【名前】
神谷カザネ&ショット=アリア

【キャラ紹介:神谷カザネ】
18歳。ブロンドのロングヘアが特徴。
バランスはいい物の所謂ロリ体型である事に若干のコンプレックスを感じている。
基本的には人懐っこくいつも笑顔で周りを明るくするムードメーカーであるが、
周りを悲しませたくないと感情を抑えている部分も多く、たまに決壊する事がある。

成績は中の上ぐらいで、意外にも理数系は弱いため本人は科学者としての才はないと考えている。
そのため、事ある度に科学者の道を薦める神谷秀一には悪いが別の道を進もうと思っている。
利き腕は右、学校の成績はいい物の一般常識力は少し足りない物がある。

家が近い事もあって頼れるお姉さんだった富永エリナに憧れて
彼女と同じ部活「弓道部」に入り今は部長である。
腕前は全国大会常連クラスで1度だけ優勝した事もある。
現在の弓道部は部員不足で来年自分が抜けたら廃部が決定してしまうので、
新入部員確保に頭を悩ませている。

川澄シノブの事はその豊満な胸に若干の嫉妬心を抱きながらも、かわいい後輩と思っている。
彼女に弓道の適性はないように思っているが、
楽しむ事が部としての目的であり本人が楽しそうにやっているので余り気にしていない。

何かと面倒を見てくれる檜山直弥の事は何となく意識しているものの、
それが何故かがよく分かっていないため友達以上恋人未満の関係。

普段から愛用している髪の留め具が変身するためのキーアイテム。
頭の中でテレパスで会話するショット=アリアとはとても仲がよい。
魔法の名前は叫ばなくても発動できるが、雰囲気で叫んでいるらしい。

【一人称】
「私」

【二人称】
年下
「君」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

同年代
「君」「貴方」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

年上
「貴方」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」

味方
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」


「貴方」

固有キャラ
「お父さん(神谷清秀)」
「お母さん(神谷優子)」
「お兄ちゃん(神谷秀一)」
「アリアちゃん(ショット=アリア)」

【三人称】
年下
「あの子」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

同年代
「君」「貴方」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

年上
「貴方」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」

味方
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」


「あの人」「あれ」
「(苗字)or(名前)or(通称)」

固有キャラ
「お父さん(神谷清秀)」
「お母さん(神谷優子)」
「お兄ちゃん(神谷秀一)」
「アリアちゃん(ショット=アリア)」

【口調・口癖】
「変!身!とう!・・なんちゃって。」
「しょぼーん・・。」
「ふえーん。」
「うぬぬぬぬぅ〜・・・」
「ううん、アリアちゃんは悪くないよ。」
「シノブちゃん、暴力はよくないよ。(^^;」
「ふぇっ?私は大丈夫だよ!・・・たぶん(↓)。」など。

【相関関係】
ショット=アリア→友達であり戦闘パートナー
川澄シノブ→ナイスバディが羨ましい。喧嘩っ早いのが困り物だけど友達でありかわいい後輩で戦闘パートナー
富永エリナ→綺麗で優しくてカッコイイ憧れの先輩で戦闘パートナー
アール=イリス→アリアの戦友でエリナのパートナー
スピリット=カーマイン→アリアの戦友でシノブのパートナー
神谷清秀→優しい父親
神谷優子→優しい母親
神谷秀一→優しくて頼れる兄
リヨン=ナール→アリア達と同じ星の人で今は倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度
アーク=サデスト→倒すべき敵だけど名前を知っている程度
ザン=ロッド→倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度
スパン=カール→倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度
ロープ=レーア→倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度

【キャラ紹介:ショット=アリア】
神谷カザネに憑依している。
正体はダイアークに自らの星「ホウマ星」を滅ぼされた宇宙人。
人懐っこく常に明るいムードメーカーであったため、初めは驚いていたカザネともすぐに打ち解けた。
彼女を危険な目に合わせている事に責任を感じているとともに、彼女の優しさにとても感謝している。
アール=イリスとスピリット=カーマインとは生前からの戦友である。
地球の知識については余り知らないが、面白そうな物(レボスレイブとか機械類)には興味深々。

【一人称】
「私」

【二人称】
固有キャラ
「カザネ(神谷カザネ)」
「イリス(アール=イリス)」
「マイン(スピリット=カーマイン)」

【三人称】
カザネより年下
「あの子」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

カザネと同年代
「あの子」
「(苗字)or(名前)or(通称)」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」

