやすくするため。)

深夜:0時〜2時
黎明(れいめい):2時〜4時
早朝:4時〜6時
朝 :6時〜8時
午前:8時〜10時
昼 :10時〜12時
真昼:12時〜14時
午後:14時〜16時
夕方:16時〜18時
夜 :18時〜20時
夜中:20時〜22時
真夜中:22時〜24時

また、1日目はロワ開始から24時間経過までとします。
(日付が変わっても2日目となるわけではありません。)


【現在位置について】
現在位置のエリア・X座標・Y座標を記述してください。
詳しくは地図を参照してください。




【例】
小説の最後に表記する状態表などの例です。


【D-4:X3Y4/螺旋の塔 最上階/1日目:深夜】
【アーシャ@SILENT DESIRE】
[状態]:疲労中、魔力消費大、重症、脳震盪
[装備]:鉄パイプ@現実
[道具]:デイパック、支給品一式(食料5/6・水5/6)
[基本]:主催者の打倒
[思考・状況]
1.モヒカンを倒す。
2.早栗、なよりを守る。

【早栗@DEMONOPHOBIA】
[状態]:疲労大
[装備]:マジックスーツ@創作少女
[道具]:なし
[基本]:死にたくない
[思考・状況]
1.茫然自失。

【なより@なよりよ】
[状態]:疲労大、右目失明、若干錯乱
[装備]:ショットガン(弾なし)@なよりよ、メイドセット@○○少女
[道具]:デイパック、支給品一式(食料5/6・水5/6・地図無し)
[基本]:りよなと一緒に帰る
[思考・状況]
1.モヒカンから逃げる。
2.アーシャが心配。

【モヒカン@リョナラークエスト】
[状態]:疲労小、軽傷、激怒
[装備]:リザードマンの剣@ボーパルラビット、太陽の指輪@創作少女
[道具]:デイパック、支給品一式(食料4/6・水4/6)
    クレ556@創作少女、エネミーブレイカーA@○○少女
[基本]:女性を痛めつけて犯す
[思考・状況]
1.アーシャ、早栗、なよりを殺す。


【D-4:X3Y4/螺旋の塔 入り口付近/1日目:深夜】
【ゼライド@SILENT DESIRE】
[状態]:若干焦燥
[装備]:ルカの双刀@ボーパルラビット、手榴弾@なよりよ
[道具]:デイパック、支給品一式(食料5/6・水5/6)
    魔力の薬@創作少女、なぞちゃんのお面@アストラガロマンシー
[基本]:主催者の打倒
[思考・状況]
1.アーシャ、ルーファスを探す。
2.サーディを守る。

【サーディ@アストラガロマンシー】
[状態]:正常
[装備]:真紅の短剣@怪盗少女
[道具]:デイパック、支給品一式(食料5/6・水5/6)
    エリクシール@SILENT DESIRE
[基本]:優勝する
[思考・状況]
1.ゼライドを騙して利用。(役に立たなくなったら殺す。)
2.呪具を探す。


【ベドロゥ@リョナラークエスト 死亡】
【残り24人】


(ベドロゥの死体、持ち物は全てアーシャの炎で消滅しました。)
(モヒカンから離れたので、アーシャのエネミーブレイカーAの効果は消失しました。)
(太陽の指輪はアーシャの炎によって限界を超えて壊れた可能性があります。)



状況は想像にお任せしますw




戻る




inserted by FC2 system