【名前】
Rクエスト主人公(デフォ名はルキ リョナたろう)


【キャラ紹介】
男、15〜16歳、リョナラー。
リョナラー連合東支部に新しく入ってきた新人。
モヒカンを倒すほどの実力の持ち主で、戦闘能力は高い。
中肉中背で髪は灰色(銀髪?)、服も上下ともグレー。(下に鎖かたびらを着込んでいる)。
目が前髪で隠れていて表情が少し読みにくい。
一見、無害そうな普通の少年にしか見えない。
すぐにふざける性格でオーガに怒られたり、モヒカンを怒らせたりする。
リゼをからかったり虐めたりするのが趣味。

オーガ、モヒカン、リゼ、ベドロゥ、ハーヴェル、
ロッド、ビリー、タルタ、ガレス、ウインドとは仲間。
ロッドは支部長と呼ぶ。他の仲間は呼び捨て。
リゼに軽い執着心。(殺すにしろ保護するにしろ自分で、といった感じのもの。)

ライカ、ジャック、ボーマーとは敵対関係。
ライル、ルインザナンとは一度会って顔を知っている程度。
ドーラドーラは名前と魔女であることしか知らない。
レムウィスは名前と竜であることしか知らない。


【武器・能力】
武器は特殊なもの以外は何でも使えて特にこだわりはない。
身体能力は高く、頭もそこそこ良い。要するに卒が無い。

特殊能力として、以下の3つの力のうちいずれかを一つだけ使える。
・爆発を起こし、相手に大ダメージを与える【破壊の力】
・追跡する光弾を撃ち、相手にダメージを与える【魔弾の力】
4つの赤い弾を相手に撃ち、そこから力を吸収する【吸収の力】
※分かりにくいので、手から吸収とか霧を発生させて吸収とかでもいいです。

また、以下の魔法のうちいずれかを一つだけ使える。(魔法を覚えていないなら使えない。)
・傷を治す【ヒーリング】
・自分の気力、魔力といったものを回復させる【ソウルチャージ】
・相手の大まかな強さ(特殊能力などは分からない)を調べる【サーチ】
・爆発する気弾を撃つ【エナジーボルト】
・5人に分身して相手を攻撃する【イリュージョン】
・毒の弾を撃つ【ベノムストライク】
・相手の体力を吸収する【ライフドレイン】
・相手の気力、魔力といったものを吸収する【ソウルドレイン】
・竜巻を起こして相手にダメージを与え、体勢を崩させる【トルネード】

さらに、本編で難度1の仕事を完了させて『ラーニングの極意』を手に入れた後なら
受けた相手の技を覚えることのできる『ラーニング』を使うことができる。
(覚えることのできる技は一つだけで、新しい技を覚えると前に覚えていた技は忘れる。
 また、魔法は覚えることができない。)


【基本技能】
腕力:5
丈夫さ:5
素早さ:5
持久力:5
知識力:4
格闘:5
近距離:5
中距離:5
遠距離:1
超能力(近):1〜5
超能力(中):1〜5
超能力(遠):1


【基本理念】
第一印象はどこにでもいそうな普通の少年。
仲間が生きているうちは殺し合いには乗らない。
とりあえず、首輪を外す方法を探してみる。
敵対する人物は殺す。相手が強かったら逃げる。
女性は状況が許すなら痛めつけて殺す。(自分が危険だと伝わらないように必ず殺す。)


【社交性・協調性】
そこそこ友好的な態度で接しつつ、相手から情報を収集する。
相手の思惑や利用できるかなども同時に探る。
面白そうな人物なら、ある程度は協力する。


【移動理念】
仲間を探す。首輪の情報を集める。
人数が集まってきたら、手分けして探索しようとする。


【グロ耐性】
全く動じない。
女性の死体の場合は、どんな死に方をしたか想像して
ニヤニヤするかも。
ただし、仲間の場合は腹を立てる。


【一人称】
俺、僕(ふざけているとき)


【二人称】
年下「お前」「君」「ガキ」「(名前)」「(名前)ちゃん(ふざけているとき)」
同年代「お前」「あんた」「ガキ」「(名前)」「(名前)ちゃん(ふざけているとき)」
年上「あんた」「(名前)」「(名前)ちゃん(ふざけているとき)」
味方「お前」「(名前)」「(名前)ちゃん(ふざけているとき)」
敵「お前」「てめえ」
など


【三人称】
年下「アイツ」「あのガキ」「(名前)」
同年代「アイツ」「あのガキ」「(名前)」
年上「アイツ」「あの男(女)」「(名前)」
味方「アイツ」「(名前)」
敵「アイツ」「ヤツ」「あの野郎」「あの男(女)」
など


【口調・口癖】
「おk。」
「あ?」
「おい、ガキ。」
「なんか面白いことない、モッヒー?」
「うわーん、オーガちゃんが怒ったー。」
「おい、さっさと教えろよー?殺しちまうぞー?」
「そうだ、必殺・忌み子大砲とか。」
など。




戻る




inserted by FC2 system