リョナラーズバトル リョナラーにも被害者にもなる少女

 
〔Ep1 やっと起きた少年〕

「いつつ……一体何が起こりやがったんだ……?」

頭の中が打楽器を乱打したようにぐわんぐわんと響き、
突き刺すような痛みが襲う中、
リョナたろうはゆっくりと体を起こした。

「確か……薄手の服着た女と殺りあって……
飛び掛ったら横っ腹に強い衝撃が……あーその先はわかんねぇな……」

頭痛のせいか、考えが上手くまとまらない。

「しかし……何で俺は生きてんだ?」

戦闘の途中で気絶したんだから、
当然のことあの女に殺されてしまった筈。

だが、こうして俺は目を覚ました。
体にも少しばかりの痛みはあるようだが
致命的な傷はどこにも見当たらない。

「……つまりは見逃したってことか。
はっ! 何処まで甘ちゃんなんだかな……」

リョナたろうは吐き捨てるように
自分と戦った女、桜と、そして自分を嘲笑う。

殺し合いというゲームの中で、殺さずを通そうとする少女と
そんな少女に生かされてしまった自分を自嘲するかのように……

「まぁ何にせよ、生きてたんだ。
それだったらやることは一つだよなぁ?」

当初の目的、トカゲと一緒に行動して
リゼ達を探しながら、手頃な女をリョナってやることを……

「ってオイ。トカゲ何処行ったよ? ……いや、いるわ。
寝こけてやがるけど」

俺が気絶してたにも関わらず、視線の先のトカゲは
鼻ちょうちんを膨らませながらすやすやと寝入っていた。

「……ちっ、俺に女以外を叩き起こせってのか?
……いや、こいつもそれなりにダメージがあるみたいだから
このまま放っておくか」

普段、寝ている相手が女かリゼなら何の躊躇いもなく
殴って起こしたはずだが、今は自分の生死も大きく関わってくる
ゲームに身を投じている訳だから、必要な戦力を
無下に摘み取ることも避けたいところだ。

俺自身も少しばかりダメージがある。
叶う限りは動かずにいて体力の回復を図る方が得策だ。

「おk。多少ポリシーとは異なるがこれが一番だな。
さて……トカゲが寝てる内にこいつのデイパックから
ファイト一発を抜き取っておくか……」

はっきり言って、あの強壮剤を有効に扱えるのは俺や
東支部の連中だけだろうから、
くすねたとしてもこいつは怒りはしないだろう。

ごそごそ……

「あ? 何だ? ビンらしき感触なんてどこにもねーぞ?」

トカゲのすぐそばに落ちていたデイパックに
手を突っ込んでファイト一発を探すが、それらしきものはなく、
何か金属質の固いものの感触がちらついた。

不審に思ったリョナたろうは思い切ってその物体を取り出す。
すると、何やら金属質の箱に猫のひげが生えたようなものが顔を覗かせた。

「……こんなモン持ってたかこいつ……?
ってことはオイ? あの女デイパックをすり替えて行きやがったのかYO!?」

なんてこった! 唯一の回復アイテムが
こんな用途も分からない代物に変えられてしまうとは……

「ちっきしょう!!」

ムカっ腹の立ったリョナたろうは手に取った箱を乱暴に放り投げた。

がしゃっ! ピピピピピピ……!

「あ? 何だこの音……?」

放った箱の目盛りらしき箇所が急に光り出し、奇怪な音を鳴らす。

ざんっ! ざんっ!! ざんっ!!!

「!?」

急に辺りの木がへし折れん程の撓る音を放ち、
それは真っ直ぐこちらに物凄い速さで近づいてくる。

(……敵かっ!?)

リョナたろうは音の先に全神経を集中させ、
いつでも撃ち落とせるよう魔弾を撃ち出す準備を整えた。

ざんっ!!!

数メートル先の木の枝が激しく揺れ、
人影が天高く飛び上がって太陽と重なる。
そして寸分狂うことなくこちらに向かって下降をし始めた。

(今だ! 叩き落して……いっ!?)

人影はいきなり視界から消え去ってしまい、
撃ち出そうとした魔弾が手からすっぽ抜けてしまう。

どがぁっ!!

