ぬるぬるした生き物と女剣士

 
スライムと聞くと何を思い浮かべるだろうか
化学の時間に作った覚えのある人もいるだろう
工事の最中に生じる廃棄物だと答える人もいるかもしれない
だが、最も多いと予想される答えは
ゲームやファンタジー世界に度々登場する
「彼ら」を思い浮かべることではないだろうか

「殺し合いのゲーム」だから襲われることは必然だと心に留めてはいたのだが
カーラマン・フロッシュ(22)は突然の奇襲に我を失っていた。

「うぐ・・・ぐぅう・・・うっ・・・」

暗い部屋とはいえ、集められたのは人間ばかりだった記憶があった。
これも、奇襲を防ぐことの出来なかった要因の一つと言えるだろう
現在彼女の首から上をすっぽり覆っているのは緑の半透明な生命体、
暗い森の獣道を歩んでいた彼女の頭上に突如降り注いだ悪夢の正体である。
木々の合間合間から漏れる光が彼女の苦悶の表情を映し出す。

「くぅぅっ・・・っう・・・むぅうっ!!!」

声にならない悲鳴が森の闇に消えていく。
ジェル状の身体が頚動脈を圧迫し、粘液が鼻と口を塞ぐ、
必死にもがく彼女をあざ笑うかのようにスライムは伸縮自在の
身体を彼女の身体に這わせてくる。
もがけばもがくほど酸素は消費され、脳内の冷静な思考までも失わせていく。
そして追い討ちをかけるように、スライムの伸びた肢体が彼女の身体を
まさぐろうとしていた。

「ぐうぅうぅっ!!!うーっ!!!」

なんとか払いのけようと身体を横に倒し、ごろごろと地面を往復する。
だが、弾力性のあるスライムの肉体を引き剥がすことは叶わず、
余計に体力を使った挙句、立ち上がることの出来ない状況に立たされてしまった。
スライムの泥状のしわは勝者の笑みと変わり、やがて彼女の肉体を
覆い尽くそうとしていた。

「(もう・・・駄目なのですか)」

薄れゆく意識の中、彼女が最期に見た光景は半透明の液体を通した
虹色の濁った景色であった。

 

「そんな馬鹿げた結末は・・・ワタシは認めません」

朦朧とする身体を引き起こし、フロッシュは眼前に蠢くジェル状の物体を睨みつける。
酸欠・命の危機・冷静な判断を失う、という最悪の状況が彼女の眠れる生存本能を引き出したのか、
口周りを覆うスライムの一部に噛み付くという行動が、彼女の命を救った。
スライムは突然の反撃に泡を食った格好となり、攻撃を受けた一部を切り離して飛び逃げた。

「そう、痛覚はあるのね」

残留したスライムの破片を振り払い、未だはっきりとしない頭をフルに動かして
彼女は現状を冷静に把握しようと努める。
敵は反撃で怯んだとはいえ、致命傷には至っていない、
すぐにでも攻撃をしかけてくることが予想できる。
一方自分は、体力は有り余っているとはいえ、
この朦朧とした状態は暫く続くだろう。あの反撃方法も
もう一度通用するかは分からない。

じり、じり、とスライムが地を鳴らし、近付き始める音が響いた。
一刻の猶予は無い、彼女は道に落としたデイバッグを拾うと即座に駆け出した。
幸い、ここは自分の守る封印の祠ではない、逃げても咎められることは無い。

数分ほど走っただろうか、もうスライムの姿は見えなくなっていた。
彼女は胸を撫で下ろす。と、同時に荒い呼吸が続く。
ただでさえ酸欠状態に鞭を打って歩き難い獣道を全力疾走したのだ。
膝を折り、頭を垂らし、激しい呼吸を繰り返す。

またも数分、頭も身体もある程度リフレッシュした彼女は
目の前に広がる町とその門の存在に気付く。
人の気配を感じさせない薄気味悪い所だと感じる一方で、
剣や盾のマークの書かれた建物は彼女にとって魅力的だった。

「そうね・・・ここに少し留まるとしましょう」

開け放された門をくぐり、彼女は真っ先に武具の看板の記された店の戸を開いた。

【D-3:X3Y1/昏い町/1日目:朝】

【フロッシュ@アスロマ】
[状態]:やや疲労気味
[装備]:ラウンドシールド(支給品から)
[道具]:デイパック、支給品一式(走った後水を一本消費)
木人の槌@幻想少女
サングラス@BB
ラブレター@BB
[基本]:対主催のようだ
[思考・状況]
1.剣が欲しいと思っている
2.少し休まないとまずいとも思っている
3.協力できる人も探している
4.※注意※スライムを少し食べました。彼女は知りません、

※襲われる前に支給品は確認済み

【C-3:X3Y3/森/1日目:朝】

【スライム@一日巫女】
[状態]:微ダメージ(再生中)
[装備]:なし(出来ない)
[道具]:なし(持てない)
SMドリンク@怪盗少女
ファイト百発@リョナクエ
絶倫ドリンクB@リョナクエ
チョコレート@サイデザ
ヨーグルト@生贄の腕輪
[基本]:目の前の敵に襲い掛かる
[思考・状況]
1.反撃を受けた部分を回復中
2.のっそのっそと移動中、敵を見つけ次第攻撃

※基本的に木の枝をつたって攻撃するようです
※自己再生能力を持っていますがコアをやられると
 おしまいというステレオタイプなスライムにしました
※何故か支給品が食い物と飲み物だけです。
 スライムはデイバッグを持てないのでC-3X3Y3に放棄
※これは本物のスライムですのでお間違えのないよう

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system