カザネより年上
「あの人」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」

カザネにとって味方
「彼」「彼女」
「(苗字)or(名前)or(通称)君」
「(苗字)or(名前)or(通称)ちゃん」
「(苗字)or(名前)or(通称)さん」


「アイツ」「彼」「彼女」
「(苗字)or(名前)or(通称)」

固有キャラ
「カザネ(神谷カザネ)」
「おじさん(神谷清秀)」
「おばさん(神谷優子)」
「お兄さん(神谷秀一)」
「イリス(アール=イリス)」
「マイン(スピリット=カーマイン)」

【口調・口癖】
「ごめんね、カザネ。私が戦えればこんな事に巻き込まれなかったのに・・・」
「カザネ〜、あれな〜に〜?」
「カザネ!アイツはすばしっこいから気をつけて!近づかれたら私の覚えてる魔法じゃ対処できそうにないよ!」
「マインとシノブちゃんって、本当に仲良いね。(^^;」など。

【相関関係】
神谷カザネ→憑依対象、友達であり戦闘パートナー
川澄シノブ→スピリット=カーマインの戦闘パートナーで、カーマインと仲よくしてもらっているカザネが可愛がっている後輩
富永エリナ→アール=イリスの戦闘パートナーで、イリスが気に入っているカザネが憧れている先輩
アール=イリス→親友であり戦友、いい子だけど性格が性格なのでエリナに迷惑かけてないか心配している
スピリット=カーマイン→親友であり戦友、シノブが付いているので安心だと思ってる
神谷清秀→カザネの父親
神谷優子→カザネの母親
神谷秀一→カザネの兄
リヨン=ナール→倒すべき敵であるが戦友だと思っているので出来れば倒したくない、地球に来ている事は知っている
アーク=サデスト→何があろうと倒すべき敵だけど名前を知っている程度
ザン=ロッド→倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度
スパン=カール→倒すべき敵だけど名前と地球に来ている事を知っている程度
ロープ=レーア→過去に自分の星を滅ぼした倒すべき敵、地球に来ている事を知っている

【武器・能力】
●変身前
生身の彼女は普通の高校生なので、身体能力は一般的な女性のそれと変わらない。
一応弓道に必要な物を問題なく取り扱えるだけの腕力は備えている。
「射的」に関しては天才的センス(シティハンターの冴羽さん並み?)を発揮する。
ただし、実際に人間を撃ったり動物を撃ったりした事はなく、
心優しい性格なので必要に迫っても躊躇してしまう。

●変身後
遠方から一撃必殺の魔法を放つ遠距離砲撃型。
魔力消費量の割に威力は高く、射程もかなり長いが詠唱に時間が掛かったり発動時の隙が大きい魔法が多い。
そのため、単体での戦いは苦手としている。
単体で戦う時は詠唱完了まで相手に近づかれないように障害物に隠れて戦うか、
気づかれる前に奇襲をかける戦法を用いる。
マジックスタッフによる格闘も一応こなせるが、カザネ自身がそういう経験がないため余り得意ではない。
カザネの射的センスのおかげでアリア自身が戦っていた頃よりも命中精度や射程は向上しているらしい。

なお、カザネは出来れば殺し合いをしたくないので、
たとえ敵であっても逃げようとする者や戦う意思の見えない者を手にかけるような真似はしない。
アリアもその事に関しては同意見なので文句は言わないが、
戦闘経験が豊富なので相手のその行動がブラフかどうかは巧妙でない限り見抜ける。

変身や変身解除には1秒ぐらいかかり、その間は無防備。
その間にある程度の肉体的、精神的ショックを受けると失敗。
魔力を凡そ最大時の半分ぐらい消費してしまう。

バトロワ本編中では魔力を最大まで貯めた状態で変身して
基本戦術に近い戦い方をして、かつノーダメージでバリアも使用していない場合、
約5分は連続戦闘が可能。その後、2分以内に変身維持が限界になる。
変身維持限界まで戦った後に限り、インターバルは1時間以上。
それ以外は連続戦闘時間の約3倍の時間で再変身が可能。
魔力自体の回復速度は特に何も無ければ、0から最大まで貯まるのに約30分掛かる。
なお、戦闘行為を行わなければ30分以上の連続活動が可能。

