【名前】
篭野りよな

【キャラ紹介】
女、14歳、学生
黄緑っぽいポニーテール、目は澱んだ灰色。
全盲というわけではなく。光などはうっすら見える。
自分では分からないけどなより曰く緑系の秋色の服が似合うらしく着ている。
内気だし人見知り。基本的に妹にしかなつかない。怒ると怖いらしい。
妹に関わることになると感情的になる。
頭の回転は速く、頭脳戦ならそれなりに強い。
運動能力は女子平均をかなり下回る。走れない。
一人でも行動することはできる(白杖またはそれの代わりになるものが必要)
けどかなり遅い。
視覚以外の感覚は敏感なので物音や空気で危険を察知できる。
一般人以下なので一人だとすぐ死にそうだし、仲間がいたとしても
足を引っ張りそう。
支給品ほとんど使えないんじゃないのかな。
双子の妹になよりがいる

【武器・能力】
武器はほぼすべて使えない。小さい刃物で威嚇ぐらいはできる。
能力:音や危険に敏感に反応できる。
体質:盲目

【基本技能】

腕力:1
丈夫さ:1
素早さ:1
持久力:1
知識力:5
格闘:1
近距離:1
中距離:1
遠距離:1
超能力(近):1
超能力(中):1
超能力(遠):1

【基本理念】
なより…どこ?
隠れてよう。
なより以外信用できない。

【社交性・協調性】
なより以外の人、特に初対面はかなりの警戒心を持っている。
妹のためなら、どんなことだろうとする。

【移動理念】
なより…どこ?
できるだけ安全な所に。

【グロ耐性】
視覚的なものには動じないが、音やにおいで不快にはなる。

【エロ耐性】
視覚的セクハラには動じない。
たとえ妹であっても裸を見られるのが恥ずかしいほど乙女。
かなり嫌がるが抵抗力は赤子並み。
ひどいことされるぐらいなら死んでやるー。

【一人称】


【二人称】
〜は名前
年下 「〜さん」
同年代 「〜さん」
年上 「〜さん」
味方 「〜さん」「あなた」
敵 「あなた」


【三人称】

年下 「〜さん」
同年代 「〜さん」
年上 「〜さん」「あの人」
味方 「〜さん」「あの人」
敵 「あの人」


【口調・口癖】
なより以外にはだいたい敬語、…が多い。
「なより」
「うん…ありがとう」
「何かしたら、舌…噛みますから…」
「あの…妹を知りませんか?」




戻る




inserted by FC2 system