【名前】
ルーファス・モントール
(アーシャにはルー君と呼ばれている)


【キャラ紹介】
男、13歳。
エリーシアの弟。
生まれつき病弱(最近は、だいぶ良くなって来ている)。
病院で仕事の手伝いと勉強をしながら療養中。

将来は医者になりたいと思っている。

アーシャに憧れとも恋心ともつかない感情を抱いていたが、
最近は、アーシャと胸を張って向き合えるような人物になろう、
もっと自分に自信を持てるようになろう、というような
気持ちの方が強いようである。

血液型はAB型で、星座は天秤座


仲間の呼び方
アーシャ→アーシャさん
エリーシア→姉さん
クリステル→クリスさん
シルファ→
ゼライド→
ライナス→ライナスさん
ゴードン→ゴードンさん
エリック→
ブリガンダイン→
サリナス→
グレニア→グレニアさん
レオン→


【武器・能力】
13歳の誕生日に治癒魔法・神聖魔法の魔導書を貰っている。
作中では治癒魔法の応用で相手の力を吸い取る魔法を使っている。

グレニアの仕事を手伝ったことがあるので、応急処置の知識くらいはあると思われる。


【基本理念】
第一印象は素直そうな少年。
殺し合いには乗らず、主催者の打倒、もしくは脱出を目指す。
敵対する人物でも、できるだけ殺さない。


【社交性・協調性】
警戒しつつも友好的に対応。
相手が信用できそうなら一緒に行動する。


【移動理念】
仲間や知り合いを探す。
見つかったら一緒に行動。


【グロ耐性】
一般人にしては取り乱さない程度。
仲間の場合は、相当ショックを受けると思われる。


【一人称】



【二人称】
年下「貴方(貴女)」「君」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「貴方(貴女)」「(名前)」「(名前)さん」
年上「貴方(貴女)」「(名前)さん」
味方「貴方(貴女)」「(名前)」
敵「貴方(貴女)」
など


【三人称】
年下「あの子」「(名前)」「(名前)君」「(名前)ちゃん」
同年代「あの子」「あの人」「(名前)」「(名前)さん」
年上「あの人」「(名前)さん」
味方「あの人」「(名前)」
敵「あの人」「あの男(女)」
など


【口調・口癖】
「あ、アーシャさん、こんにちは。」
「どうもありがとうございます。すみません、わざわざ届けていただいて。」
「はい。準備はグレニアさんに任せて、気にせず用事を優先しちゃっていいですからね〜。」
(僕なんかが告白したって、どうせ…。)
「覗きなんて良くないです!!今すぐ止めてください!!!」
「アーシャさん、ごめんなさい。僕…僕…。」
「そんなことないよ。優しい姉さんのことはとっても好きだよ。ただ、そんなに心配してもらわなくても、僕は平気だから。」
(すごい…あのレオン隊長と対等に渡り合ってる…。僕もあのくらい強くなれたら…。)
など

暴走時
「喜んでよ、姉さん。僕はもう、前みたいに、ひ弱な僕じゃなくなったんだよ。」
「どう、姉さん?姉さんの足でも追いついてくるのがやっとでしょ?」
「姉さんは、ひ弱で軟弱な出来損ないのままの僕の方がいいの?」
「もう、うんざりなんだよ。誰かに守られてみじめな思いをするのは!」
「もう、そんなこと、どうでもいいんだ。この力さえあれば…。」
「そんな…力が…ぬけて…だめ…いやだ…。」
「そうか、もっとエネルギーが必要なんだ…もっと、もっと吸い取らなきゃ…力を…力を!!」
「姉さんがいけないんだよ!僕の気持ちなんて、ちっとも分かってくれない姉さんが…。」
など




戻る




inserted by FC2 system