【基本技能】()は変身後
腕力:4(7)
丈夫さ:4(7)
素早さ:4(6)
持久力:4(10)
※変身中はいくら運動をしても肉体的に疲労を感じる事はないが変わりに魔力を常に消費する
 消費量は運動の激しさや肉体的ダメージの度合いに比例
 魔力が減ってくると魔法で抑えていた肉体的な疲労を感じるようになる。
 残量が変身維持がやっとなぐらいになると丈夫さ以外は変身前と同じ身体能力に戻ってしまう。
※変身していない時、魔力は肉体的、精神的な疲労が少ないほど早く回復する。
知識力:4(5)
格闘:1(1)
近距離:1(2)
中距離:10(10)
※敵意のない生き物を殺さないような場合のみ
 また、敵意があっても出来る限り殺さないよう出来る事なら足止めして逃げる
 ただし、放っておくととても危険である事が分かっている場合はその限りではない
遠距離:4(6)
※センスはあるが実物を使った事がないので
超能力(近):1(1)
超能力(中):1(5)
超能力(遠):1(7)
※敵意のない生き物を殺さないような場合のみ
 また、敵意があっても出来る限り殺さないよう出来る事なら足止めして逃げる
 ただし、放っておくととても危険である事が分かっている場合はその限りではない

【使用魔法】
詠唱中でも空中ジャンプや高速移動以外は一応できるが、
発動までにある程度の肉体的、精神的なショックを受けると発動失敗。
本来消費する魔力より1.5倍ぐらいの魔力を消費してしまう。
詠唱時間の長さに応じて肉体的反動もうけ、場合によっては数秒程度気絶してしまう。

・スタイルフィクシング
キーアイテムを依り代にして術者の体に別の者の身体能力や特殊能力を定着させる魔法。
術者の身体能力と対象の身体能力の差は術者の持つ魔力によって補間される。
また、対象となる者の同意が必要である。所謂”変身”である。
詠唱時間は約1秒。消費量はほぼ無し。
ただし、発動中は補間している分の魔力が消費され続ける。

・テレパス
ショット=アリア、アール=イリス、スピリット=カーマイン、
及び変身中のエリナ、シノブの心に直接話しかける事ができる。
詠唱時間や消費はほぼ無しに等しい。
一度同じ空間に居る事を認識出来れば、
バトロワ本編では半径50mぐらいまでに居れば送信可能。

・アシストウイング
超低空で体を浮かせる事で高速移動や空中ジャンプ(1度のジャンプで1回分)が可能になる。
詠唱時間はほぼ一瞬なので使う前にすぐ詠唱ができる。
消費は微々たる物である(通常の走ったり飛んだりする運動で消費する中に含まれている)。
アリアの物は熟練度が余り高くないので、他の2人よりは効果が薄い。

・バリアフレーム
魔法の障壁で体を覆い、あらゆる物理攻撃や魔法攻撃を殆ど全て無効化する。
発生させている間は術者は一切の身動きが取れず、地中からの攻撃には無防備。
詠唱時間は一瞬だが、発動時間が長ければ長いほど消費が増える。
バトロワ本編中では強力すぎる攻撃は防ぎきれない。

・マジックバースト
一定時間だけ魔法攻撃の威力を高める事が出来る。
ただし、詠唱完了までに普段よりも若干時間が掛かるようになる。
詠唱完了までの時間は数秒、消費量は中程度。
重ねがけして効果を増したりはできない。

・ファイアショット
スタッフの先からハンドボールぐらいの大きさの火球を1つ打ち出す。
火球は矢と同じぐらいの速度で直進する。
射程距離は一般的な中距離魔法と同じぐらい。
貫通能力は低く、威力も低め。常人なら直撃でも1発殴られたぐらいの衝撃で済む。
詠唱完了までの時間は数秒で、消費も少ないため連射がしやすい。
なお、魔法でつくり出した炎なので、物に火をつけたり灯りにしたりはできない。
(暗闇で放つとその部分だけ発光しているような感じになる。)

・ファイアウェイブ
スタッフの先からハンドボールぐらいの大きさの火球を1つ打ち出す。
火球の状態ではファイアショットと殆ど変わらないが、
着弾した地点から地面を伝って火柱が前進する。
火柱の高さは大体腰の高さぐらい、
着弾地点から落差の少ない地面が続けば一般的な中距離魔法と同じぐらいまで前進する。
火柱の進む速度は常人レベルの身のこなしが出来る者が走る速度と同じぐらい。
火柱は貫通能力が割と高く、ある程度の耐久力がある物に当たるまでは止まらない。
威力はそこそこで、常人でも直撃は物凄く痛いが耐えられる。
詠唱完了までの時間は十数秒。消費量は中程度より若干少ない。
なお、魔法でつくり出した炎なので、物に火をつけたり灯りにしたりはできない。
(暗闇で放つとその部分だけ発光しているような感じになる。)

