【名前】
クリステル・ジーメンス
(友人には「クリス」と呼ばれている)


【キャラ紹介】
女、20〜22歳、魔導師。
様々な魔法に精通している。
派手な魔法が好き。
魔法以外のことも、そこそこ詳しい。

156cm 42kg 85/56/84
(TTさんのブログのサデ中さんのコメントより。サデ中さんいわく適当らしい。変更の可能性大。)

王国軍直属の魔法研究所の所員。
所長ではないが、同等の権力を持つ。

アーシャとは、騎士団養成学校の同期だった。

恋愛話が好きで、アーシャやエリーに
お似合いだと思う男性をくっつけようと
することが良くある。
また、それ関連の話に耳が早い。

たまに、強引に物事を進めようとすることあり。
友人が言うには
「クリスはスイッチが入ったら止められない」
とのこと。

血液型はB型で、星座は乙女座。

仲間の呼び方
アーシャ→アーシャ
エリーシア→エリー
シルファ→
ゼライド→
ルーファス→ルーファス君
ライナス→
ゴードン→
エリック→
ブリガンダイン→
サリナス→
グレニア→
レオン→


【武器・能力】
魔法使い。強力な攻撃魔法が使える。
使える技・魔法は、
・エレメンタルシュート…炎、氷、雷の三属性を込めた玉を飛ばす。
・セイントビーム…聖なる光のビームを一直線に放つ。
・ブリザード…凍てつく吹雪を巻き起こす。
・ミヨニエル…敵の頭上にいくつかの雷を落とす。溜めに1ターン必要。
・ガイアクラッシュ…周囲に地響き&四方に発生する巨大な岩が地面から敵を撃つ。溜めに2ターン必要。
・ダークバインド…うごめく闇の鎖で敵の動きを封じる。
・リフレクト…光の壁であらゆる攻撃から身を守る。
・ポイズンミスト…猛毒の霧を発生させる。たまに即死の追加効果。
・ラグナロク…相反する属性の融合によって凄まじい衝撃を発生させる。溜めに3ターン必要。
など。
(だいたい、こんな感じの魔法が使えるというもの。他にも使えるかも。)


【基本理念】
第一印象は理知的な女性。
殺し合いには乗らず、主催者の打倒、もしくは脱出を目指す。
敵対する人物でも、できるだけ殺さない。


【社交性・協調性】
警戒しつつも友好的に対応。
相手が信用できそうなら一緒に行動する。


【移動理念】
仲間や知り合いを探す。
見つかったら一緒に行動。


【グロ耐性】
場慣れしているので動じない。
仲間の場合は取り乱すが、すぐに冷静さを取り戻す。


【エロ耐性】
必死に抵抗する。
犯されてしまった場合は、しばらくすれば何とか動き始めるが
完全には立ち直れない。


【一人称】



【二人称】
年下「貴方(貴女)」「君」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「貴方(貴女)」「(名前)」「(名前)さん」
年上「貴方(貴女)」「(名前)さん」
味方「貴方(貴女)」「(名前)」
敵「貴方(貴女)」
など


【三人称】
年下「あの子」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「あの子」「あの人」「彼(彼女)」「(名前)」「(名前)さん」
年上「あの人」「彼(彼女)」「(名前)さん」
味方「あの人」「(名前)」
敵「あの人」「あの男(女)」
など


【口調・口癖】
「ありがとう、アーシャ。そこのカゴの上に置いといてくれる?」
「えーとね・・・アーシャには教えるけど、このことは他言無用よ。」
「……上層部は責任の擦り付けで忙しいみたい。まるでタチの悪い子どもの論争。」
「2番隊といえば、あこがれのライナス先輩とは最近どうなのよ?」
「もー、だめよ、そんなんじゃあ。もっと積極的にいかなきゃー。」
「アーシャ、もうちょっとオシャレとかしたらどうなの。いっつもそんな格好で。スカートとかはいたことあるわけ?」
「よし、それでライナス副隊長を誘惑するのよ!」
「もー、そんな女の子らしくない仕事ばっかしちゃって〜。」
など




戻る




inserted by FC2 system