Vorpal Fox


許さない。


一人の少女の命を無慈悲に散らした。

殺し合いの場に女子供を引き摺り出した。

そして、何よりも、


ヤツは、「神」の名を騙った。


ルカは決意した。あの男、ゴッド・リョーナを、この手で切り裂くと。

「待ってなさい・・・本物の神様はあんたを許さない!」



「ん・・・まあ、これは使えるわね。」

決意表明を終えた彼女は、側に落ちていたデイパックを開けた。
憎きゴッド・リョーナに与えられたものであり、無視しようかとも思ったが、
武器と食料が無いと彼と対峙する時まで生き残ることも出来ないと思い直し、
やっぱり細かい事は気にしないことにした。

デイパックには、地図や名簿に加えて、軽めの長剣が入っていた。
質はそれほどでも無さそうだったが、得意な武器が手に入ったのは幸運と言える。
次に出てきたのは、装飾のついた瓶に入った水。

「あ、聖水・・・って、飲料扱い!?」

聖水といえば、彼女の知る限り、神に祝福され特別な力を得た水の事。
それを飲むなんてとんでもない。

「でも、喉が乾いたら飲も。」

それぐらい神様も許してくれるでしょ、と呟く。
このアバウトさがルカの強みであり、同時に昇級できない理由でもある。

「これは・・・リンゴ?」

そして、食料として入れられていたのは、見た目はリンゴの果物。
しかし、説明書きにはこう書かれていた。

『この実は禁断の果実です。
 リンゴではありません。』

ルカは「明らかにリンゴじゃないの!」と思ったが、続きの文章を見て愕然とした。

『この実を食べると死にます。』

「そんなモノ食料として支給するな!」と言いかけた。
が、説明にはさらに続きがあった。

『ただし、100年以内に。』

最早、どこから突っ込んで良いか分からなくなったので、
このリンゴ(仮)自体をデイパックに突っ込んだ。



その直後、ルカは森の奥から飛んでくる気配を感じた。
悪魔や魔物の類とは異なるが、木々の間をすり抜けながら、
迷わずこちらに向かってくるその気配は、十分警戒に値する。
ルカは支給品の剣を構え、気配のした方を睨みつけた。

そして、

ズピャッ

彼女の足元に、一刀両断されたモモンガの死体が落ちる。
だが、これで終わりではない。

「来る!!」

彼女の経験上、人を襲うモモンガは群れで行動する事が多い。
程なくして、第二陣が現れた。

ズピャッ
ズピャッ
ズピャッ

今度は3匹。しかし、モモンガの攻勢はまだ続く。

ズピャッ
ズピャッ

計6匹のモモンガを葬った彼女は、
周囲から不穏な気配が消えたのを確認し、警戒を解いた。

その時、背後から男の声が聞こえた。

「後ろだ!」
「えっ!?」

ズピャッ

振り向くと、目の前には1匹のモモンガがいた。
それを反射的に切り捨てたルカは、全く気配を感じなかったことに疑問を抱きながらも、
お礼を言わなければと思い声の主を探した。

彼の姿はすぐに見つかった。
だが、その姿を見た瞬間、感謝の心は吹き飛び、警戒心で一杯になった。
真っ黒な身体に白装束、狐の面、ニヤけた顔、そしてただならぬ妖気。
明らかに怪しい。こんな状況でなければ真っ先に斬りかかるぐらいに。

「あんた、何者なの?」

一応、助けてもらった身なので、ルカは猜疑心を隠して、
とりあえず彼とコミュニケーションを取ろうとした。
だが、彼はそれには答えなかった。

「後にしようぜ。」

そう言って男は素早く4本のナイフを取り出し、ルカに向かって投げた。
とっさの事で回避行動も取れなかったルカだが、そのナイフは彼女に当たることは無かった。
代わりに、彼女の背後で何かに刺さる音がした。

ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ

恐る恐る振り返ると、そこにはナイフの刺さった4匹のモモンガの死体が転がっていた。
どうやら、また助けられたらしい。
ルカがこの数の相手に気づかなかった自分に落胆していると、男が声をかけてきた。

「奴らを片付けるまで、協力しねえか?」

本音を言えば、あまり関わりたくない相手だ。
見た目の怪しさもさる事ながら、彼女の第六感がそう告げている。
だが、状況から言えば二度も助けてもらった恩もあり、
共通の敵であるモモンガを協力して倒すのが妥当だろう。