・ホーミングスター
スタッフを上に突き出し、ハンドボールぐらいの大きさの星型の弾を1つ作り出す。
星は回転しながら最初に術者が狙った対象物を追尾する。
追尾距離は一般的な中距離魔法と同じ。
追尾速度は常人レベルの身のこなしが出来る者ならば、走り続ければ振り切れる。
威力はそこそこで、常人でも直撃は物凄く痛いが耐えられる。
貫通能力は低いので、少し耐久力のある物に誘導する事でも振り切れる。
詠唱完了までの時間は十数秒(ファイアウェイブよりは掛かる)、消費量は中程度。

・ディメンジョンスナイプ
その場に立ち止まり、スタッフを両手で持って地面に突き刺し、目を閉じ意識を集中させる。
斬り裂きたい空間を強く念じると、その空間をピンポイントで斬り裂く事ができる。
斬り裂ける空間はかなり狭いが、その場に居合わせたら回避不能。
もし直撃した場合は常人ではまず即死に近い切り傷を負う。
詠唱完了までの時間は20秒弱だが、その後空間を定めて効果を発動させるまでは隙だらけ。
そのため、実質早くても発動までには60秒ぐらいは掛かってしまう。
また、対象となる空間がイメージできないと使えないため、
予備知識のないフィールドにおいては1度でも術者が見たことのある場所しか狙えない。
消費量はかなり多く、乱発は不可能。

・ライトニングシーカー
スタッフを前に突き出し、弓を射るような動きをして光の矢を発射する。
光の矢は超高速で一般的な中距離魔法の倍ぐらいは飛ぶ。
貫通能力は低いが威力は高めで、急所に直撃すると常人では即死に近い傷を負う。
バトロワ本編中では地上で発射した物に限り、1回だけ軌道を45度以内で曲げる事が可能。
詠唱時間は十数秒で、消費量は中程度。

・サテライトキャノン
ピンポン球ぐらいの大きさの光弾を1つ、突き出した指先から打ち出す。
光は常人でも意識していれば目で追えるレベルの速度で飛ぶ。
飛距離は一般的な中距離魔法の倍以上。
何かに当たった後、約3秒以内にスタッフを天高く掲げると
5秒ぐらい後に天から当たった場所に向けて一筋の光の柱が降ってくる。
光の柱の大きさは大体人一人がスッポリとはいるぐらいで、ほぼ一瞬で到達する。
柱の正体は高熱の光の粒子(俗に言うビーム)で、常人は直撃すると跡形もない。
1秒ぐらいその地点に照射される。
詠唱時間は40秒弱で、消費量はかなり多いので乱射は不可能。

・アンチノミースパイラル
回転させているスタッフの両端から、ハンドボールぐらいの大きさの赤い光弾と青い光弾を同時に1つずつ発射する。
2つの光弾は回転しながら絡み合い、矢と同じぐらいの速度で直進する。
飛距離は一般的な中距離魔法の倍以上。
貫通能力は低いが威力はかなり高く直撃すれば常人ではまず致命傷。
詠唱時間は40秒強で、消費量は多いので乱射はかなり難しい。

・ブーメランリング
スタッフの先からハンドボールぐらいの大きさの穴が開いた輪を1つ打ち出す。
ブーメランのような軌道を描いて、打ち出された地点のそばまで戻ってきて消滅する。
最大距離は一般的な中距離魔法より若干短いぐらいで、矢より若干速く飛ぶ。
貫通能力は若干あり、威力はそこそこで、常人でも直撃は物凄く痛いが耐えられる。
詠唱時間は数秒で、消費量は中程度より少ない。

・マジックシェル
スタッフを地面に突き刺し、両手をかざすような形で意識を集中させる。
発射角度を強く念じると、スタッフの先からその角度通りに打ち出され
放物線を描いて飛ぶハンドボールぐらいの大きさの光弾を打ち出される。
最大距離は一般的な中距離魔法より倍以上。
矢と同じぐらいの速度で飛ぶ。貫通能力は低く、威力はそこそこで常人でも直撃は物凄く痛いが耐えられる。
詠唱時間は十数秒で、消費量は中程度より若干少ない。