魔弾は向かいの木にぶつかって
一際大きい爆風を巻き起こしたが
リョナたろうは消えてしまった人影を追い、
辺りを見回していた。

ひた……

「ぐっ!?」

首元に何か尖ったものが張ってくる。

「……なんだ。男だったの……」

木の後ろから女の落胆の声がしてくる。
どうやら首に突きつけられたものは、
先程見失った人影の爪のようだ。

「だ、誰だてめぇ……!」
「……ふぅん。随分ふてぶてしい態度してるのね……
貴方の生殺与奪は今私が握っているというのに……」

ぞり……ぞりぞりぞり………

「ぎっ……!?」

頚動脈近くを爪で深く引っ掻かれる。

リョナたろうはその痛覚と状況から冷や汗が出てくる。
まるで、いつも痛めつけている相手と自分の立場が
全く逆になったように思えたからだ。

「くっ……!」

リョナたろうは生存を優先するため、
この場はあえて抵抗を止め、静止した。

この声の主は口調から俺と同じ人種と推測されるが、
駆け引きの様な言葉もちらついているので
交渉の余地はありそうだと判断したための行動だ。

「そう……大人しくしていれば、
男の貴方を殺そうなんてしないわ……」

すっ……

首元を這っていた爪が静かに離れていく。

「っだはぁ……! 危うく俺がリョナられるところだったぜ……
……アンタ、いったい何者……あ?」

リョナたろうは少し肩を落として安堵のため息を漏らすが、
すぐさま声の主の姿を確認しようと後ろを振り向いた。

しかし、声の主の姿を見た途端リョナたろうは言葉を失う。
なぜならそこに立っていたのは、
リゼと同じかそれより下くらいの歳の容姿をした少女だったからだ。

しかし、容姿とは裏腹に
赤く染め上がる際どいラインの布衣装に身を包み、
不敵に笑っている雰囲気は、先ほどリョナたろうが推測したとおり
このゲームに載っている人物と解釈が取れる。

「……俺に何の用だ? アンタの口振りじゃ男に用はないんだろ?」
「えぇ、確かに最優先の目的に男は必要ないんだけど……
貴方から情報を頂きたいのよ……」
「情報だと?」
「私が飛ばされた先からここまで、誰とも会わなかった。
だから、貴方が今までに会った獲物の情報をよこしなさい」
「……嫌だと言ったら?」
「殺すわ。拒否されたら何の進展もないものだからね」

殺すと口にした少女の瞳が、まるで小動物を狩る鷹のような瞳に変わる。
そして幼い体に不釣り合いなほどの威圧感が放たれ、
リョナたろうは気圧されてしまいそうになる。

(ち……! サーチしとくか……)

リョナたろうは今後のこの少女への対応の仕方も考慮し、
サーチで強さの確認を始めだした。

(……14〜18!?
どうなってんだこのガキ……尋常じゃねぇ強さじゃねぇか……!
しかもこの数値の変動数……今の状態がもし14だとして、
これ以上のパワーアップをされたら手がつけられなくなっちまう……!)

「どうしたの? このまま黙り続けているなら拒否とみなして殺すわよ?」
「……っ! 分かった。知ってる限りのことは教える」

とは言っても、気絶をしていたからその先のことなんて
話せたものではないが……
 
〔Ep2 背後の野獣〕

「……みっともない話ね……
気絶した上に、相手に情けを掛けられるなんて……」
「るっせーな、仕方ねーだろ。
ありゃあの女の攻撃じゃなくて外部からだ」

情報を得ようと生かしたことにリネルは後悔を覚える。

(住む世界は違えど、私達ロアニーと志を近くに置く者が
娘一人にその体たらくとは嘆かわしい……)

リネルは心の中でリョナたろうを蔑みながら
深いため息をついた。

(……情報は得られない上に、とんだ無駄足を食ってしまったわ。
見返りがないと割に合わないわね……)

そして、ゆっくりとリョナたろうをを嘗め回すように見て、近寄っていく。

「何だよ?」
「言ったでしょ? 情報をよこさなかったら殺すって……
結局有効的な情報なんて何一つ持っていなかったんだもの、当然でしょう?」
「なっ……っざけんなてめぇ!!」

がっ!