「・・・ええ、分かったわ。」

ルカは、男の申し出を受け入れることにした。



ズピャッ
ザクッ
ズピャッ
ズピャッ
ザクッ

無言で振るわれるルカの長剣と男のナイフにより、二人の周囲にモモンガの死体が積み上がる。
その数、ざっと70匹。
それでもモモンガ達の攻撃は終わらない。

「はあっ、はあっ・・・」
「どうしたお嬢ちゃん?そろそろ限界か?」
「まさか!」

個々は弱いモモンガだが、これだけの数になると、さすがのルカも厳しい。
それでも気力を振り絞り、目の前の相手に斬りかかる。

ズピャッ

(さて、次にいくか・・・)

ザクッ
ザクッ
ズピャッ
ズピャッ

再び無言になり、モモンガの肉が切れる音だけが定期的に響く。
そんな状態がしばらく続いた後、男が声を上げた。

「なっ!あいつはっ!!?」
ドオン!

ほぼ同時に、男の足元で爆発が起きた。
それに気付いたルカが男に目を向けると、彼の足元の草が焼け焦げていた。

「竜・・・だと・・・!?」

そう呟く男の視線の先にいたのは、羽の生えたドラゴンだった。
サイズは小さいものの、火を吐いてくるのは厄介だ。
だが、ルカはこの相手への対処を心得ていた。

ダッ

即座に飛び上がって相手との距離を詰める。
彼女の記憶が確かならば、体内で炎を生成できる生物でも、
火を吐くと体温が下がるので、連射することはできない。
つまり、男に向かって火を放った直後の今が、最大の攻撃チャンスなのだ。

ズピャッ

ルカの目論見は成功し、あっさりとドラゴンの死体が出来上がった。

「まだだ!!!」

だが、男はさらに森の奥を指さす。
その先に見えたのは、ドラゴンの群れだった。

「くっ、ここは・・・逃げるっ!」
「いや、それは無理みたいだぜ。」

気がつくと、ドラゴンはあらゆる方向から迫っていた。
逃げ道を封じられた二人は、あっという間に取り囲まれる。
こうなると作戦は一つしかない。
相手の攻撃を回避し、その隙をついて一体ずつ片付ける。

「ちっ、厄介な連中だぜ。」
「安心しなさい。あんたが死んだらお祈りぐらいしてあげるから。」

ドラゴン達が一斉に炎を吐く。
それと同時に、二人は別の方向に駆け出した。



ズピャッ
ズピャッ
ズピャッ

モモンガの死体の上に、ドラゴンの死体が積み重なる。

ズピャッ
ズピャッ

ルカは危なげ無くドラゴンを狩っていた。
だが、突撃するしか能のないモモンガはそれに合わせて剣を振るだけで倒せたのに対して、
炎を吐くドラゴンは攻撃を回避し、さらに飛びかかって斬らないと落とせない。
当然、疲労の蓄積は大きくなる。

(そろそろか・・・)

ズピャッ
ズピャッ
ズピャッ

「もうっ・・・いったい何匹いるのよ!!」

モモンガ同様、単体ならば問題ない相手だ。
しかし疲労は肉体的にも精神的にも反応を遅らせる。
その結果、避けられるはずの攻撃が避けられなくなる。

「あづっ!」

炎が右足をかすめた。
大した傷にはならないが、ルカの動きが一瞬止まる。

「しまった!」

この状況で立ち止まるのは致命的だった。
ドラゴン達の視線が一箇所に集まり、同時に口を開いた。

「うああああああああああああっっ!!」

小さな体に無数の火の玉を浴びたルカは、その場に倒れて気を失った。
 
どれだけ時間が経ったのか分からない。
あれ程の炎を受けながら、ヒリヒリする痛みは既になくなっている。
かなり眠っていたのだろうか。
あるいは、誰かが治療してくれたのかもしれない。
もしあの男だったら、今度こそお礼を言わなければ。
そんな事を考えていると、不意に胸と背中に変な感触があった。

