【名前】
榊 鈴音(さかき すずね)


【キャラ紹介】
鈴の音の主人公。
18歳。
黒いボブカットの痩せ型 身長は同年齢の平均程度(160ちょい下くらい)
オカルト好きな友達とともに、
街にオカルトの気配がするやいなや目ざとく首を突っ込んでいく。
オカルトへの興味と好奇心が人一倍高い。
が、この手のゲームにおいてそれは、
大抵本人にとってマイナスのフラグをたてることにしかなっていない気がする。
なんだかんだいってここぞという時に力を発揮する(ハズ)。


【性格・行動理念】
基本的に仲間思いで、仲間のことを思って行動しようとする。
あまり人を引っ張っていくタイプではなく、どちらかというとついていくタイプ。
人並みに怒り、人並みに泣く。いわゆる普通の性格。
人を集めてみんなで何とかしようという理念の下行動し、あまり暴力的なのは好まない。
(少なくともみんな殺して自分が優勝という考えはない)
しかし、恐怖などで極限状態にある場合はこの限りではない。(これは…ヤンデルフラg(ry))


【言葉遣い・好き嫌い】
基本的に初対面の人には敬語(つまりバトロワの参加者には大体敬語)
オカルト関連のものが好き、しかし過度のエログロは苦手で、虫は大の苦手。


【一人称】
「私」

【二人称】
「あなた」、「君」
基本的に「(苗字or名前)さん」
年下には「(苗字or名前)君」
    「(苗字or名前)ちゃん」
仲良くなれば呼び捨てや愛称なども

【三人称】
年下は「あの子」など
同年代や年上には「あの人」など

「苗字or名前」に君やちゃん、さんを付けて呼ぶことも

【口調・セリフ】
「わ、私は榊 鈴音と言います!」
「こんな殺し合いなんて、乗るわけないじゃないですか!」
「他にも仲間を集めて…みんなでこの首輪を外す方法を考えましょう」
「え…やっ!いきなり何するんですか!?」
「うぅ…みんな……助けて…」

※補足
初対面には大体敬語とありますが、さすがに年下には敬語は使わないかと思いますw
同年代には最初は敬語で仲良くなれば敬語がなくなっていくといったところでしょうか。
うーん、普通。

ちょっと精神的に脆い一面も。
追い詰められると力を発揮するタイプだけど、
これでもかというくらい精神的に追い詰められたり過度のエロいことをされたり
グロい死体やグロイ死に様とかを目の前で見せ付けられたりしたら
「ぁ…あは……あははははは…!!(虚ろな目で)」とかなっちゃうかも。

バトロワでは着ている服やその他の細かい設定は任せます。
新たな設定を出すのも大歓迎ですw




戻る




inserted by FC2 system