「ぐっ!?」

リョナたろうが激昂して手に魔弾を作り出す瞬間、
リネルは手ににマナを付与させて相殺しながら手を掴んで制止した。

「男の精気は不純物が多いからあんまり美味しくないけどね……
貴方ははそこそこ顔立ちもいいから我慢して吸い取ってあげるわ」

ぬちゅ……

「むぐっ……!?」

リネルはリョナたろうに顔を近づけ、
頬を赤らめながら口唇を重ね合わせた。

じゅるっ……じゅぶ……くちっ………

唾液と唾液が重なり合う音が静寂の森の中に木霊し、
それは『周囲に眠る者』の本能的な目覚ましとなっていった。

手を震わせて抵抗しようとしていたリョナたろうだったが、
次第に瞳に光が薄れていき、抜け殻のようにだらんと垂れ下がっていく。

(ち、力が……入らねぇ……)

リネルは口腔から相手の精気を奪い取る術式を用いて、
リョナたろう……そしてこのゲームに参加している女性全てを
貪ろうとしていた。

(さぁ、もう少しでこの少年の命までもが私のものに……)

ずぼっ

「ひっ!?」

リネルは後方から、何か貫かれるような痛みを感じた。
その時反射的に上げてしまった声のせいで、
貪りつくそうとしていたリョナたろうの口唇を
離してしまった。

(一体何が……!?)

彼女自身も予期せぬ感覚に、痛みの発生源である背後を見てみると……

「熱烈歓迎(いただきマンモスー!)」
「って何なのよこいつはー!!?」

等身大のトカゲらしき化け物、リザードマンがリネルの菊門に向け
下半身の剛棒を突き立て、前後運動していた。

ぐいっ! ぐっ! ぐっ!!

「がっ!? いぎっ! あぐぅっ!!」

リザードマンは、リョナたろうと絡み合うリネルの姿と、
響き渡っていた官能的な音に興奮し、
隙を見て背後から覆い被さり本能のままに腰を打ち立たのだった。。

腸の中身を引きずり出されるような激痛に、
リネルはリョナたろうを捕まえていた手を解かしてしまった。

「う……て、てめぇ……!!」

どがぁっ!!

「げぅっ!?」

途中で中断され、辛くも命と意識を取り留めたリョナたろうは
リネルの腹を足蹴にして遠ざける。

「解放拒絶!(放さねぇぜ!)」
「なっ……!? このトカゲぇ……!!」

リネルと一緒に後ろへ下げられたリザードマンだったが、
踏みとどまり、彼女を羽場い絞めにしたまま
彼女を突き上げ続けた。

まるで張り付けられたかのように辱められるリネル。
腕を塞がれていて、先程のようにマナを付与させることも出来ない上に
範囲攻撃である炎、冷気、雷の魔術も至近距離ゆえに
自分まで巻き添えになってしまうから迂闊に発動できない。

「う……くっ………!」

流石に限界近くまで精気を吸われていたリョナたろうは、
リザードマンがリネルを抑えているうちに
その場から離れだした。

(ちくしょう……願ってもないリョナタイムだが……
このままここにいたら本当に死んじまう………)

千鳥足になりながらも生存の為に足を引き摺りながら撤退する。
デイパックを担ぐ気力もなく、丸腰の状態で……
 
〔Ep3 凍結する爬虫類〕

ぐりっ! ぎちっぎちっ!
「ひぎっ!? あうっ! ぐっ!!」

リョナたろうがその場を離れた後も
リザードマンによるリネルへの蹂躙は続けられていた。

齢500歳という歳であったとしても、
身体的な構成は少女のそれで止まってしまっているため、
リザードマンの行為一つ一つに対し、痛み以外の何ものも感じはしない。

そして、尻を格下の野獣に穢されているという事実が
彼女のプライドをズタズタにしていた。

(許せない……許さない……! 絶対に……殺してやる………!!)

ひいぃぃぃぃん……

感情が昂ぶり、リネルの殺意が頂点に達すると
彼女の瞳が緋色に染まっていく……

ぶちぶちぃっ! どがぁっ!!!

「ぎゃあぁぁっ!?」

禍々しいマナがリネルを包み込んだ次の瞬間、
羽場い絞めになっていたリネルの腕が
リザードマンの腕の靭帯を引き千切り、
振り向きながら目にも映らない速さで蹴りを繰り出し、
リザードマンを向かいの木々まで吹き飛ばした。

激しい打ち身にリザードマンはギャーギャーと喚くが
それよりも苦しい現実が迫っていた。

「さぁ……主導権は私にある……!!」

その言葉と同時にリネルの体に出来た全ての傷は消え去り、
ゆっくりとリザードマンに向けて手を翳した。

「……爬虫類は確か、変温動物だから
体が低音に蝕まれれば動けなくなるないし、簡単に死んじゃうのよね……」

リネルが怒りに顔を引きつらせながらそう呟くと
翳した手に濃縮されたマナが渦を巻き始める。

「ぎゃ……ぎゃぁ……?」

その光景が危険と感じたリザードマンは悪足掻きとばかりに
ウルウル目で助けてくれと愛嬌を振ろうとする。

しかし、相手が悪かった。
リネルは相手のその表情に好虐心を覚える上に、激しく辱められた。
何より命乞いというマネがもっとも嫌いなものだったからだ。

「ブリザード……!!(3倍濃縮)」

ぴき……ぴきぴきぺきぱきぃっ!!!

