【名前】
エリーシア・モントール
(友人には「エリー」と呼ばれている)


【キャラ紹介】
女、20〜22歳、剣士。
魔法は、神聖魔法がちょっと使える程度。

163cm 47kg 75/54/79
(TTさんのブログのサデ中さんのコメントより。サデ中さんいわく適当らしい。変更の可能性大。)

アレスティア王国軍4番隊の副隊長を務める。
アーシャとは騎士団養成学校の同期だった。

王国に代々騎士として仕えている
名門モントール家の長女。

部下からは厳しくも優しい上司として慕われている。

弟のルーファスに対しては過保護気味のようである。

アーシャの無茶や、クリスの思い付きと勢いによる行動に
巻き込まれて苦労することが多々ある。

血液型はA型で、星座はヤギ座。


仲間の呼び方
アーシャ→アーシャ
クリステル→クリス
シルファ→
ゼライド→
ルーファス→ルーファス
ライナス→
ゴードン→
エリック→
ブリガンダイン→
サリナス→
グレニア→グレニアさん
レオン→レオン隊長


【武器・能力】
イメージはパラディン。
使える技・魔法は、
・スラッシュ…衝撃波を飛ばす。
・ヒールライト…癒しの光で体力を少し回復させる。
・プリフィケーション…毒、麻痺、石化を回復させる。
・パワークラッシュ…力任せに叩きつける。
・セイバーストーム…周囲の敵を無数の剣閃で切り刻む。
・シルバリーラスター…高速に直進しながら敵を断つ。
・グランドクロス…聖なる光の斬撃を十字に放つ。
など。
(だいたい、こんな感じの技や魔法が使えるというもの。他にも使えるかも。)

【基本理念】
第一印象は凛とした女性。
殺し合いには乗らず、主催者の打倒、もしくは脱出を目指す。
敵対する人物は、場合によっては殺害も辞さない。


【社交性・協調性】
警戒しつつも友好的に対応。
相手が信用できそうなら一緒に行動する。
同行者はしっかり守る。


【移動理念】
仲間や知り合いを探す。
見つかったら一緒に行動。


【グロ耐性】
場慣れしているので動じない。
仲間の場合は取り乱すが、すぐに冷静さを取り戻す。
ルーファスの場合はかなり取り乱すかも。


【エロ耐性】
必死に抵抗する。
場合によっては、相手の殺害も辞さない。
犯されてしまった場合は、しばらくすれば何とか動き始めるが
完全には立ち直れない。


【一人称】



【二人称】
年下「貴方(貴女)」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「貴方(貴女)」「(名前)」「(名前)さん」
年上「貴方(貴女)」「(名前)さん」
味方「貴方(貴女)」「(名前)」
敵「貴方(貴女)」
など


【三人称】
年下「あの子」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「あの子」「あの人」「彼(彼女)」「(名前)」「(名前)さん」
年上「あの人」「彼(彼女)」「(名前)さん」
味方「あの人」「(名前)」
敵「あの男(女)」
など


【口調・口癖】
「ありがとう。きっとルーファスも喜ぶわ。」
「もう、からかわないでよ。《深紅の魔法剣士》さん。」
「そうねえ、ライナス副隊長はそういうことに対して鈍感そうだし、こっちから何かしないと何も進展しないわよ。」
「そういえば、ルーファスが良く湯治に行く温泉があるんだけど、そこの温泉、美容にもいいらしいわよ。」
「え?なんで私まで…。」
「あーもー、わかったわよ。行けばいいんでしょ、行けば。」
「いい加減にしなさい、ルーファス!お願いだから、元のあなたに戻ってよ…。」
「ど、どうしたの、ルーファス。」
など






戻る




inserted by FC2 system