「ん・・・あっ・・・ひゃっ!」

驚いて目を覚ましたルカの服の中で、何かが動いている。
布越しに見えるその姿には見覚えがあった。
先程まで彼女が戦っていた相手、モモンガ。

「くっ・・・離れろっ・・・って、ええっ!!?」

それを振り払おうしとして両手を動かした彼女は、
自身の置かれていた状況に気付き、さらに驚きの声を上げた。

両手両足をはじめ、服の至る所にナイフが刺さっている。
しかもそれらのナイフは、空中に浮いているにもかかわらず、
どれだけ手足を動かそうとも、微動だにもしない。

「なんで・・・ひぁっ!!」

ルカが状況を把握できずにいる間にも、モモンガは攻め手を休めない。
そんな彼女に、声をかける者がいた。

「気がついたか。」
「なっ、あんたは!!!」

真っ黒な身体に白装束、狐の面、ニヤけた顔。
そこに平然と立っていたのは、紛れもなくルカが共に戦った男だった。

「これは・・・ああっ・・・どう、いう・・・」

モモンガに弄ばれながら、ルカが男を問いただす。
男は彼女の足元を指さして答えた。

「それを見てみな。」

ルカが足元を見ると、さっき倒したモモンガやドラゴンの死体が転がっていた。
しかし、そこには明らかな違和感があった。

「数が、少ない・・・」
「あひゃひゃ!そういうことだぜ。」



思い起こせば、嫌な予感はあった。
怪しい男の登場と、気配を感じないモモンガの出現。
この2つの事象を結びつける考えが、無かったわけではない。

しかし目に入る情報を無視出来るほど、彼女は冷静な人間ではなかった。
その結果、目の前の敵に翻弄され、体力を奪われ、気を失ってしまった。
そして今、手足を拘束され、生殺与奪の権利を男に握られている。

最初から、仕組まれた罠だったのだ。

「うっ・・・くぅっ・・・」

自分の不甲斐なさに涙が出そうになるのを堪えようと、ルカは目を閉じる。
だがそれも一瞬の事だった。

「がはっ・・・な、にが・・・」

腹に鋭い痛みを感じ、口の中に血の味が広がった。
ルカの目に飛び込んだのは、一本のナイフがモモンガを貫通し、
自分の腹に突き刺さっている光景だった。

「お嬢ちゃんがもうちょっと弱けりゃ、遊んでやったんだがなぁ。」

男は残念そうに呟いて、ナイフをもう一本、ルカに向かって投げる。

ザクッ

「いぎぃっ!」

ナイフは右の太ももに突き刺さった。

「接近戦に限れば、お嬢ちゃんの実力は俺と互角か、それ以上だ。
 ここで確実に殺しとかねえと、後が怖い。」

独り言とも取れる発言だが、そこには明確な殺意が表れている。
このままでは、間違いなく殺される。
かと言って逃げ出すことも許されないルカは、最後の望みをかけて、男に向かって叫んだ。

「や、やめなさい!こんな事したら、天罰が下るわよ!!」

ザクッ

「がああぁっ!!」

今度はルカの左肩をナイフが貫いた。

「ったく、命乞いでもすりゃ少しは可愛げがあるんだがな。」
「ううっ、くっ・・・」

既に万策尽きた。百戦錬磨の彼女にも、この状況を打開する策は見つからない。

「さて、これで最期だぜ。」
「ひ・・・いやっ・・・!!」

男の両手に、数本のナイフが握られる。
それと同時に、空中には多数のナイフが現れ、ルカを取り囲む。

「いいねぇ、その怯えた顔。やれば出来るじゃねえか。」

無論、そのうちの幾つかは幻覚だろう。その事はルカにも分かった。
それでも、その場には彼女の身体をバラバラにするのに、十分な数のナイフがあった。

「その調子で、気持ちよく哭いてくれよ!」
「いやあああああああああああああああああ!」

ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ
ザクッ

後に残ったのは、神を信じ神に挑んだ少女の、無惨な死体だった。





【A−5/海辺の森/1日目 6:30〜】


【狐面@ニエみこ】
[状態]:健康
[装備]:なし(ナイフは無制限に出せるらしい)
[道具]:狐面のデイパック
     支給品一式
     食料:詳細不明
     飲料:詳細不明
     ランダム支給品不明
    ルカのデイパック
     支給品一式
     食料:禁断の果実(見た目はリンゴ)
     飲料:聖水(ただし狐面が持ち歩いても何ともない)
     力の剣@カードゲーム
[基本]:女の子をリョナりたい。
[思考・状況]
1.次の獲物を探す
2.自分よりずっと弱い子を希望


【ルカ@ボーパルラビット】
[状態]:死亡(全身にナイフ)
[装備]:なし
[道具]:なし









次へ
前へ

目次に戻る (投稿順)
目次に戻る (参加者別)






inserted by FC2 system