マナは猛吹雪に変換され、
周囲の森ごとリザードマンを氷の塊へと変えていく。

彼女の持つ能力、エンペラー1は
かなりの回復力をもつヒール、身体能力を全て倍にし、
同時に3種の広範囲魔法打ち出すもの。

通常ならば相手の弱点を突きやすくするために
3種の魔法を打ち出すが、相手が冷気に弱いということは
初めから分かっていたのでブリザードを3回分放出した。

「木々と共に永遠の眠りにつきなさい……異形の野獣よ……」

青白く冴え渡る死の森となった場所に埋もれるように、
氷の塊となったリザードマンが取り残された。

誰も寄り付くことのない空間、ゲームの終了時間を迎えても
決して溶けることのない氷の世界に……

「畜生には勿体無さ過ぎる墓場ね……」

傷は癒えたが、その幼い体に刻まれた破弧の感触を思い出す度、
憤りと悔やみと、リザードマンの最期を脳裏に焼き付けるようにして
新たな獲物を求めて、その場をまた猛烈なスピードで南下し始めた。

そして間一髪、ブリザードの猛威から逃れたリョナたろうは
湖へ向かう森の中を
朦朧とする意識の中歩み続けていた。

(ちくしょう……俺は……リョナラーだぞ……
その俺が、何であんな小娘に良いようにされて殺されかけ、
今……こうして逃げ帰ってるんだ……)

先程出会った少女を殺したいほど憎むが、
逃げ帰るしか出来ない自分のことも呪ってしまう。

そして……

どさっ!

意識が保てなくなり、その場に倒れこんで気絶してしまう。
死にはしないだろうが、この状態ではゲームの参加者としては
死んだも同然である。

そんな二人にノイズのような音が頭の中に木霊し、
あの男の声が聞こえてくるが、
その情報は片方の意識には届かないようだ……


【リザードマン@ボーパルラビット 死亡】
【残り39名】



【C-3:X1Y4/森/1日目:昼】

【リネル@リョナマナ】
[状態]:健康、憤怒、エンペラー1状態 魔力消費中
[装備]:血染めの布巻き エルブンマント(通常服装)
[道具]:デイパック、支給品一式、地図
怪盗の心得@創作少女
[基本]:リョナラー、ナビィ達か女性を探す
[思考・状況]
1.ナビィ達を殺す
2.女性を殺す
3.キング・リョーナには叶えてもらう望みもあるがぶっとばしたい
4.実は生娘、しかし、後ろの初めては奪われてしまった。

※エンペラー1は今日、あと1回しか使えません。身体能力2倍状態はあと2時間続きます。

【リョナたろう@リョナラークエスト】
[状態]:気絶、瀕死、魔力消費中
[装備]:リョナたろうの鎖帷子@リョナラークエスト
[道具]:なし(抗争の際に外れ、瀕死の状態から持ち運び不可能)
[基本]:主催者を倒す+女の子を襲う
[思考・状況]
1.気絶中
2.リザードマンを見捨ててその場を離れた。
3.オーガ、モヒカン、リゼを探す
4. 主催者を倒すための仲間集めを考える
5. 女の子を襲う
6.リネルを絶対にリョナって殺す。

※リョナたろうの使える魔法は「サーチ」です。
※必殺は「魔弾の力」です。
※桜を爆破の能力、もしくは道具を持つマーダーと認識しました
※リネルの脅威を目の当たりにしました。

【リザードマン@ボーパルラビット】
[状態]:死亡/凍死
[装備]:リザードマンの鎧@ボーパルラビット
[道具]:デイパック、支給品一式
※地図C-3:X1Y4/森はその半分以上が氷の世界に閉ざされ
数十分いれば確実に凍死してしまう場所になりました。
※リザードマンやリョナたろうのデイパック、首輪探知機は
凍らされなかったのでこの場所に置いてあります。
※結局女の子をいただけたのは1度きりとなりました。

次へ
前へ

目次に戻る




inserted by FC2 system