・フライングスピア
スタッフを頭上に突き出し、大きな光の槍頭を1つ打ち出す。
ゆっくりと10mほど上昇した後、超高速で打ち出す時に指定していた着弾点めがけて落下してくる。
飛距離自体は一般的な中距離魔法の倍ぐらい。
目標地点からある程度の高さがあるところからならばすぐに急降下を開始する。
威力はそこそこで、常人でも直撃は物凄く痛いが耐えられるが貫通能力は結構高い。
詠唱時間は数十秒で、消費量は中程度より少し多いぐらい。

・ズィーベンズスピア
フライングスピアをほぼ瞬間的に7発打ち出す。
詠唱時間と消費量はフライングスピア7連発相当。


【基本戦術1】
・ファイアショットやファイアウェイブで敵から離れる
・状況次第ではマジックシェルやブーメランリングやホーミングスターも織り交ぜる
・敵から離れたら逃走
・敵から離れて倒さなくてはいけないと感じた場合は強力な魔法の詠唱開始
・ライトニングシーカー、ディメンジョンスナイプ、ズィーベンズスピア、アンチノミースパイラルを状況次第で使い分ける

【基本戦術2】
・遠くに倒すべき敵の存在を感じたら、予め詠唱したまま近づき敵の存在を確かめる
・ライトニングシーカー、ディメンジョンスナイプ、ズィーベンズスピア、アンチノミースパイラルを状況次第で使い分ける



【基本理念】
大概の人が持つ第1印象は一緒にいると心が落ち着きそうな明るくて可愛い子。
とことん非好戦的。敵意がある者でも言葉が通じればできる限り話し合いで解決したがる。
髪留めは本人曰く命の次に大切な物なので何があっても手放さないし、
手元にないと表には出さないが内心とても不安。

【社交性・協調性】
敵意のない者は勿論、過去に敵対していた者に対しても相手が協調する素振りがあれば分け隔てなく接する。
そのため、非常に騙されやすいがそれが彼女の魅力でもある。
皆と仲良くしたい一心で自分でも気づかないうちにストレスを溜めている事も多いので、
まれに何かの拍子に決壊して心にもない事をしてしまう。
その後はかなり落ち込み、集団でいる事を避けてしまう。

【移動理念】
基本的には1人で行動する事はなく、自分や他の人が中心の集団にいる。
1人の時はとりあえず見知った人物を探して歩く。

バトロワ本編中は移動した結果、生存に必要な条件が揃わなくなる可能性がないと判断している限り
見知った人や友好的な人を探してフィールド移動をする。
集団では例え見当違いだと思っていても、総意であれば文句を言わず従う。
自らも比較的良く提案はするが対案の方が集団にとっていいと思う場合素直に折れる。

【グロ耐性】
本来は一般人なので目の前で人が死んだりするとパニックに陥る。
見知った人だったりすると完全にパニック状態で、最悪暴走する。

バトロワ本編中では戦士として少しは経験値がある状態のため、
正常ならばパニックになりそうなのを必死に抑えながらも冷静に行動できるだけの精神力はある。
見知った人の場合は完全にパニック状態になり、最悪暴走する。

【エロ耐性】
人並みに抵抗する。性知識は殆どない。




・三人共通
お互いが変身可能であることを知っていて供に戦うことを承諾しています。
自分たちが変身して戦っていることを周囲の人間には話していませんし周囲の人も知りません。
自分たちの使える魔法の使い方や特性を一通り理解しています。
魔力の正体についてはまだ知りません。(精霊さん達は知っているけど教えるつもりはありません。)
化物相手には実戦経験がある程度あるので、化物ならではの意外な攻撃には警戒を心がけています。
魔法を生身の人間相手に使ったことはありません。しかしもし使えばどういうことになるのか、ある程度予想はついています。


・カザネのみ
化物相手に負けるとどうなるのか知りません。
本当は戦いたくありませんが、皆を守るため仕方なく戦いに身を投じています。
シノブに何があったのか気にはしていますが、本人が教えてくれるまで見守るつもりです。
シノブの変調以降、エリナがいつもより自分に若干過保護気味なことを少し気にしていますが、その本当の理由までは知りません。
心配してくれてありがたいと思うと同時に、一人前の仲間として見て貰えてないのかと疑念を抱き始めてます。




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